• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:かぶれにくい二プレスを探しています。)

かぶれにくい二プレスを探しています

このQ&Aのポイント
  • 内臓の手術を受けた結果、痛みがありブラが付けられません。二プレスを使おうと考えていますが、かぶれにくいタイプが良いです。
  • 肌がかぶれやすいため、かぶれにくい二プレスを探しています。シリコン式とテープタイプのどちらが使いやすいのでしょうか。
  • 購入する二プレスは1日に30分〜1時間程度使用する予定です。汗かきなので、耐汗性も考慮してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akky1
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

回答が初めてでうまく出来るか不安ですが失礼があったり、わかりにくい、回答になっていないがございましたらごめんなさい。 シリコン式とテープ式なら方式から考えてもシリコンの方が断然かぶれにくいと思います。 それとこれも一般的で回答にならないかもしれませんがとくにテープ式は肌に絆創膏を貼るのと 同じ理論なわけですからまったく影響がない(つまりかぶれない)とは逆に考えにくいです。 もちろんこまめに交換したり、おっしゃるようにつける時間を短時間というのもかぶれを防ぐ方法の ひとつと思います。ただご注意いただきたいのは本来のデリケードな部分にテープなり、シリコンなどが 当たるを避けられないため使ってみないとわからないといううのが本当のところです。 またかぶれというのはアレルギーのようなものでおなじことをしてもかぶれない人も いればかぶれる人もいるということです。例をあげるなら春先に外に出て花粉症の人は涙、鼻水が止まらないのに対して、花粉症じゃない人はまったく何事も無いというような大きな差が出るというのがわかりやすいかな? 参考までに申し上げると私はかぶれ症、花粉症なのでいずれも後者で二プレス自体無理でしょう? ぜひta79gg03さんは問題なく二プレスを利用できればいいと願うばかりです。

ta79gg03
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりシリコンの方が良いみたいですね!! シリコンの買って試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 左脇腹を踏まれた

    朝の10時過ぎごろ、左脇腹を上にして横向きで寝ていたら、母親に脇腹を踏まれました。母親いわく、「布団の上からだから踏んだ感覚がなかった」らしいです。踏まれてから4時間ほど経って、激痛がある訳では無いのですが、踏まれたところに違和感があり、少しだけ気持ち悪いです。内臓は大丈夫でしょうか。

  • 化膿 お風呂

    中学3年の男子です。 10日程まえに、右足親指の右側が少し化膿していました。しかし、病院に行くのがあまりにも怖くて、3,4日様子を診てましたが、悪化してきたので、母に「行かない方が怖いことになるよ(笑)」と言われ、恐る恐る受診しました。 お医者様には、膿を出すため?に患部を2回針で刺し、それからは毎日テープ交換で通院しています。 テープ交換の度に、膿と溜まってる血液を出すため?に、患部を強く押え、出血させます。←これがかなり痛い… 今日(7/10)で、通院1週間目になります。 本日、お医者様から、お風呂についてお話がありました。 昨日までは、患部が濡れないようにと、防水してシャワーをしていましたが、お医者様は「今日、試しにお風呂に入ってみて、お風呂からあがったら、処方しておいた軟膏を塗って包帯しといたらいいよ」と看護師さんとお話してるのを、看護師さんから伝言ありました。しかし、「…包帯しといたらいいよ」に続いて、「もし治りが悪ければ、爪削るから。。。」ってのが、隣の診察室から聞こえてしまいました。 私、この世で一番怖いところが、1週間前までは「病院」でした。しかし、クリニックの雰囲気や、昨日お見舞いにいった病院の雰囲気を見て、少しずつ打ち解けてきたところで、この話を聞いてしまいました。。。 看護師さんに、こっそりと、「先生が、治り方によっては爪を削ると仰ってましたが、それって、どんな感じなんですかね?」と聞くと、その場にいらした別の看護師と顔を見合せ、「先ず、足の親指の付け根に麻酔をする。でもねぇ~、これがとてつもない程痛いんだよ(笑)そして、爪をハサミでジョキッって切るんだけど、麻酔が怪しいときはかなり痛みを感じるんだよね」との事でした。。。 私は、そんなリスクを冒してまで、お風呂に入りたくありません(泣) シャワー後に、防水してた足はタオルで拭くようにしてたので、全然構わないです。 しかし、時間的にバタバタしてらしたので、相談できませんでした… 明日、病院に行って、「あー、ちょっとこのままじゃなぁー、、、明日、爪削ろか?」と言われれば、その場で泣いて「先生、それだけは!!!」と泣き付くか、ショックでおかしくなっちゃうかも知れません… 祖母も、同クリニックのリハビリ科に行ってるのですが、「院長は優しいし、腕もいい」とは言うものの、日頃のテープ交換の件もあり、ちょっと疑ってます。病院は、そういう所なんでしょうけど… ごめんなさい。あまりにも思いが強くて、長くなってしまいました。この分野に詳しい方、お風呂はどうしましょうか??? 入った方がいいんですかね? 今まで通り防水で構わないのですが… ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • ステロイドを使わないと湿疹は治らないのでしょうか?

    4月後半に出来た頬に出来た一cmに満たない赤く盛り上がったカサカサし た湿疹なのですが、皮膚科を受診しましてステロイドとプロトピックを使い 湿疹は綺麗になくなったのですが一ヶ月半位してプロトピックを自己判断で その部分に使用してしまい赤く晴れあがってしまいました。 再度皮膚科に行きストロングのステとサトウザルベを混ぜたものを一週間一 日二回塗りまた綺麗になったのですが一週間後また真っ赤に腫れ上がったも のが出てきました。 違う皮膚科で診てもらったところ強いステロイドを塗って一気にやめてしま った事によるリバウンドと言う事で一日一回の水洗顔だけで他スキンケアを 一切絶ちました。 当初赤くぶつぶつしていたのですが、カサカサしはじめて皮がむけ赤みもや ららぎ手触りも普通の肌と変わらなくなりました痛みも痒みもありません。 今、ステロイドを止めて一ヶ月半です。 先生いわく・・一ヶ月半でステロイドのリバウンドはもう終わったので今後 はこの薄い赤みを消す為に(丸く象られた感じになってます)もう一度一番 弱いステロイドもしくは非ステロイドのスタデルムを使いたいとおっしゃる のですがこういうものって自己治癒では治らないものでしょうか? ステロイドを塗ればきっと直ぐに綺麗になるのでしょうがそれって肌の表面 を綺麗にしてるだけであってファンデーションと同じ感じなのでは?と最近 思ってます。 そして、何故かステロイドを塗るとその近辺の肌に異常をきたします。 ステロイドを塗りたくありません>< そもそも、ステロイドで湿疹は治るのでしょうか? ステロイド(スタデルムも含みます)ただ単に治るまでの仮定で見た目だけ で症状を抑えているだけなら、副作用のあるものをわざわざ使わず 見た目は少し赤いですが時間がかかっても自己治癒の方が良いのではと悩ん でいます>< 自己治癒って存在しませんか? やはりステロイドでないと無理でしょうか?>< とっても迷ってます。。 どうか宜しくお願い致します!!

  • 医療事故による顔の傷と看護士の対応について(長文)

    掲題の件について、詳しい方、ご経験のある方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。 つい先日、ある大学病院で全身麻酔による手術を受けました。現在入院中で、数日後退院予定です。 手術は実質1~1時間半くらいで、麻酔時間を含めると2時間半くらいの手術でした。 相談内容は大きく分けて2つあります。 一つ目は、医療事故に定義できるのかわかりませんが、顔にできた傷についてです。 術後、しばらくしてから顔に違和感があり、鏡を見ると、手術部位とは関係のない両頬(2センチ以下の傷2ヶ所)と鼻(1センチくらいの傷が1ヶ所)にやけどの痕のような傷がありました。 手術を担当した医師に確認したところ、「術野を確保するために使用したテープによるかぶれ、もしくはテープを剥がす際に皮膚も剥がれてしまった。」と説明されました。 手術前に看護士に肌が弱く、テープにかぶれやすいことを伝えてありました。 もともと外見を気にしてしまう性格もあり、、顔にできてしまった傷のショックは大きく、傷痕がきれいに消えるのか不安です。 後から確認すると、麻酔同意書に「手術が長時間に及んだ時などはテープによって皮膚が損傷する場合があります」と記載がありましたが、事前に口頭でも説明ありませんでしたし、今回の手術時間が長時間に及んだとは思えません。 短時間にもかかわらず、皮膚に損傷が起きるとは、よほど無理やり剥がされたのかと納得できません。 もうひとつの相談は看護士の対応です。 手術当日、ベッド上安静によりトイレに行けず、差し込み便器を使ってベッド上で用を足すように言われました。 最初の看護士さんは、尿が飛び散らないように、前に厚手の紙を立てて、問題なく用を足すことができました。用を足した後はトイレットペーパーでお尻を拭いてパンツを上げられました。 二度目、三度目は別の看護士(A看護士とします)で、このA看護士の対応が酷いものでした。 まず、二度目にお願いした時、ベッド上に差し込み便器を置かれ、お尻の位置までは持ってきてくれましたが「自分で好きなようにやってください。」と言う感じで、厚紙を前に置いてくれるでもなく、トイレットペーパーも渡されなったため、なんとか尿の量をコントロールしなければなりませんしでした。 二度目はなんとかできましたが、三度目は尿の出る量をコントロールすることができず、明らかにこのまま用を足したらシーツを汚してしまいそうだと思い、「このままやって大丈夫ですか?」と確認しましたが「大丈夫ですよ。」と言われて、そのままいなくなってしまったので言われる通りにやり、案の定シーツに流れて汚してしまいました。 その時の私の状態は全身麻酔後で、痛みと吐き気、出血により正常な判断や行動を取れる状態ではありませんでした。その日の担当看護士がA看護士しかおらず、状況的にこの方に頼るしかありませんでした。 明らかにシーツが汚れているのに変えてくれる気配がなかったため「汚してしまったためシーツを交換して欲しい。」と低調にお願いしました。 嫌そうな顔をしながらも防水シートを交換して、新しい防水シートを敷いてくれましたが、その際「次に汚されると全取り替えなんで(気をつけろ) 。」と言われました。 好きで差し込み便器をお願いしているわけでもなく、明らかな準備ミス(普通の人は尿の量をコントロールすることは難しいと思います)で、なぜ私が責められなければならないのか悲しく惨めな気持ちになりました。 しかもそのA看護士は、排尿の後お尻をトイレットペーパーで拭いてくれることもなく、お尻がびしょびしょのままパンツを上げられました。 とても気持ちが悪く、トイレットペーパーとおしぼりをもらって都度、自分で拭きました。 知人が入院した際は、ベッド上で排泄しなければならない時もきちんとトイレットペーパーで拭き取ってから、温かいおしぼりでお尻を拭いてもらったようなので、ふつう、こんな扱いをされるものなのかととても憤りを感じました。 夜中に4度目の尿意をもよおしましたが、看護士を呼んだところでまたシーツを汚してしまうのは明らかで、汚して嫌な顔をされ、おまけにシーツを交換してもらえないかもしれないと考えると、呼ぶことができず、ベッド上安静と言われましたが、よろめきながら自分でトイレに行きました。 更にそのA看護士は、差し込み便器の蓋を掛け布団の上に置いたまま忘れてしまったり、点滴を交換する際に私の嘔吐物の入った容器をテーブルに倒したまま放置し、それを指摘すると別の看護士がさらに床に倒してテーブルと床が嘔吐物にまみれてしまいましたが、「明日、掃除します。」と言われ放置され、結局自分でテーブルを拭きました。 どちらのこともとても不衛生で、かえって病気にかかりそうでした。実際、お尻がかぶれて痒みがあり、精神的にも苦痛でした。 看護士のお仕事は精神的にも肉体的にも大変だと思いますし、いちいち一人の患者に付き合えないのは理解しています。 でもこの対応はふつうなんでしょうか? そして先ほど更なる追い討ちをかけられ、怒りがこみ上げてきました。 今回のA看護士の対応を別の感じの良い看護士さんにそれとなく相談したら、翌日、別の看護士さんの立ち話を耳にしてしまいました。 内容は恐らく私が相談したことで、 「差し込み便器は臭くていやだよね。」 「失敗されるとあーあって感じ。」 「文句があるならなら歩いて家に帰れ。言えないけど~。」 という会話です。 耳にしてから動悸がして酷く落ち込んでいます。 こういった場合、みなさんならどうされますか? 例えば病院側を訴えて慰謝料を請求することはできると思いますか?勝訴の可能性や、訴訟するなら退院前に私がやっておいた方がいいことなどありましたら教えてください。 詳しいことは弁護士に相談しないとわからないと思いますが、みなさんの助言をいただきたく、相談させていただきました。顔の傷の件、看護士の対応、一方でも構いませんのでアドバイスをください。 つらつらと長文を書いてしまい分かりづらい点もあるかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。 現在入院中ということもあり、お礼が遅れるかもしれませんがご了承ください。

  • プレス

    ELLE online のお仕事インタビューをご存知ですか? いつも特集されている『プレス』という職業について興味が湧きました。 プレス=広報・広告ととらえているのですが、間違いないですか? プレスを職業としている方、経験談(やりがい)やアドバイス(必要な教育また経験)などいただけるとうれしいです。また、扱っている商品、どう宣伝するのかなども教えていただけると大変参考になります。 私の今のところの教育は、専門学校で英語を勉強、現在カナダでマーケティングを中心に経済やコミュニケーションも勉強しています。

  • プレスとは??

    ファッション業界のプレスと呼ばれる方は一体何者でしょうか??失礼しました。ファッション業界とよばれる華やかにみえる裏で何を仕事にされているんだろうと前々から気になっていました。(よく雑誌にのってらっしゃるから) 雑誌の宣伝活動をしたり 服をスタイリストに貸し出ししたりのほかにお仕事はどういったことをされているんでしょうか? プレスの魅力とかやりがいとか教えてください あとどんな仕事だよ とか教えていただけると嬉しいです。謎の職業です。 経験者の方のお話が聞けるとなお 嬉しいです。よろしくお願いします。

  • プレス

    最初に素人なので…。 厚さ約2mm程度の鉄板を外径80mmの長さでプレスで切り抜いた時、切り抜いた鉄板は曲がるのでしょうか?曲がらずまっすぐぬく方法ありますか?

  • 「press」とほか2つの訳し方がわかりません

    「Press」 「Press Articles」 「Press Kit」 この3つの訳し方がどうしてもわかりません。 辞書でも調べてみたのですが、やはりわかりません。 報道関係だということはわかるのですが・・・ どなたかこの3つをできるだけぎこちなくないように訳していただけませんか?

  • プレス

    厚さ3ミリのプラスチック板(PP材とABS材)に100φの穴を打ち抜くときにはどれくらいの力が必要ですか(何トン)?

  • ドライプレスについて

    ドライプレスについて経験ある方ご教授願います。 材料はC2600R-1/2H t=0.6で、 軟質金メッキの指定がある製品なのですが、 キズ、ダコンがNGになります。 これより洗浄レスを検討しており、ドライプレスを実施しました。 90°の曲げが2ヶ所あるのですが、1000ショットも打たないうちに、 曲げコマに凝着が見られます。 また寸法もばらついてしまいます。 最低10000ショット、目標50000ショット狙いたいです。 何か良い曲げ方法または表面処理ありましたら、 アドバイスお願い致します。 ショット数の実績ありましたら、教えてください。

ヤマト運輸の質の低さについて
このQ&Aのポイント
  • ヤマト運輸と日本郵便を比較して、なぜヤマト運輸のサービスが悪いのか気になります。
  • 具体的には、ヤマト運輸のネコポスがゆうパケットよりもサイズや重さの制限が低く、値段に見合わないと感じられます。
  • また、ヤマト運輸の宅急便には重さによる条件があり、需要の高い時間帯の指定ができない点も不便です。
回答を見る