• 締切済み

VisualBasic2008でWord2003を制御したいです。

現在、VisualBasic2008でWord2003で作成した表を段落記号で区切って解除するプログラムを作成しています。Wordのマクロでもできるのですが、VisualBasic2008でもWordのマクロと同じようにWordドキュメントを制御できるのか、勉強したくて作成しています。 以下は一部を抜粋したものですが、「名前Selectionは宣言されていません」というエラーがでてしまいます。他の箇所でも「Selection」を使っている部分ではエラーがでます。 どなたかご存知の方対処方法を教えていただけないでしょうか。 なにぶん初心者なもので、わかりやすくご指導いただけると幸いです。 Dim wdDoc As Microsoft.Office.Interop.Word.Document For Each tbl In wdDoc.Tables '表を選択 tbl.Select() '段落記号で区切って表を解除する Selection.Rows.ConvertToText(Separator:=wdSeparateByParagraphs) Next

みんなの回答

回答No.1

Selection.Rows.ConvertToText Separator:=wdSeparateByParagraphs ↓ wdDoc.Application.Selection.Rows.ConvertToText Separator:=wdSeparateByParagraphs とするとどうでしょうか? もしかすると、 Separator:=wdSeparateByParagraphs ↓ 0 に置き換えなければならないかも。