• ベストアンサー

傷病手当金受給書?

今会社で傷病手当金の手続をしていただいているものです。 この手続が完了した後に受給を証明するような書類がおくられてくるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97655
回答No.2

社会保険ですよね? でしたら社会保険事務所から支払い決定通知がはがきで届きますよ。 用紙を提出してから約1ヶ月くらいで振り込まれます。

notaword
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 決定通知書は振込みと同時に届くのでしょうか?それとも通知書だけが先に届くのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

2番のものです。 支払い決定通知と支払いの通知は同じはがきにすべて書かれています。 ですから同時になりますよ。

notaword
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 では結構先のことになるってことですね。 ありがとうございました。

回答No.1

健康保険組合によって違うかもしれませんが、 私のところへは送られてきましたよ。 「○○円、何月何日にこの口座に振り込みます」 のような内容だったと思います。

notaword
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何かしら通知が届くのですね。