• 締切済み

異なるバージョンのQuickTimeは同時に使えますか?

異なるバージョンのQuickTimeは同時に使えますか? 携帯動画変換君といソフトは最新版のQuickTimeでは動かず、QuickTime7.2でないと動きませんでした。 逆に、iTuneはQuickTime 7.2 では動かず、最新版のインストールを要求されました。 どちらにもQuickTimeが必要なのですが、必要なバージョンが異なります。 両立させる方法はありますか?? 関係あるか分りませんが、OSはVistaです。

みんなの回答

noname#156725
回答No.2

追記 以前、インストールしていたQuickTime は? QuickTime 16bit、QuickTime 32bit、QuickTime 4.3、 QuickTime 7.1.1、QuickTime 有償版 現在 QuickTime 7.2、QuickTime 6.1、

noguts55
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! お礼が遅くなってしまいすみません(汗 古いバージョンをインストールしてある状態で新しいバージョンをインストールすると、上書きされてしまいます・・ また、新しいバージョンをインストールしてある状態で古いものをインストールしようとすると、 「より新しいバージョンのQuickTimeがすでにインストールされています。新しいバージョンのQuickTimeがインストールされている場合、このインストールを続けることはできません。」 と表示されてしまいます・・・(泣

回答No.1

QuickTime は、バージョンが違うと上書きされないはずですが? それとも、上書きされてしまうのですか?むしろ、そちらの方に 問題が有りそうですね… 普通…QuickTime は、複数インストールして置いて?それぞれ 見合ったものに対応して、動作するはずです。 因みに私は、使用OS が異なりますが?バージョン違いのQuickTime を2つPC にインストールしています。 以前は、5つインストールしていましたが?3つが必要無くなったので 現在は、2つです。