留学ビザの取得について

このQ&Aのポイント
  • 留学ビザの取得には保証人の年収が重要
  • 保証人の年収が低い場合、ビザ取得が難しい可能性
  • 解決策として、金銭的なサポートや別の保証人を探すことが考えられる
回答を見る
  • ベストアンサー

留学ビザの取得について

中国人の友達が日本に留学したいと言っていて、入学の為の準備を進めている所なのですが1つ問題があるのです。 彼女の保証人に実父がなる予定なのですが、彼女の父親の年収は低く、年収2万元程しかないというのです。 しかし、入学金等は準備が出来たそうです。 ただ、問題なのはビザ取得の申請の際に保証人(実父)の年収が低い場合、審査に通りにくいとの事なのです。 それは本当なのでしょうか?また、そのような場合、何か良い方法はあるのでしょうか? 本当に困っています。彼女は日本語の勉強をとても頑張っていて、このままでは可哀想です・・・。 どなたか、良い方法がありましたら回答お願いいたします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

中国人が日本に留学する場合、日本人の保証人が必要だったと思います。 (中国に住むお友達のお父様は、保証人にはなれないと思うのですが・・・) shaoe0306さんに保証人になって欲しいと、暗に頼んでいるような気がします。 参考になりそうなH.Pを、探してみました。 一度ご覧ください。 http://peopleschina.com/maindoc/html/falu/200001/200001-left.htm http://bbs.arukikata.co.jp/community/asia/board/index.php?qid=2385&cn=10

参考URL:
http://peopleschina.com/maindoc/html/falu/200001/200001-left.htm