• ベストアンサー

Windows Boot Manager

パソコンを2メートルほどの高さから落としてしまい、それからパソコンの電源を入れるとWindows Boot Managerというものが表示されます。 色々と調べてみたのですが,インターネットに載っているような指示ではありません。(Windowsインストールディスクを挿入して~というものではありません。) これはハードディスクが壊れて,起動できなくなった、というものでしょうか? また、その場合は外付のハードディスクで対処できるでしょうか? パソコンに不慣れなため、どうしたらいいのか分かりません。。。 どなたかご回答よろしくお願いします。

• Kake8
  • お礼率40% (60/148)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanburu
回答No.3

>これはハードディスクが壊れて,起動できなくなった、というものでしょうか? はい、物理的な損傷の可能性があるので復元とかリカバリとかの論理的な対応ではどうにもならい感じがします。 >また、その場合は外付のハードディスクで対処できるでしょうか? この質問内容から推測すると対応は可能と思います。(絶対確実とまでは言えません)

Kake8
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 では外付のもので直る可能性もある、ということですね。 内蔵の物はどうでしょうか? やはり素人が簡単にいじれるものではないですか?

その他の回答 (2)

回答No.2

何と表示されているのかを、メモって記入していただかないと、 回答しようがありません。 「製造元へ連絡しろ」と表示されているならば、そうするしかないでしょう。

Kake8
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 メモって、再度質問してみたいとおもいます。

• gonveisan
回答No.1
Kake8
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 でもこれとは違うんです。 同じメッセージが表示されるようなら、製造元へ連絡しろ、みたいなことが画面の最後に表示されます。