• 締切済み

Trend Micro Internet の文字がタスクバーで点滅

昨日2月28日ウインショットをインストールしました。今日3月1日になってタスクバーに茶色くTrend Micro Internetの文字が点滅しています。念のためウインショットをアンインストールしました。再起動したときンは消えていましたが、しばらくすると点滅。ウイルスバスターお起動しウイルス検索しても変わらず。コントロールパネルからセキリュティを確認すべてが有効になっています。どのような操作をしたら解決できるのか教えてください。よろしくお願いします。 パソコンはVista FMV-BIBLONF/A70 です。

  • cctn5
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

> タスクバーに茶色くTrend Micro Internetの文字が点滅しています。 タスクバーに表示されるタスクとしてならば、通常は青の点滅です。 タスクバー右側、時計と一緒になったタスクトレイでの表示ですか? 通常は、点滅している文字をクリック、ダブルクリックすると、警告内容の詳細が表示されますので、そちらの指示に従います。

cctn5
質問者

お礼

回答ありがとうございました。OKWeveへの質問も初めてで勝手がわからず間違った字も訂正できずに、投稿してしまいました。 あの文章ではきっと解りずらく回答にも苦労されたかと思います。 次回にはもっと回答してくださる方に解るように、相談出来たら良いなと反省しています。自分もよく解っていない中で書いているので相手の方はもっと困っているかと察します。 これからもよろしくお願いいたします。

cctn5
質問者

補足

その後困りインターネットオプション・「ホームページの追加と変更」 でyahoo!Japanをクリックするとなんと 左隅にあった点滅状態が解消しました。不思議。3月2日パソコンを起動するとマイクロソフトからの報告でやはりインストールしたウインショット互換性の問題が表示されました。(マイクロソフトに認められていないソフト・正しくインストールされませんでした)そのまま使い続けるとセキリュティに問題を引き起こしますとの警告でした。 とりあえず茶色の点滅から2日ぶりの解放です。 回答を寄せていただいた方ありがとうございました。 問題の趣旨が的確に表現出来ずすみません。

関連するQ&A

  • Trend Micro ToolbarをFirefoxから完全に削除し

    Trend Micro ToolbarをFirefoxから完全に削除したいのですがどうしてもうまくいきません。本来ならばウイルスバスターをアンインストールすれば消えるとのことでしたが、私の場合すでにウイルスバスターはアンインストール済みでツールバーだけが取り残されている状態です。そのためProgram FilesにもTrend Microフォルダがなくインターネット上で頻繁に見かけるTSRemove.exeを使用する方法もうまくいきません。 使用したウイルスバスターは2010(ひょっとしたら2009かも)で、OSはWindows7の64Bit版です。

  • 再起動後タスクバーが点滅して動かなくなった。

    タスクバーはタッチボードだけ表示(クリックしても起動しない) 点滅(ちらつき)は、すべてクリアーするみたいです。なんの操作もできません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Trend Micro OfficeScanのメッセージが!

    数日前からパソコン画面に何度も「Trend Micro OfficeScan」というメッセージ画面が現れます。 それには「問題が発生したため、Trend Micro OfficeScanを終了します。」と書いてあります。 この状況を解消するにはどうすればいいでしょうか? ちなみに、ウィルスバスターコーポレーションエディションを使用しております。一旦、アンインストールして再度インストールしたのですが同じ現象が起きてしまいます・・・

  • TREND MICROウイルスバスター2007について

    この前TREND MICROウイルスバスター2007体験版を使用しました。 期間切れて、アンインストール際に、問題が発生しました。本当はアンインストールなのに、表示された画面は「インストール中にエラーが発生しました。インストールを中断します。 致命的なエラーが発生しました。コンピュータを再起動して、再度実行してください。」だと書いてました。 何回やり直しでも同じ、削除できません。本当に困りました!  答えをお待ちしております!

  • ウイルスバスターが消えてしまいました

    タスクバー内にはウイルスバスターがありダブルクリックで ちゃんと起動しますがアンインストールしようと思ったのですが プログラムにもコントロールパネルのプログラムの 追加と削除の欄にもウイルスバスターが見つかりません。 どうすればウイルスバスターアンインストール出来ますか? よろしくお願い致します。

  • ウィルスバスター2010のアンインストールができません

    ウィルスバスター2010のアンインストールができません 7月にデスクトップWIN7を購入しました。 ウィルスバスター2010がすでにインストールされていて、 体験版で利用していました。 新しく違うウィルス対策ソフトを利用することにしたので、 共存を避けるために、まずウィルスバスター2010をアンインストールしたいです。 アンインストールできない症状ですが・・・ コントロールパネル→プログラムの削除 で、アンインストールをしているのですが、 【Microsoft Outlook起動中は削除できません】 というメッセージがでてきます。 アウトルックはもちろん起動していません。 (というか、他のソフトも起動していません) ネットで、検索し、下記を試しました。 <その1> タスクトレイ(通知領域)のバスターのアイコンを右クリックして「終了」を選択して常駐解除。 Program Files\Trend Micro\Virus Buster 2 007内に存在する、「PCCTool.exe」をダブルクリックして起動。 「アンインストール」タブを選択・・・・・・ この方法に関しては、 「Program Files\Trend Micro\Virus Buster 2」というファイルがありませんでした。 検索でも、PCCtool.exeは見つかりませんでした。 <その2> outlookを閉じてくださいと表示されるならCTRL+ALT+DEL(タスクマネージャ起動)を押してプロセスに行き、「OUTLOOK.EXE」を終了してください・・・ この方法も、OUTLOOK.EXEがプロセスに入っていなかったので、 できませんでした。 土日は、ネットをチェックできないかもしれないので、 お返事が遅くなりましたら、申し訳ありません。 お知恵を拝借できましたら、幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • Trend Micro Damage Cleanup Engine (32-bit)

     ウイルスバスター2009 を起動したところ  問題が発生したためTrend Micro Damage Cleanup Engine (32-bit)を終了します。 ご不便おかけして申し訳ありません。  と表示されました。 再起動して宜しいでしょうか?

  • Windows7へのアップグレード

    Windows7へのアップグレードの際に、「Trend Micro Internet Security 2007をアンインストールしてから、再度アップグレードしてください」というメッセージが出ます。 コントロールパネルからプログラムのアンインストール画面に行きますが、Trend Micro Internet Security 2007が見当たらず、Windows7へのアップグレードが出来ません。 ちなみにウィルスバスターは2010バージョンです。 Trend Micro Internet Security 2007はどこからアンインストール出来るのでしょうか? それとも何か違う問題があるのでしょうか?

  • タスクバー

    ウィルスバスターをインストールしたところpcのメモリー不足(64MBしかない)の為大変レスポンスが遅く困っています。一旦画面右下のタスクバーの常駐アイコンを終了すると、元通り快適な使い勝手になります。 しかしpcを立ち上げると又アイコンがタスクバーに常駐します。 アンインストールしないで立ち上げ時にタスクバーに出ないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

  • windows7がインストールできない

    2日前にwindows7を購入し、vista Home premium sp2のパソコンにアップグレードをかけようとしたのですが、 「ウイルスバスター2009とTrend Micro Internet Security 2007があるため、インストールできません」「コントロールパネルを開いてプログラムのアンインストールから検索してください」というメッセージが出ました。  ウイルスバスター2009はアンインストールしたのですが、Trend Micro internet Security 2007 がどうしても見つからず、削除できないため、インストール作業が次に進みません。 わかりにくい文章で申し訳ないのですが、どうすればいいのか教えてください。

専門家に質問してみよう