• ベストアンサー

韓国語記載の商品を購入、省略して欲しいです!!

韓国より商品を購入しました。 もちろんすべて韓国語。 食品ではないのですが、商品に製造年月日と思われる数字が書いてあります。 20081124と。これは日本で理解するなら使用期限だと思うのですが 製造月日ということも韓国ではありえるのでしょうか?? 商品は衛生用品なんですが。 もしこの数字が使用期限なら返品したいので どなたか、『使用期限』 『製造年月日』(もしくはこれらの似た言葉)あとは日本ではよくある製造・使用年月日に対する『枠外記入』。 のハングル語を書いていただけませんか?? 商品パッケージ内を探したいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumin55
回答No.4

韓国では主に「流通期間=유통기간」200?・月・日として表示されるケースが多いです、(一般のフード関係) いわゆる消費期間、とも言いますか・・・この期間内だったらOK~と意味でしょう、 今自宅にある韓国食品を確認したところ 流通期間(韓国語)で書いたものと、何も書かず年月日だけ書いたものがありました、 また食品以外の商品については「製造年月日=제조년월일」の表示が書いてるものが多いです、、(これに当たるといいですね) 数字の上に何か韓国語で書いたものがありましたか? ちなみに「使用期間=사용기간」の表示は見たことないですね。。 ↑に書いた韓国語は右クリックし、リンクしてお調べ下さい、

me-otome
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ahkrkr
回答No.3

20081124 の前または後ろに フフト ス| のような文字が書いてあるのではありませんか。そうだとしたら使用期限です。 ちなみに フフト ス| とは「~まで」という意味です。

me-otome
質問者

お礼

回答くださりありがとうございました。

回答No.2

ここに朝鮮語のハングル文字は書けません。翻訳サービスの URLを紹介しますから、そこで「製造年月日」とか入れてみて ください。

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/translation/?U
me-otome
質問者

お礼

• wand88
回答No.1

ふつー日本でも20081124って書いてあったら製造年月日の事です 使用期限なんて書きません。 ハングル語はこの掲示板に書けませんから(^_^; その数字の書いてあるところをデジカメで撮って読んでもらうよーにしたほーがいいですよ

me-otome
質問者

お礼