• ベストアンサー

ムーンソルト・プレスのことで

bokku12の回答

• ベストアンサー
  • bokku12
回答No.1

よけてしまったら・・・面白くないでしょ! マサ斎藤選手の現役時代はその技をくらうために自ら位置を直してました。 彼の晩年は若手選手を売り出すためにわざと負けていましたよ。 女子プロレスでブル中野選手がこの技をアジャ・コング選手に使った時、膝がアジャの顔面に当たり顔がメチャクチャに変形したことがあります。 男子より女子プロのほうが手加減が無いように思えます。(未熟なのかもしれませんが) 首の骨を折ったりする人や亡くなられた選手もいますから。

uriurir
質問者

お礼

ありがとうございました。 >よけてしまったら・・・面白くないでしょ! なるほど、演出としてわざと食らっているんですね。