• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:続・期待しています)

続・期待しています

このQ&Aのポイント
  • 生理予定日から3週間経過しても陰性の検査結果ですが、生理が始まらない状態が続いています。
  • 過去に陽性の検査結果が出るまでに時間がかかった経験がある場合、今回も妊娠している可能性があるかもしれません。
  • 想像妊娠の可能性も考えられますが、あきらめずに再度検査を行うことをおすすめします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

DEERです、こんにちは。 まだそのベージュオリ出てるんですか? 実は携帯から回答したところ、携帯がバグッタのか? 私は違う方の回答を投稿したと思い削除を求めてたんですが、 penonnmaさんの回答で合って居たんですよ。 今も残ってるかも知れませんが、それ着床出血じゃないか?と思えたんです。が~・・・・。 着床出血なら陰性でもおかしくは無い。 しかし何かホルモンが狂った場合の不正出血か?とも。 排卵検査薬は2/4~で陽性なんですよね? 確か2/5位に仲良しされてました?ああ、そうね書いてあるね。 排卵受精が2/6か2/7.2/8とします。 着床期間は2/13~2/19としますね。 ベージュオリがいつから出て居ますか?→肝心 着床出血と考えるにはやはり無理があります・・。 ただしですね・・。 排卵が何かでかなり遅れた、仲良しは2/6以降に在りませんか? ないのであれば、妊娠は考えられません(-_-;)。 それならそのベージュオリは?と言う事になりますが、 不正出血の部類となり、何か狂っているか、問題が在るか?です。 これはもう医師へ診てもらわねばなりませんね。 可能性としては、排卵がかなり遅れて仲良しが2/6以降にもあるのであれば、 ベージュオリがいつから出ているのか?に寄っては着床出血の可能性が在り、 検査薬を試された時には早くて反応しないと言う事が考えられます。 それぞれの日にちを補足いただいてないので、定かではないですが。 仲良しが無ければ、不正出血、医師に診てもらった方がいいと思います。

penonnma
質問者

お礼

度々の回答ありがとうございます。 今日もかすかに出ています。 >排卵検査薬は2/4~で陽性なんですよね? はい。もっとも、検査薬を使い始めたのも4日からなので、その前から使えばもっと早くに反応が出ていたかもしれません。 仲良しは2/5,6のみです。 >ベージュオリがいつから出て居ますか?→肝心 はっきりとは覚えていませんが、28日周期だと2/21辺りから生理かな~と思ってので、たしかちょっと前(たぶん3日前後前くらいかも)から出ています。うっすらと黄色っぽいようなベージュっぽいような感じです。 一昨日辺りから色が濃くなったような感じで、出血っぽいかな~と生理だと思っていたのですが、結局相変わらずです。 不正出血な気がしてきているので受診しようかと考えていますが、その前にもう一度検査薬試した方がいいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。再度です。 >>たしかちょっと前(たぶん3日前後前くらいかも)から出ています。 >>うっすらと黄色っぽいようなベージュっぽいような感じ これを先日聞いたので、それなら着床出血じゃ?と思って投稿したのですが・・。 仲良しもそれ以降無いとの事なので、 今も続き、2/27でクリアブルー陰性なら、妊娠はされて無いですね。 もう一度される必要は無いですね。 それは不正出血・・になりますね~・・。 こうなるとどうなっているんだか?医師に診てもらわないとです。 出血して居る間の方がどこからの血か診て貰えますのでいいですよ。

penonnma
質問者

お礼

毎回親切な回答ありがとうございます。 そうですかあ、やっぱり不正出血ですか(TT) 2月はいろいろストレスがあったので、何かおかしくなったのかもしれません・・・。受診してみることにします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理予定日から一週間後にチェックワンファストで陰性

    はじめまして。悩んでいるので質問させて下さい。 前回の生理が7/17~7日間でした。 生理周期は大体、28~32日ぐらいです。 性交があったのは7/29、8/1、8/2でした。 8/2、8/3に排卵検査薬で濃い陽性の色が出ましたので、タイミングを計りました。 そして、今月の16日から生理特有のズーンとした下腹部痛があり、 17日の夜中にトイレへ行くと生理の終わりのような黒いおりものが ティッシュにつきました(拭えばつく程度で下着はほとんど汚れない量) それから3日間、黒っぽいような茶色いようなおりものが出てて (おりものシートはほぼ汚れない程度でティッシュで拭えば少し着く程度でした) 試しに8/20にクリアブルーを使ってみた所陰性でした。 だけどお腹もモヤモヤするし、たまに痛いし、だけど生理は来ないので 8/24日の今日、チェックワンファストで試してみた所、やはり陰性でした。 生理が少量で3日ほどしかなかった事は過去に一度ありましたが、 色つきのおりもののみしか出ない事なんて今までなかったので、 少し期待してしまいます。チェックワンファストが陰性なので 望みが無いのはわかってるのですが…ご回答よろしくお願いします。 7/17~7/23生理 7/29 性交 8/1  性交 8/2  性交 排卵検査薬陽性 8/3     排卵検査薬陽性 8/16 下腹部痛 8/17    黒っぽいおりもの(超微量)

  • 期待はもてませんか?

    いつもお世話になっています。 生理予定日が2、3日後なのですが、今日妊娠検査薬を使ったところ残念ながら陰性でした・・・。生理前の下腹部痛がいつもと違っていたのでもしかしたら・・・と思ったのですが。妊娠していれば生理予定日2,3日前でも陽性になるんですよねぇ?ということはやっぱり今回は期待がもうなくなってしまったと考えたほうがよいのでしょうか?教えてください。

  • 期待しています・・・

    二人目を待ち続けて3年です。 今回どうやら生理が遅れているようです。 基礎体温は付けていなかったのですが、下記のような流れで今に至ります。 前回生理 1月24日~6日前後 排卵検査薬で2月4~6日陽性 2月5、6日仲良し で、生理は最近は28日前後で定期的に来ていましたが、たまに32日くらいの時もあるので、まだ妊娠検査薬は使っていません。 買い置きの1週間タイプのがあるので、そろそろ検査してもいいのかなあと思うのですが、また線無しの真っ白を見るのがイヤで、もう少し夢を見ていたいとずるずるしています・・・。 今回妊娠していなければ、あきらめた方がいいのかなあと、諸事情あって弱気になっているので、結果が出てしまうのが怖いのかもしれません。 今月も生理が始まりそうな下腹部の重さとか胸の痛みとかもありますし、毎日うっすらとおりもののような汚れが付くので、その度に「始まったか・・・」と思うのですが、結局まだ出血はしていませんので、だんだん期待が高まってしまって・・・・。 もう検査しても良いでしょうかね・・・?

  • 中国製妊娠検査薬で陰性がでました…(T_T)

    中国製妊娠検査薬で陰性がでました…(T_T) 高温期10目、まだフライングするには早すぎたのでしょうか…? 赤ちゃん待ちをして早9ヶ月、27歳のayumint422です。 7月から漢方での周期療法を開始し、今月は漢方を飲み始めて3回目のチャレンジになります。 基礎体温はなかなか測れない日が多く、いつもどこが排卵日かは分かりません。 ただ今回、初めて排卵後もおりものが続いていて、変だなぁ~と思っています。 いつも排卵日周辺数日しかおりものがなく、漢方の先生に日数が少なすぎると言われていたのでちょっと気にかかっています。 排卵日のようなとろっとしたものではなく、水のようにさらさらなものなのです。 昨日今日は乳白色のどろっとしたおりものが出てびっくりしています。 いつもは生理前1週間しかならない下腹部の痛みも、今回初めて着床時期ごろから続いています。 おととい気がついたのですが、唾液がとてもねばねばしていて何だか変です…。 今までもう何度も陰性を見すぎて陽性へ期待がもてないのですが、 まだ可能性はあるでしょうか…? 9/14...36.53(生理) 9/15... 9/16...36.28 9/17...36.38 9/18...36.15(性交) 9/19... 9/20...36.62 9/21...36.29(性交) 9/22...36.51 9/23...36.42(性交) 9/24...36.23(性交) 9/25...   (性交)●排卵検査薬陽性 9/26...   (性交)●排卵検査薬陽性 9/27...36.81 9/28...36.84 9/29...36.78 9/30...36.75 10/1...36.70 10/2...36.76●珍しく腰痛 10/3...36.88 10/4...36.85 10/5...36.91●乳白色のどろっとしたおりもの 10/6...36.78●乳白色のどろっとしたおりもの●中国製妊娠検査薬陰性 ※今日の体温が低めだったので凹んでいます…。

  • 排卵日検査薬について教えてください

    排卵日検査薬について教えてください 妊娠希望のものです。去年の4月に第一子を出産し今年の1月から生理が再開しました。2人目を希望しており今月から排卵日検査薬を使い始めました。2日連続で陽性反応がでたのですが、タイミングはどうなのでしょうか。今回無理でも今後の参考にしたいのでアドバイスいただけたらと思います。 生理周期出産後は35日(出産前は28日) 2月18日 生理開始(5日間) 3月 8日 21:00 排卵日検査薬 陰性(うっすら線が入る)のびるおりもの 3月 9日 10:30 排卵日検査薬 陽性(濃い線が入る) 性交 下腹部が痛い のびるおりもの 3月10日 10:30 排卵日検査薬 陽性(濃い線が入る)下腹部が少し痛い のびるおりもの 3月11日 10:30 排卵日検査薬 陰性 性交 のびるおりもの(8,9,10日よりは少なめ) 性交は9日と11日です。基礎体温は夜中子供が1時間おきにおきるため正確なものが全くはかれていません。  昨日検査薬は陰性になりましたが、今日も主人としたほうがいいのでしょうか?併せてアドバイスよろしくお願いします。

  • 陰性だけど・・・期待してしまう

    妊娠希望の専業主婦です。解禁してから1年半が経ちました。 最初は自然に妊娠できたらいいなと思っていたので、 タイミングや基礎体温は測っていませんでした。 しかし1年が過ぎる頃に周りの友人や後から結婚した友達が、 次々に妊娠・出産をしていき不安と焦りが出てきました。 基礎体温は測っていませんが、 去年の冬から排卵日検査薬でタイミングを狙っています。 ちゃんと予測した日に陽性反応が出ていたのですが、 1月は検査薬を5本使用しても陰性のままでした。 生理周期は30日前後が多く1年の平均が32日です。 今日で生理予定日から9日目になりますがまだ来ません。 予定日前におりものにうっすらと血の線?がまざっていました。 (いつもならそのまま生理がきます) 胸の張りもあったのが今はもうなくなりました。 妊娠検査薬では陰性ですがもしかして・・・と希望を捨てきれずにいます。 意識し過ぎて生理が遅れているのかもしれません。。。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。 12/13~18生理 1/11~16 生理 1/22~26 排卵日検査薬 陰性 1/28    なかよし 2/2     なかよし 2/3     おりものにうっすらと血 2/5     おりものにうっすらと血 2/6     おりものにうっすらと血 2/7     おりものにうっすらと血、なかよし 2/12    生理予定日 2/14    妊娠検査薬 陰性 2/15    妊娠検査薬 陰性 2/17    なかよし(避妊) 2/18    妊娠検査薬 陰性 2/20    妊娠検査薬 陰性

  • 今回妊娠は望めないでしょうか? & 排卵日はいつ?

    こんばんは、先日も質問させていただきました。 結局、その後仲良しする機会を持てず、高温期に入りました。 周期は、およそ34日です。 昨日(周期30日目、高温期7日目?11日目?)で、チェックワンファストを使って フライング検査しましたが、陰性でした。 (2時間待ってみても陰性でした) この時期のフライングは、まだ早かったでしょうか? それとも、今周は妊娠できなかったということでしょうか? また、排卵日は、いつ頃だったと予測できるでしょうか? 01 8/27 : 36.42 少量の生理 02 8/28 : 36.43 少量の生理 03 8/29 : 36.17 生理 04 8/30 : 36.56 生理 05 8/31 : 36.09 生理 06 9/01 : 36.50 少量の生理 07 9/02 : 36.52 少量の生理 08 9/03 : 36.40 少量の生理 09 9/04 : 35.70 少量の生理 10 9/05 : 36.50 少量の生理 11 9/06 : 36.27 仲良し 12 9/07 : 36.42 13 9/08 : 36.18 14 9/09 : 36.13 15 9/10 : 36.19 16 9/11 : 36.25 17 9/12 : 35.99 仲良し 18 9/13 : 35.57 19 9/14 : 35.88 仲良し 排卵日検査薬陽性 ひどい腰痛 20 9/15 : 36.40 仲良し 排卵日検査薬弱陽性 少し腰痛 ←高温日1日目? 21 9/16 : 36.44 仲良し 排卵日検査薬弱陽性 22 9/17 : 36.47 排卵日検査薬陰性 ←高温日1日目? 23 9/18 : 36.37 24 9/19 : 36.63 ←高温日1日目? 25 9/20 : 36.63 体温計排卵予測日 26 9/21 : 36.88 27 9/22 : 36.93 茶色のおりもの・下腹部痛 28 9/23 : 36.90 茶色のおりもの・下腹部痛 29 9/24 : 37.09 茶色のおりもの・下腹部痛 30 9/25 : 36.87 茶色のおりもの・下腹部痛 チェックワンファスト陰性 もし、妊娠の可能性がごく低いのであれば、早く気持ちを切り替えて、次周のために 体調を整えておきたいなと思います。 ですが、排卵日検査薬を使い始めて3周になりますが、1周目は使い方が悪かったせいか まったくの無反応、2周目は、よくわからない弱い陽性が3日ほど続いて終わりで、 はっきりとした陽性反応が出たのは、今周が初めてでした。 婦人体温計が予測する排卵日との開きがあって、いつタイミングを取れば いいのか、見当がつきません。 事情があり、婦人科を受診せずに妊娠したいと考えているので、こちらで勉強させていただいています。 お知恵をいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠?

    はじめまして。悩みに悩んで、こちらに書き込ませていただきます。 3月22日に生理が始まり、28日に終わってから約1週間後(4月5日~7日くらい)に軽く黒っぽい血が少しだけ出ました。 4月9日に性交をし、それ以来生理が来ません。4月末に来る予定で、5月1日~5日にかけて少量の黒っぽい血が出て、そのまま終わってしまいました。 もしかしてと思い、5日に検査薬を使用しましたが陰性でした。 現在は走ったり、ふとした瞬間に下腹部痛があります。 生理開始予定くらいには、通常妊娠していれば検査薬で陽性がでると思うのですが、やはり妊娠しているのでしょうか。 産婦人科にかかりたいと思っていても、なかなか仕事に追われて休みがとれません。毎日毎日不安になりながら生活しています。

  • 妊娠?病気?

    生理が予定日から10日ほど遅れています。 先月は18日から始まりました。 周期は、ばらつきがありますが、28~35日くらいという感じです。 妊娠だとすると、彼とエッチしたのが3/3で、すでに3週間以上たっているので、検査薬で判定できるのでは。。。と思い検査してみましたが、結果は陰性でした。 おりものは、今、白っぽいものが少量あります。 生理予定日前から今も、下腹部に生理痛のような鈍い痛みが走る事があります。 妊娠ではなく、何か病気なのでしょうか・・・

  • 生理が2ヶ月来ていません。妊娠の可能性はあるでしょうか?

    生理が2ヶ月来ていません。妊娠の可能性はあるでしょうか? 最後の生理が7月26日~30日でした。 8月は、避妊しての性交がいくつかありました。 避妊なしの性交では 8月16日と9月1日と9月13日にありました。(9月はこの2回しか性交はありません) 検査薬を使ったのが9月18日で、このときは陰性とでました。 いまだに生理がこないのでもうすぐ2ヶ月経つことになります。 もともと生理周期が不規則ですが いつもはだいたい35日~40日です。 こんなに遅れるのはめったにないのですが、ただ不規則になっているだけでしょうか? ちなみにここ10日間くらい、生理前の鈍い痛みが下腹部にあります。 胸ははってないです。 透明なおりものが昨日から少量ですが出るようになりました。 生理がくるのは近いでしょうか? 妊娠の可能性はまったくないといえますか? 妊娠はしていたら嬉しいなとも思いますが してなければ嫌だというほど必死でもありません。 あまりに生理がこなかったら一度病院にいこうかと思うので どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう