• ベストアンサー

蟻の模型

蟻の模型を売っている所を教えて下さい! 小さければ小さいほど&精巧であれば精巧なほど助かります。 多少おもちゃっぽいものでも構いません!どなたか些細な情報でも結構なので教えて下さい…。焦ってます。 ちなみに住まいは埼玉です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kabukikko
  • ベストアンサー率61% (138/226)
回答No.1

こんばんは 参考URLに模型があるそうです。大きさは2~2.5cmだそうですので、大きすぎるかも。 それとは別に、以前、家人が袋にたくさん入ったアリのおもちゃ(?)を買ったのですが、今しまいこんであって詳細がわかりません。輸入もので、自然の模型など作ったときに使うのか、人をびっくりさせる時に使うものだったか、ゴムみたいなものでできたもっと小さいものでした。国内で買ったのだか、個人輸入の雑貨と一緒に買ったのだかも忘れてしまいました。他にもカマキリなどありました。 不確かで申し訳ありません。

参考URL:
http://www.takumi-mfg.co.jp/insecttest.htm
erikan
質問者

お礼

買ってきました!思ったよりよかったのでかなり満足です。教えていただいて本当に助かりました!ありがとうございました。そしてお礼がおくれてごめんなさい。

関連するQ&A

  • 蟻のリアルな模型かフィギュアを探しています

    蟻の原寸大の模型かフィギュアを探しています。 どこを探したらいいでしょうか? オークションでも見当たりません。 もし無かった場合、不器用な私でも作れる材料とか 何がお勧めですか? なるべくだったら購入したいのですが・・・ どうしても必要なんです! ネットで蟻1匹を作ってくれる所とか・・(あるわけ無いですね) お願いします!

  • スペースシャトルの模型

    プラモデルでパーツから作るのではなく、完成されている、 わりと精巧なスペースシャトルを販売している専門店や通販 サイトとかあったら教えて下さい。 または、精巧な模型でなくとも、玩具でも、アクセサリー でも少し興味があります。そういう情報があったら教えて 下さい。

  • 飛行機の模型探してます。(超初心者)

    このジャンルはまったくの初心者です。 よく機内や空港の売店でJALとかの飛行機の模型というかおもちゃ(?)が売っていますよね。そのような飛行機の模型で、ヴァージンのを探しています。 博品館などのおもちゃ屋に問い合わせましたが置いていないとのこと…。ヴァージンや、その他海外の航空会社の模型も空港に行けば売っているのでしょうか? 都内でどこか買える所はないかと思い、ネットで調べてみましたが、マニア専門のようなところしか見つからず、一体どこに問い合わせていいのかもわからず、ここで質問させていただきました。ご存知の方、教えていただけますでしょうか?

  • 家の中に蟻が。。。

    春から一人暮らしを始めたんですが、部屋の中に蟻が出て困っています。 蟻といっても公園にいるような普通の蟻ではなく、1~2ミリの小さい茶色い蟻です。 引越しの日に荷物を運ぶ前に蟻が3~4匹、列になって歩いていて、管理人に蟻がいるということを伝えました。よく見るとキッチンやお風呂の角に一瞬見ただけではわからないような小~さな穴があってそこから蟻が出入りしていたようなので、管理人に許可をもらい、ホームセンターで売っている「住まいの補修キット」という粘土(?)みたいなものを使って壁の隙間を埋めました。 ところが、いくら隙間を埋めても、キッチンの水道の下、網戸の隙間など侵入口はいくらでもあるらしく、いつまでたっても蟻はいなくなりません(泣) 1匹見つけるとティッシュで、数匹いたら蟻用の殺虫剤スプレーで退治しています。 過去の質問を見るとよく「蟻の巣コロリ」が効くと書いてあるんですが、うちでは蟻の巣コロリに蟻が群がるのを見たことがないし、効果ないようです。 パソコンの周りでは食事しないようにしているんですが、先日ついにパソコンの周りでも奴を発見してしまいました(涙)「蟻は暖かい所に集まる」という噂を聞いたので、熱を持つパソコンの隙間から侵入し、中でぬくぬくと生活してるじゃないかと思うと怖くてたまりません。 巣を退治しないと意味がないと思うんですが・・ なにか良い撃退法がありましたら教えてください。

  • 未だに蟻が消えません。助けてください!

    以前にもありの件で投稿させていただきました。 皆様より、良いアドバイスを頂き、輪ゴムを置いてみたり、こまめに掃除したり。。。としてみましたが、一向に減りません。 いち時期、頻繁に通ってた方向にはありは行かなくなったのですが、今度は違う所に行きだし、奮闘の毎日です。 今までは何をターゲットに行ってたか解りませんが、今ではゴミバコの周りやシンクの下の棚の中まで出没しています。 凄い事に、オリーブオイル、みりん、作りおきの紅茶が入ってる大きい水筒の周り、洗ってしまってあるフライパンの中まで蟻が這うようになりました。 現在出没部分を掃除してると、今度は違う所に出没して行動範囲が更に広がるんじゃ無いかと心配してます。 因みに蟻は2mmぐらいの赤茶か薄茶色でお尻の丸い部分が黒色をしています。 輪ゴムの上はさすがに歩きませんが、この蟻はその横や隙間から平然と通ってます。 別に不衛生にしてるわけでもなく、お皿とかもすぐに洗います。  かなりの神経質になってしまって、困ってます。 どなたか、助けてください!!

  • 鉄道模型(例えばNゲージ)について

     お願いします。  精巧に作られていて、しかも走る鉄道模型ってありますよね。代表的にはNゲージだと思いますが。  それに関する昔からの疑問なんですが、ミニ新幹線ってありますよね。在来線を標準軌に改軌して、それ以外の点では在来線規格に合わせた新幹線車両を作り、新幹線の線路から在来線の線路に直通させるというものです。まあ、多くの皆さんにとって仏に説教だと思いますが。  ですが、この場合、車両の大きさは同じ、軌間だけが違う、ということになります。Nゲージは軌間が決まった模型ですから、軌間を基準に本物と同じ比率で車両模型を作ると、普通の在来線車両の模型の方がミニ新幹線の模型より少し大きくなると思うんです。  Nゲージではそこまで考えて模型を作っているのでしょうか?ということは、四日市あすなろう鉄道線とか、三岐鉄道北勢線の車両模型を見ると他よりずいぶん大きいとか?  ご存じの方、教えて下さい。  ちなみにですが、根室拓殖鉄道の「銀竜号」の模型があるんなら、それだけは欲しいです。

  • 鉄道模型の安い店

    小学校4年生の子供が鉄道模型をほしがっています。子供のおもちゃにしては高価すぎるので購入を控えていますが、KATOのパスポートセットやTOMIXのベーシックセットのようなものが在るのを知りました。 これでも子供には贅沢品かつ高価すぎると感じています。 何処か安い店、おすすめの商品をご存知の方、アドバイスを頂けたら幸いです。ちなみに私(親)は鉄道模型には全く知識がありません。 宜しくお願い致します。

  • 「町」という名前の模型探してます

    みなさん、始めまして。 知っている方がいらっしゃたら、お教えください。 以前、つれが話してた「町」という名前のプラモデルを探してます。 もしかして、名前は間違っているかもしれません。 小さな模型だとは思うのですが、 Googleで検索かけようと思っても、 名前が名前だけに、思ったように検索できません。 情報を集めていますので、 些細なことでもよろしいので、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご回答ください。 よろしくお願いいたします。

  • 都内と埼玉で鉄道模型の安く手に入るお店を教えてもらえませんか?

    都内と埼玉で鉄道模型の安く手に入るお店を教えてもらえませんか? 閉店セールとかやっていたりすると嬉しいのですが、ポイント制のところも含めて通常から安く手に入る所を教えていただけると嬉しいです。 どなたかご存知の方お願いいたします。

  • ベンツ・スマートについて&福岡の模型屋情報求ム!

    ベンツのスマートのプラモって出てますか?タミヤでは見当たりませんでした。 スマートの関連商品何でも構いません。ミニカー、チョロQ、ストラップ・・・。集めたいのですが、情報をお持ちの方、お教え下さい。 それから出張で福岡に行くので、その際にもスマート関連商品を買いたいと思っています。福岡のおもちゃ屋や模型屋情報を教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。