• 締切済み

夫婦喧嘩

宜しくお願いします。 私は男性で、妻と子供2人がいます。 結婚6年目で付き合っている時も含めると9年近く連れ添った事になります。 今回の相談は常習的な夫婦喧嘩についてです。 ちょっとの事ですぐ怒ります。 あんたは口が上手い、といって相手にしません。さらに、無視されるから何度も同じ事を問いかけるんですが、ネチネチ五月蠅い男だねで終わります。大好きな御家族の元へでも行けばいいんじゃないですか?と罵声を浴びせ掛けられます。完全に無視する時があるので、ちょっと待てよ、と言って腕をつかみ座らせようとすると腕にアザができます。 「暴力ですか?DVですね。」 そう言って僕は何も出来なくなります。 男ですから加減くらい知っています。 子供がつかんでも青くなるくらい真っ白で弱い肌を恨みました。 (自分に同じくらいの軽さでやっても何もならない) どうやればお互い向き合い、理解しあえるのかわかりません。 ちなみに僕は、言いたい事はしっかり言う性格です。 彼女は女友達が許せないらしくそれで喧嘩になった事もあります。私は【営み】に不満はありません。私は自ら全部連絡先を消し、君はどうなんだ?と返しましたが「私にとってはかけがえのない大切な友達だから。自分で消したんでしょ?私は消せなんて一言も言ってないし。」とあしらわれました。 浮気や風俗などは大嫌いなので心配する必要はないのですが、これが原因で喧嘩する事がとてつもなく嫌になり、付き合っている時から今までずっと異性の友達は作らずにいます。 電話などに対しても神経質で、今どこ・何やってる・周りに誰かいるか、なんてのは当たり前で、会社の外を歩いている女性の声が電話で少し聞こえただけで喧嘩になった事もあります。 男友達もしょっちゅう電話している姿を見て感づいたのか、だんだん疎遠になっていきました。 でも自分は平気で男友達と飲みに行ったりします。 バイクや釣り等の趣味も辞めさせられました。 「ママ友が言ってたんだけど、旦那さんの趣味が家族なんだって♪それに比べウチは…」これを本気で言ってきます。 家族は趣味じゃないだろ。と切り返しても喧嘩するだけでダメでした。会社の帰りが遅いのに帰る途中で小一時間竿出してる僕もいけないんでしょうが。 他にも神経質な所があって、気に食わない事があると妻はすぐ怒ります。 ・23時前に帰宅した場合は皿洗い全部やれ。(疲れてても) ・パンツ・靴下・仕事着の洗濯は全部自分でやれ。(汚いから) ・小遣いは携帯、飲み、社交、娯楽(ガム・コーヒー)全て含めて月15000円。(友達と飲みにいけない&誘われなくなった&疎遠になっていった) ・趣味を持つと怒る。 ・一人の時間を持つ事を許さない。(読書とかもそうですが、人間少しは一人の時間も必要だと思うんですけどね) 小遣いなんか、頑張って25歳で700万近い年収になったのに「死ぬまで変わらないから」と宣告されました。 今のままじゃ無趣味の仕事人間で死んでいくのが関の山。 どうやったら彼女に理解してもらえるのかわかりません。 彼女は 笑顔が素敵で外ではいい人です。 子育ても良く出来る母親です。 手料理も美味いです。 神経質で短気です。 専業主婦です。(理由:子どもと一緒にいたいから) 喧嘩をするとすぐに離婚をちらつかせます。(過去、強制的に名前を書かされた。) 彼女のために、家族のために、自分なりに頑張ってきたつもりです。 喧嘩しないで自分の時間も少し持てたら最高なんですけどね…。僕、わがままなんでしょうか。 皆様、御指導・御鞭撻宜しくお願いします。 今書いてて思い出したんですが、 過去に「あたしの物はあたしの物、あなたの物はあたしの物」 と言っていました。 あれ、本気だったのかなぁ…。

みんなの回答

回答No.6

ご質問者様も奥様も、他の異性と交際する経験を積まずにご結婚されたのですね。 最近、奥様に頭の上がらない旦那様が増えているのは、 お給料が手渡しでは無く、全額振り込みになった弊害だと思うんですよ。 旦那様が一生懸命働いて得たお給料だと言うのに 旦那様が奥様に「ありがとう」とお小遣いを貰う。おかしいなぁと思います。 かなり面倒ですけど、お給料をあなただけの銀行口座に振り込まれるように変更し、 奥様に手渡しする方法に変更してはどうですか?。 ○十万の現金を受け取る時に「ありがとう」と言えないような女性なら お子様の情操教育も十分にできないでしょうから、 見切りを付けても良いように思います。 多分、奥様はご近所の方のお話しを聞いて自分の現状と比べ、 隣の芝生を青く感じることで苛立っているように思いますので 上記の提案は大変な反発が有るでしょうが、 >あんたは口が上手い、といって相手にしません。 >ちなみに僕は、言いたい事はしっかり言う性格です。 で有るなら提案できますよね。毅然と言いましょう。 流石の奥様も、お金の権限が無くなるかもの状況に陥れば 無視せず、話し合いに応じると思います。 折角の千載一遇の話し合いのチャンスになるでしょうから、 今まで積もり積もった議題をレジュメでも制作して挑まれると良いと思います。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.5

あまりに不当なので、家計の管理をa2r9m3s7様がなさったらいかがでしょうか。。。(^_^;) 現時点の問題は、a2r9m3s7様が諦めて奥様の提示する条件を 飲んでしまっていることです。 話し合いにならないから、しかたないから、っていうのもあると思いますが 夫・父親というより 奥様とおこさんを養うために働かされている人っていう感じがします。 結婚前から奥様はそんな感じだったんでしょうか? だとしたらそれはある程度予期できたことなのでなんともいえませんが 結婚後、こどもができてから、大きく変わった、のであれば 状況の変化によりストレスがより溜まりやすくなっている、 というのもあるのではないかと思います。 男性は結婚しても生活は殆ど変わりませんが 女性は激変するので、それに対応しきれなくなって 神経過敏の状態が続いているのかもしれません。 あとは、休日がどのくらいあるのかわからないですが ご自分のひとりの時間同様 奥様の1人の時間を作って差し上げるとか。 >ちなみに僕は、言いたい事はしっかり言う性格です。 だとしたら、しっかりいえない状況はかなりストレスでしょうね。。。 いうだけでも多少気が済むところはあるので なんとか奥様が聞く余裕があるとき(あまりなさそうですが…) 見計らって優しくお話をしてみてはいかがでしょうか。

a2r9m3s7
質問者

お礼

僕は日曜のみ休日です。休みの日は家族で出かけるためにゆっくり休めません。9時過ぎまで寝ていると蹴りが飛んできます。(妻、空手経験者) 20時くらい(僕にとっての早い時間)に帰ったら「ローンあるんだからもっと働いて」。1時過ぎると「遅すぎる。」恐らく体を気遣ってくれての発言ですが、1年通して20時だとしても十分やっていると自分では思います。(実際は残業時間100切った事ないんですが) >家計 僕が家計簿付けたらきっと自分の小遣いを増やすから駄目だそうで、これで口喧嘩にもなりましたねそういえば。男に金を持たすと外で女を作ると本気で思っています。僕はCDや本や釣り道具を買いたいだけなんですけどね。金ないんで煙草も辞めました。 子供が手離れたら変わるかも。こんな人生に負けてたまるか。 そういう気持ちで今までやってきました。 あっごめんなさい。今日はひなまつりですね。 早く帰って娘を抱きしめてやりたいと思います。 出来そうなら妻もぎゅうっと。(何か変化を期待して)

noname#111389
noname#111389
回答No.4

うわあ、それはつらいですね。同情いたします。 私なら離婚かなあ。お子さんがいらっしゃるとそうもいかないでしょうが。 と言っても、奥様の方から離婚を持ち出すのですか。それも信じられませんね。 お子様の事をどう考えていらっしゃるんでしょう? 読書も禁止。意味が分かりません。 仕事の事しか知らない旦那と暮らして何が楽しいのでしょう。 25歳で年収700万。立派じゃないですか。 お金が全てではないですけれど、金銭面でも感謝されてしかるべきだと思いますけれどね。 どれだけのお嬢様育ちなのか分かりませんが。 いやどうも伺っていて私の方が腹が立ってきました。 良いアドバイスが思いつきませんが、お子様もいらっしゃる事ですし、他の方のアドバイスを参考になんとか良い方向に向かわれる事を願っています。 ちょっと酷すぎですね。

a2r9m3s7
質問者

お礼

うっ涙出そう…。同情感謝します。 友人が離れていく中、netで癒されるのも変かも知れませんが、本当に皆さんの気持ちがうれしい。ありがとうございます。 >700万 世の中お金じゃないのは僕も同じです。ちなみに木造3階建ての家もフルローンで買いました。雨でも子供が思い切り遊べて最高です。僕の居場所はありませんが…。 >どれだけのお嬢様育ちなのか分かりませんが。 結婚してから相手の親とも親交を深める機会が増えましたが、どうやらかなりのお嬢様です。貧乏の箱入りなので極度の倹約家です。 自分は平日にビール飲んでもいいのに僕は土日に缶ビール1本のみです。理由は朝起きないからだそうです。実際はそんな事実はなく、起きれないのは朝4時まで仕事やった時くらいです。普段は「1分でも早く寝て下さい」とは言ってくれるんですが、22時半に帰ってもまずは皿洗いです。早く帰った時くらい1杯やりたいもんです。機嫌がいい時は晩酌してくれるんですけど、それでも年に数回です。 子供はそんな父親を見て何を思うんでしょうか…。

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.3

お2人が同じ程度におバカですと ケンカになりますが ちょっとした心理学を学んで、応用し、 相手の心理の先、先の先を読んで対応するスキルを 身につけておきますと、ケンカを回避できて快適に過ごせます。 日ごろ、感謝のコトバを忘れずに、 料理やセッ○スの味で労っていますか。 暮らしの中で、お相手の、<自己有能感><自己重要感> <自己好感>を満足させるような対応をしていれば、お相手も アナタさまに気配りしてくださるようになります。 とりあえず、 限界に陥りがちな垂直思考を休ませて、新たに ゆとり・余裕が生じる水平思考を採用してみませんか。 それで、 特性要因図をつくって多様な視角・視点から検討してみましょう。 先ず、5W1Hに整理してから、特性要因図をつくってください。 特性要因図の作り方は検索すればわかります。 <特性要因図>作製力は一生もののスキルです。 Tentar non nuoce(=やってみても損はない)でしょう。 他、問題解決には<連関図法>も活用できますが…… 特性要因図をつくって問題点を考えることを習慣にするといいですよ。 ※<怒り><攻撃><プライド>の心理学的な意味を 知ってみましょう。 それと心理学用語集で <シャドー><受動的攻撃><投影><転移><ミラー効果>を 広く鋭く調べてみてください。 次のステップに進む場合は 現在よりも 数段いい女 になっておきましょう。

a2r9m3s7
質問者

お礼

ありがとうございます。 二人とも子供なのかもしれません。 色々調べてみますね。

  • soan-do
  • ベストアンサー率29% (324/1108)
回答No.2

どうしようもないですね。 あなたが気の毒です。 本気で離婚を考えたらいかがですか?

a2r9m3s7
質問者

お礼

>本気で離婚を考えたらいかがですか? それもあってここに質問しました。 自分が甘いのか、相手が悪いのかを認識するために。 同情して頂いて、少し冷静に考える事が出来そうです。 ありがとうございます。

  • andi1010
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

小さい子供が二人しかも専業主婦だと住んでる社会はすごく小さい世界です。ストレスではないでしょうか? 子供がいれば、外ずらが良いのは普通 その分内ずらはギャップから悪くなります。 文面からご主人は大変やさしい方だと思います。もう少しお子さん大きくなれば、奥さんも心に余裕が出来、あなたが優しいことに気づくと思いますよ。

a2r9m3s7
質問者

お礼

ありがとうございます。 ストレスかぁ…。それもあるんですかね。でも…。 もともとキャリアウーマンになりたかったらしく、今後働く事も望んでいるみたいなんですが、【保育園】の話を出すと、小学校行くまでは子どもと一緒にいたいの!って言いだします。よくわかりません。 昼間にママ友も呼んでいるみたいですし、昼から酒飲む日も月2,3回あるようです。

関連するQ&A

  • 夫婦喧嘩

    私は旦那と娘と息子の四人家族です。 私は 娘が小学生の時 娘がありもしないことを義母に言った事で義母と仲が悪くなったり、家族のお金を盗んだりしたことで 娘を信用できなくなりました。 高校生になった今は 一緒に暮らす家族に対して思いやりに欠け 協調性が無いです。 私は結構厳しく育てられたので 家事はこなせますが、あまりにやらない娘の態度に腹を立てる毎日です。 それを見ていて 『自分が一人頑張っても仕方ない』と思ってしまい 家事もやる気が無くなることが増えました。 あまりに悩んで旦那に話せば夫婦喧嘩になります。 家の物が壊されます。 最近喧嘩したとき初めて突き飛ばされました。 家事仕事に追われても 育児も頑張って 血の繋がりの無い娘をも育ててきたのに…とても虚しく思いました。 夫婦喧嘩の原因はいつも娘…突き飛ばされたことで将来に不安を感じました。 どんなことでもいいです。似たような境遇の方、愚痴だと思って 相談のってください。

  • 夫婦ゲンカ?

    私は昨日旦那さんをキレさせてしまいました。 学生の時バイトで一緒だった男友達と長電話してたら神経疑うって言われて。久しぶりだったから、つい話し込んじゃって… まあその前に少し意見の相違みたいな空気になっちゃってたのもありまして。 しばらく関わりたくないから実家に帰っててと言われました。 就活の予定とかもあるので無理ですし、しばらくの期限も分からないし… 寝室からも追い出されて泣きそうになりました。 確かに長電話だったけど今は埼玉と九州に住んでるし、別に2人で会うとかも無いし、なかなか会えないから電話も長くなっちゃってさ。 6月にその子のお父さんの10年忌の法事あって帰るから集まれたら良いねとか言ったのがムカついたのかな…半分社交辞令もあったけど。 数年前に彼の浮気未遂があって揉めた時あったりもしたけど。気持ちが揺れ動く程度で終了したので許しました。 その頃は結婚もしてなかったし、他にも女友達と終電ギリギリまで飲んでたりして私のマンションに泊まりに来たりなんて色々あったけど…ヤキモキしながらも束縛する発言とかしないで今まできたのに何だよって思っちゃいました。 今は無職で毎日1人で話し相手もお母さんくらいしかいなかったから久しぶりに嬉しかったのに、どうしたら良いか分かりません。 長々と愚痴ってしまいスミませんが朝も嫌な思いさせてゴメンと謝りましたが無視されました。 時間が過ぎるのを待つしかないなでしょうか?

  • 夫婦喧嘩中ですが・・・

    喧嘩して1週間です。 ちょくちょく喧嘩はしてました。 まあ育児ストレスが原因なのでしょうか・・(2歳と0歳) 旦那は最近趣味の水泳に没頭。週に4・5日通っています。 その為、夜も遅く、育児など全く手伝わない状態になりました。 子供は好きなようです。 何もしてくれない割には、文句を言ってくるという私のストレスもあり、とうとう切れてしまいました。実家に帰れ!!という言葉通り二泊ほどしてきたのですが、それが一層怒りになってしまったようで・・ 私は旦那が夜泣き等に開放されるとも思いもありました。私のほうは親と話したり友達とあったりで少しストレスもなくなりました。 そして今日。今日は友達と会うから11時には出たいと話してました。 子供を見てもらおうと思ったからです。 最近口もきいてないのでメールでですが・・ そして今朝、そんな話は聞いてない!!と朝一番で水泳に行くと言い出しました。今日は約束あるからと言ったじゃん!と言っても、気が向いたら帰ってくるよ。と言い出かけたんです。 今までなら文句を言いつつ帰ってきたのですが・・・ 結局帰ってきませんでした 友達との集合は私はキャンセルしました。 怒りと言うより、悲しみ、悔しさ、そして最後は何だかおかしくて笑ってしまいました。子供もいるので、一生懸命自分を抑えています。 喧嘩のストレス、私はうっぷんを晴らせたのですが、旦那は友達もほとんどいないし、そういう意味で、まだ貯まったまんまなのでしょうか。 私のほうは一応、頭にも思って無くてもごめんねー、仲良くしようと言い続けてますがずっと無視されてます。 すぐ終わると思っていた喧嘩、ずっと伸ばしているのは旦那のほう。 夫婦って、男ってこんなもの?? 私も反逆に出たいと思ってますが(明日、予定あるみたいなので朝から私が出かけてしまうとか)またそれも疲れちゃうかな・・って。余計溝が深まって、また戻らなくなるかなって。 色々な夫婦の形がありますが、どのように皆さん喧嘩を乗り越え、この理不尽さを我慢してるんですかね・・・ 特に今、子供を抱え、外に出れない妻を知ってて、休日出かける旦那、ひどいと思いませんか~??

  • 夫婦間の喧嘩について

    こんにちは! 初めて質問させて頂きます! よろしくお願いします! 結婚五年、同級生同士の結婚で、共に29歳、子供四歳、一歳 旦那は自営で私はパートにでています! 一緒に暮らしてからはもう十年近くになり、旦那は亭主関白で、家族のために仕事を頑張っていて、感謝していますが、家事育児全般はほぼしません、旦那のお母さんには、自分の夫も亭主関白でなんもしない人だったから、きっと息子もそうだから、思い直すなら今だよと、付き合ってる時に言われました、その時は、そんな事頭にもいれず、好きだからというかんじで気に留めてませんでした。 できちゃった結婚で子供が産まれ私も忙しくなり、旦那のなんもしない態度にイライラしつつ、でもお母さんがいっていた事にはっとして、家事全般どんなに言ってもやらない人だと、諦めわたしも家事についてはなにもいいません! 育児もやっぱりやりませんが、長女が産まれてすごく可愛がってくれるのでそれだけで十分かなと思っていました、唯一子供達と一緒にお風呂は毎日いれてもらっています! だけど、ある日お酒を少し飲んだ日に、旦那は自分の部屋があり、こもって携帯でゲームをしていて眠くなったのか、お風呂がわいてもなかなか入ってくれず、しつこく入ってと言いますが今は無理とか、ちょっと待ってとか言われ、子供達も明日は保育園で早く寝かしたいし、わたしは、いつもお風呂いれてもらってる間に家事やら掃除やらできる、時間であり、最近は一歳の子供が嫌々機で泣いて抱っこやらで、なかなか家事が進まず、お風呂いれてもらわないと困る状態でした、旦那には言っています! 何度しつこくいっても入ってくれずしまいには無視され、あたしも言葉使いも良くなくなってきていたとおもいます! だんだんお互いイライラしてきてしまい、これ以上しつこくしても、きっとこうなるとわかっていましたが、抑えきれず、旦那のおしりを蹴っ飛ばしてしまい、その時に気づかなかったのですが、たまに少し当たったらしくかなりの激怒で立ち上がり七回ほど本気で蹴られ、髪は掴まれ棚に押しやられました、明日はあざだらけになり、そのまま部屋に閉じこもりドアもあかないように内側から物を挟んで入れないようになっていました! かなりショックでしたが、たまにこんな喧嘩がありますが、けられても一発とかで、喧嘩も嫌なんで次の日は普通になってたり、話して謝ったりしますが今回は、わたしも怒っていましたが、冬で寒いので夜中に布団を掛けにいってあげたりしました、喧嘩も嫌なので話そうと思いましたが、朝も勝手に行き、帰ってきてめも部屋に閉じこもり、ご飯は作りましたが、出て来ないので聞きにいってもそっけない態度で… なんだかわたしも悪いと思いますが旦那があまりにも反省がないので自分から謝りに行くのも嫌になり、 どうしたら良いのかわからなくなりました、わたしは男じゃないのでわかりませんが、たまに当たってしまった事がここまで怒らせる原因でしょうか、どんな原因でも暴力の喧嘩になってしまう事、この先もありえる事を踏まえてどうした方が良いですか?くだらない質問でしたらごめんなさい、第三者の男性、女性の方からのご回答よろしくお願いします!

  • 夫婦喧嘩

    妻と喧嘩をして、2週間ほど口をきいてくれません。 結婚3年目、子供なしです。 喧嘩の原因は小遣いの事です。現在、私は以前勤めていた会社を辞め定職には就いていません。(今の収入は二人でアルバイトです)なので小遣いを貰えなくても文句を言える立場でないのは分かっていましたが、言ってしまいました。 私の方から三度謝ったのですが、許してくれません。 家事や食事の準備はしてくれるのですが、会話はありません。おはよう、おやすみ、いただきます、ごちそうさまと声をかけても返答ありません。まるで私が居ないようにしています。 もう一度謝るべきなのでしょうか?それとも機嫌が治るまで、放っておくいた方が良いのでしょうか?

  • くだらないですが…夫婦喧嘩

    新婚です。 昨日は喧嘩して、私もしゃべりたくなかったので早々に寝て、今日の朝もほとんど会話なく出勤しました。 旦那は、自分の思ったようにいかないと機嫌が悪くなって私に当たったりします。(DVではありません) 昨日もそんな感じで、ちょこちょこ機嫌が悪かったので、私も気分が悪いままでした。 しかしご飯を食べて少し機嫌が回復したかな?という頃に、旦那が友達の結婚式のために作ろうとしているものがあり、試作し始めました。 私も手伝っていましたが、それがなかなかうまくできずにいたので、 もう時間もないし簡易的なものにした方がいいんじゃない?と何度か提案しました。 また、本番は他の友達と一緒に作るんだと思っていたら、全部我が家で作ると言うので、 思わず、え?うちで全部やるの⁈ と言ってしまいました。 すると、 うるさいなぁ。じゃあ別に手伝わなくていい、全部俺がやるし。おまえは諦めるのが早すぎる、と言われました。 私は頭に来たので何も返事をせず、旦那も不機嫌になり、会話もなくなったのでさっさと一人で寝ました。 というのも、私も結婚式ための買い出しに付き合ったり、旦那が仕事の間にも代わりに私が試作してみたり…私にとっては顔見知り程度の相手のため、結婚式や二次会へは参加しないのですが、旦那に付き合っていろいろやっていました。 それなのに、思うように進まないことで私に八つ当たりしてくる旦那にイライラしていました。 なので、うちで全部作ることに関しても、当日うまくいかず機嫌を損ねた旦那が想像できたので、そういう意味で もう諦めて簡易的なものにしてほしかった、というのが正直なところです。 今まで喧嘩はすぐ言い合ってきたので、口をきかないのは初めてかもしれません。 諦めろと言ったことに関して私が折れて謝ればいいのかもしれませんが、それだと旦那の根本的な欠点が直らないし、自覚ないまま進んでいってしまうような気がします。 話し合いたいですが、 今日は旦那の帰りが遅いようなので、疲れて帰ってきて話し合いをすると、ただの喧嘩になりそうな気がします。 どうしたらいいでしょうか…

  • 夫婦喧嘩

    30代既婚男です。子供二人。 嫁さんと喧嘩をしてしまい、『顔も見たくないから出てって!今日から実家の方に泊まって』とメールで言われました。 と言うのも僕がスポーツをしていて平日夜に練習、毎週じゃないけど日曜に試合があるのですが、その試合が今日6日の午前中にあり、行きたい気持ちは山々だったのですが家族と過ごそうと思い、試合の事は嫁さんには言わず行かないことをチームメイトに伝えていました。 でも共通の友人から試合があることを嫁さんが知り、『行ってきていいよ』と言われたんですけど嫁さんにも悪いし、もう断っていたので初めは行かないと言っていたのですが何回も『行ってきなよ』と言うので甘えてじゃあ行くことにしようと決めてました。 ただそのやり取りが2日前の事で、自分も前日に確認すればよかったのですが、その話題がないままそのまま当日になりました。 朝はいつも通り8時くらいに子供含め全員が起きて朝御飯を食べTVを見ながら遊んでいました。ただ遊びながら食べるので自分も嫁さんも少しイライラしていました。9時頃になり嫁さんがいきなり何も言わず寝室に入り寝始めて、まぁいいかと思い自分はリビングで子供二人といました。酷いのかなと思い『大丈夫?』と声をかけても何故か無言で、寝てるのかなと思いそのまま部屋を出てまたリビングでくつろいでいました。 ある程度時間が経って、自分が出発時間になり、そろそろ行こうと思い嫁さんに『俺もう行っても大丈夫?』と聞くといきなり怒り出し『行きたいなら勝手にすれば!』と言われ、ホントにビックリしてその後は、もう色々言われまくってめっちゃ泣かれて最終的に出てけでした。自分としたら訳がわからなすぎて、何か言おうとしても、居るだけでイラつくからとりあえず出ていけしかいわれず、家を出て今にいたります。 何が悪かったのか、やっぱりこういうときは時間おいた方がいいですかね?ただ時間たつと戻りずらくなりそうで。どうしたらいいか迷ってます。

  • 激しい夫婦喧嘩をしました…

    夫と激しい喧嘩をしてしまいました。 きっかけは軽い体調不良を気遣って貰えなかったことです。 …本当に、冷静に簡潔に言葉にしてしまうと些細な事に思えます。 しかしその後のやり取りの中で、日頃夫が自分の趣味を優先しがちで、私や子供への感心が薄いように思えること、何度もそれが原因で喧嘩したことなど、不満が芋づる式に噴出してしまいました。 内弁慶に気が強くなかなか引けない私と、カッとくるとこちらも引かない旦那の言い争いはエスカレートし、喧嘩が多いと思われる私達でも類を見ないほどキツイ、酷い事を売り言葉に買い言葉で罵りあいました。 口が回る分私のがたくさん言ってます。 結果、以前から気分屋で自分本意な部分を認めていた夫は、自分は変われない、こんな駄目なのにこれ以上つき合わせられないと言いました。 夫に自分本意な部分が多いこと(友人や上司にも心配?された事があるとか)、それが子供ができても変わらなかったのは事実です。 しかし冷静になればこれを言わせある意味夫自身を諦めさせたのは、喧嘩をエスカレートさせた自分だと思います。 しかもその時は売り言葉に買い言葉で「私も無理」と言いました。 今夜にも夫は近く別れると両親に伝えるといいました。 引き止めたら、今後も変わらず気分に振り回され、ほったらかしにされてるような寂しさを味わうのは予想できます。 それでも私は本心では夫とずっと一緒にいたいと思っています。 思ってしまっているのかもしれません。 まだ二歳にもなってない子供と私にもっと向き合って欲しいと思い続けてしまうでしょう。 期待過剰、望みすぎなんでしょうか。 あそこまで言わせてしまった私は、家族で居ることを諦めるべきでしょうか。 夫が言ったように、私とは根本的に合わないんでしょうか。 それとも謝って、夫の態度を諦めて、浅い家族で居るべきでしょうか。 しかし自分が変われないと言った相手である私が生涯傍にいるのは、夫のためにもよくないでしょうか。 それでも別れたくないと思うのは、愛情とはいえない何かの執着なんでしょうか。 こんな事をぐるぐる考えて夜が明け、子供を挟むようにおはよう、いってらっしゃいくらいの会話だけで仕事に見送りました。 頭の中がぐるぐるしている私に、どうかご意見を聞かせて下さい!喝もお願いします!

  • 夫婦喧嘩

    旦那40歳私22歳の結婚1年目です。 1歳の子供がいます。 旦那は仕事上週1しか帰りません。 最近忙しいのでほとんど家にいません。 いないほうが落ち着きます。 金の話ばかりする旦那が嫌いで帰ってくると些細な事でイライラします。 たまに帰ってくるのに子供のおむつもかえないし、犬の世話もしないし、と思いイライラしてしまいます。 私のイライラした態度に怒って怒鳴られる→私が謝る→旦那出て行ってそのまま仕事行く。 の繰り返しです。 今日も喧嘩後です。 確かにたまに帰って来たらイライラされてむかつきますよね。 私も旦那に怒鳴られるまで反省しません。 最初は旦那は家中の物を暴れて壊し、私はとても怖い思いをしたんですが、もうしないと約束しました。 最近喧嘩した時、暴れたい気分や。と言われ怒鳴られました。 私はとても怖くなりました。 私が悪いのはわかってます。 このまま一緒にいたらまた同じ事の繰り返しだと思います。 私は離婚したいです。 でも切り出すのが怖いし子供を取られたらどうしようかとか考えます。 子供は今私がちょっといなくなるだけで泣きます。 なんか前離婚の話になったとき家財道具全部捨てるとか言われました。 今ある貯金とかもどうなるかわかりません。 なんか離婚の裁判とかしたくないし、実家も貧乏なのでお金の事は頼れないし、 旦那の収入が悪い方じゃないので、働くと切り出したらどんな反応するか怖いし。 旦那も旦那の実家もお金に関して頭がいいです。 旦那の家族は表づらはいいんで嫌いではないです。 離婚出来ない怖いだけです。 誰に相談したらいいかわからないです

  • 夫婦喧嘩?それともDV?

    付き合ってる当時から浮気に悩んでうるさいしばるな!おまえなんか好みでもないんだ!など多くの侮辱する言葉や私を突き飛ばしたり、物を投げつけたりグーで殴られた事も。彼は本当にもて私なんかとは不釣合いな人で同棲してることが嬉しくてたまらない反面いつも心の中はずっと不安で一杯で。突き飛ばされて打ち所が悪く入院したこともあります。そのことは最近まで親には内緒にしていました。主人が言うには「俺が酷くあたってもついて来れる女か試していた」なんて主人は言っていました。10年の間に子供も産まれ暴力は少しづつ減ってきてるんですが突き飛ばしたり、物を投げつけて来たり、あと最近は精神的な暴言です。おまえなんか生きている価値ない!役立たず!バカにしてるのか!俺に勝ったと思ってるのか!先月、喧嘩の時の暴言で今回は本当に神経にきてしまい今は通院中です。今は別居を考えているんですが、DVだって思っていたのが急にこれはただの夫婦喧嘩なのか分からなくなってしまって。私の心も本当に疲れきってしまって…今思えるのは私ってバカだったなと思うことだけです。こうゆう酷いことを言った後や暴力をした後は本当に人が変わり優しく傷の手当てをしてくれたり本当に優しい人ではあるんです。もしかして怒らせる私が一番悪いのかも知れません。ただ、自分なりに努力をしてきたつもりなんです。でも、足りなかったのかもしれないし、今は離婚したいと話してからは、本当に暴力を辞めると言ってくれて暴言もなくなりました。でも怖いです。なぜか見捨てられない気持ちもあり悩んでいます。別れるべきか彼を救ってやれるのはやっぱり私だけなのか。彼の過去は決して幸せなものじゃーなかったように思うんです。親からはいない子みたいな感じで反抗して…愛に飢えている感じさえします。どうしたらいいんでしょうか?自分でもこんな酷い男って分かっていても悩んでいます。