• ベストアンサー

NetscapeとInterntExplorer。Quicktime

Quicktimeを使用しているHPをNetscapeで見ようとするとQuicktimeのロゴが破れた表示が出てしまったり、音が聞こえなかったり、クリックしても反応しなかったりするのですが、InternerExplorerで見ると正常に見れます。 NetscapeもQuicktimeも最新版のバージョンを使ってますし、再度インストールしなおしたけど、見れないのはなぜなんでしょうか?

  • ONEONE
  • お礼率68% (834/1223)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

OSはなんでしょうか? それによって違ってきますが。 Windowsだったら Netscape\Communicator\Program\Plugins にquicktime Plug-inを入れてやってください。 Netscapeをインストール後にQuicktimeをインストールすれば自然とはいるはずですが。 Quicktimeを入れた後でNetscapeを入れるとちゃんと設定されませんので順序を逆にしてください。

ONEONE
質問者

補足

WINDOWS XP使ってます。

関連するQ&A

  • QuickTimeを最新版に変えたい!

    http://www.apple.co.jp/quicktime/download/index.html ↑こちらのリンクからQuickTimeの最新版をダウンロードしようと試みたのですが、「QuickTimeInstaller.zip」というファイルが完成し、ダブルクリックをしてみたところ、 「QuickTimeは初期化できませんでした。QuickTimeがこのコンピュータに正しくインストールされていることを確認して下さい。」 と表示されてしまいました。 どうしてなのでしょうか?活用できるところまで辿り着きたいのですが、何か解決策がありましたら教えて下さい。 Windows98でIEです。ちなのみ今使ってるQuickTimeのバージョンはちょっとわからないです。スミマセン。

  • QuickTimeがアップデートできない&削除できません。

    WindowsXP HomeEditionを使っています。 iTunesをインストールしようとしたのですが、インストール中、 QuickTimeの古いバージョンを削除することはできません。 技術的に詳しい方にお問い合わせください。 とエラーが出てしまいました。 QuickTimeのバージョンを調べてみたところ、 7.0.3で、お使いのQuickTimeは最新のものです、と表示されました。 Appleのwebを見ると、QuickTimeの最新バージョンは7.1.6の筈なのですが… コントロールパネルのプログラムの追加と削除を使ってQuickTimeを削除しようとしたら、変更と削除のボタンをクリックしても何も起きません。(本当に削除しますか?のウインドウも出ません) 試しに、QuickTimeのみアップデートしようとしたのですが、インストール中に 選択した機能は現在使用できないネットワーク リソースにあります。 [OK]をクリックして再実行するか、インストールパッケージ'QuickTime.msi'を含むフォルダに対する代替パスを以下のボックスに入力します。 OKを押すと パス~LOCALS~1\Temp\_is42\QuickTime.msi'が見つかりません、この場所にアクセスできることを確認し、再実行してください。またはこの製品をインストールできるフォルダにあるインストールパッケージ'QuickTime.msi'を使用して、この製品QuickTimeをインストールしてください。 と表示されます。 PC内を検索しましたが、QuickTime.msiが見当たりません。 それでも一応、QuickTime(7.0.3)は使えてます。 どう対処すればよいでしょうか? もし、解る方がいらしたら、教えてください!

  • 異なるバージョンのQuickTimeは同時に使えますか?

    異なるバージョンのQuickTimeは同時に使えますか? 携帯動画変換君といソフトは最新版のQuickTimeでは動かず、QuickTime7.2でないと動きませんでした。 逆に、iTuneはQuickTime 7.2 では動かず、最新版のインストールを要求されました。 どちらにもQuickTimeが必要なのですが、必要なバージョンが異なります。 両立させる方法はありますか?? 関係あるか分りませんが、OSはVistaです。

  • QuickTimeの完全削除

    QuickTime7.2をダウンロードしたいのですが、iTunes+QuickTimeの最新バージョンをインストールした後にQuickTime最新バージョンをアンインストールした後にQuickTime7.2をダウンロードすると、「QuickTimeの最新バージョンがインストールされているので、QuickTime7.2はダウンロードできません」とメッセージがでます。パソコン上は、QuickTimeの最新バージョンは削除された形になっていますが、完全に削除するには、どの様にしたらよいのでしょうか?

  • itunesとQuickTimeがおかしくなりました。

    今日itunesとQuickTimeがいきなり使えなくなりました。 異変が発覚する前から現在に至るまでの私の行動ログを書きます。 itunesを使えている状態から、↓ Quicktime最新版をアンインストール↓ QuickTime Alternativeをインストール↓ Quicktime最新版をインストール↓ Quicktime最新版をアンインストール↓ Quicktime Ver.6(英語)をインストール↓ QuickTime Alternativeをアンインストール↓ Quicktime最新版を上書きインストール↓ ~ここで異変に気づく~↓ itunes+Quicktime最新版セットを上書き再インストール↓ itunesをアンインストール↓ Quicktimeをアンインストールしようとしたがエラー起きたので完了しないと表示される↓ インストールデータの修復を試す↓ 何度か繰り返し・・・↓ システムの復元を試す↓ WindowsInstallCreanUpを試す↓ itunes+QuickTime最新版上書き再インストール 両方アンインストール(QuickTimeは失敗)↓ itunesとQuickTimeを別々にインストール(QuickTimeは上書き)↓ もう1度QuickTimeを上書き再インストール↓ itunesをアンインストール←今ここです。 もともとNTTDocomo用の着うたを作成するためにQuickTime Alternativeをインストールしたのですが、それが致命傷になったのかと思います。 エラーの内容は、 「問題が発生したため itunes を終了します。ご不便をおかけして・・・」という文です。 QuickTimeを起動したときも同じ文です。(プログラム名以外) 解決策わかるかたいらっしゃいませんか? 本当に困ってます;; OSの再インストールという答えはNOです><

  • VectorWorks11.5に対応しているQuickTime

    現在VectorWorksの11.5を使っています。 この前誤ってQuickTime7.2(最新版)をインストールしてしまい、VectorWorksを起動したときに「QuickTimeの最新版ではエラーが起こる可能性がある」ということを言われたのですが、無視してしまいました。 一度アンインストールしてから対応しているバージョンに変えたいのですが、いくつまで対応しているのでしょうか? また、どこかからダウンロードできるのでしょうか? まだあまりPCについてよく分かっていないので、簡単な言葉でお願いします。

  • Quicktime7.2起動時のエラーについて

    先日購入したwindows7のPC(Aspire AS5750 AS5750-A58D/K)に VectorWorks2008というCADソフトをインストールしました。 VectorWorks2008はQuicktime7.2が入ってないと起動しない為、 Quicktime7.2も同時にインストールされました。 「正常にインストールは完了しました」というメッセージを確認して、 移行しておいたVectorWorks2008で作成したファイルを開けてみましたところ、 VectorWorks2008は起動しましたがそのファイルを表示する前に、 「Quicktimeが…すべての機能をインストールしてください…」 というようなメッセージがでて開きませんでした。 (はっきり内容は覚えていませんが) 仕方なくOKをクリックして一旦VectorWorks2008を終了。 Quicktime7.2をアンインストールして再度インストールしてみました。 インストール完了後VectorWorks2008を起動させようとクリックしても反応がありません。 どのVectorWorks2008で作成したファイルからもスタート→全てのプログラムから選択しても 全く反応せず起動しなくなりました。 試しにQuicktimeをクリックして起動させてみたのですが、「Buffer overrun detected!……」 というエラーメッセージがでて起動しませんでした。 何度かアンインストール→再インストールを繰り返したのですが改善されません。 Quicktime7.3や7.7といった他のバージョンはインストールして問題なく起動できました。 ただしVectorWorks2008はQuicktime7.3以降のバージョンには対応していないらしく、 どうしてもQuicktime7.2が必要のようです。 どうやらQuicktime7.2が起動しない為にVectorWorks2008が起動できない症状だということがわかりました。 しかしどうやってもQuicktime7.2が起動できす上記エラーがでてしまいます。 どなたか同じ症状がでて改善できた方や、対処方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、 ぜひアドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※エラーメッセージの画像添付しておきます。

  • QuickTime のplayerがなくなっている

    携帯用着メロを作成するのに必要なソフトを調べていたら、正常に動作すると思っていたquicktimeのプレイヤーが立ち上がらないことに気付きました。 タスクバーには常にquicktimeのアイコンがあるのですが右クリックしても「Open QuickTime player」は文字が灰色です。 以前itunesを入れたり削除したさい、それに伴ってquicktimeのバーションを6.52→最新版→6.52と替えています。 その間におかしくなってしまったのだと思うのですが、一度「全てをアンインストール」して入れなおしたほうが良いのでしょうか? 今回QuickTime Authoringのみカスタムインストールしたばかりなのですが、同じようにプレイヤーだけ?をインストールできないものでしょうか。 Win xp pro,メモリ512MB

  • QuickTime 5 を探してます。

    QuickTime5 を探してます。アップルのHPでは最新版の6しか ダウンロードできません。 現在QuickTime5をダウンロードできるサイトをご存知の方教えて下さい。 当方はWin98SEです。

  • Netscape の 調子が 悪い^^; 

     MacG4の533Mで  OS-X 10.2.6 を使っていて ブラウザはNetscape7.1 IE5.2.3 Safari1.0 で それぞれの 最新のを 入れて 使っています  そして それぞれに Flash Player6 や Shockwave や QuickTime を入れています  ところが IEでは 画像が 動き Harbot なども 見られるのですが Netscape や  Safari では 動きません   また Norton の Privacy Controlで HPの 広告を 非表示設定できるはずですが Netscapeだけは できません^^;    以上 2件 どうしたら いいのでしょう  一応 Netscapeを 主に 使いたいと 思っています  それから フォルダの 中の 書類を 表示オプションで 常に 名前で 並べるとか できるはずですが これを 保存できないのでしょうか? ときどき ある フォルダで 並んだり 並ばなかったりします  OS9.2までは 保存できてたんですけどね^^;   どうしたら いいのでしょう  

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう