• ベストアンサー

スペースシャトルの模型

プラモデルでパーツから作るのではなく、完成されている、 わりと精巧なスペースシャトルを販売している専門店や通販 サイトとかあったら教えて下さい。 または、精巧な模型でなくとも、玩具でも、アクセサリー でも少し興味があります。そういう情報があったら教えて 下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2
19770525
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、宇宙関連、アポロ、スペースシャトルとかNASAとか サイトのタイトルのように、少数派のマニア向けなんです かね。 日本で会社に出勤や学校に通学して、「昨日、スペースシャ トルの打ち上げ成功したね~」、「見た、見た、凄かった。 感動したよ。」なんて会話。なさそうですね。 それが、国民の税金が大量に注がれているアメリカ本国では 日常的に、どうなんだろうと思います。 やはり、宇宙関連の職員や、宇宙関連の民間社員や、学者や 専攻している学生、または、ごく一部のマニアで、日本と それほど変わらないんですかね。

その他の回答 (1)

• greias
回答No.1

こんな感じのものでもよろしいでしょうか? 米国モデルパワー社製の1/300scaleダイキャストモデル 全長11.5cmと小さめですが。

参考URL:
http://www.toreda.com/MiniCar/Model_Power/Plane/Aerliner_PIC/MP5823_NasaSpaceShuttle.html
19770525
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりスペースシャトル、NASA製品は、本国、米国製が商品 ラインナップ、販売が充実しているのですかね。