• 締切済み

VisualBasic2008を使用してます。既存ソフトの制御について質問です。 

VisualBasic2008使って、他の既存ソフトやアプリケーションの制御をする事は可能でしょうか? 具体的には、起動中の他アプリケーションへキーボード操作(EnterキーやSpaceキー等)をさせる…というような事です。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#259269
noname#259269
回答No.1

SendKeys を使ってください。 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.windows.forms.sendkeys(VS.80).aspx 但し、 SendKeys でも送信できないキーコードもあります。 また、他アプリケーションを認識させる為に、 Windows API の知識も必要となってくるでしょう。