• ベストアンサー

nave player for DVDのインストールができません。

nave player for DVDをインストールしたのですがファイルが どうしても開けません、どなたか教えていただきたいと思います。 以下のようにインストール方法が書かれており、nave playerは問題なくインストールし利用できるのですが、次にnave player for DVDを インストールしてファイルを開こうとすると、コンポーネントを展開できませんというようなエラーが表示され、一向に進みません。 下記の1.nave playerをインストールしたフォルダにアーカイブを展開すると書いてあるのですが、もしかしたらこの部分ができていないのかもしれません。nave playerで利用したフォルダと同じフォルダにnave player for DVDを保存するというようなこともお聞きしたのですが、どのようにしたらよいのかわかりません。 当方、初心者なもので全く分からず困っています、どなたか 教えていただけないでしょうか、よろしくお願いいたします。 インストール方法 --------------------- 0. nave player をインストールしていない場合は、   nave player をダウンロードしてインストールを行って下さい。 1. nave player をインストールしたフォルダにアーカイブを展開します。 2-B. nvplydvd.exe を実行すると nave player for DVD が実行できます。

noname#188614

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.3

>インストールディレクトリに置くらしいのですが、この作業が根本的にわかりません nave playerをインストールしたときに、変更していなければ C:\Program Files\SEERA\NaveTheBK にフォルダが作られ ここにインストールされますマイコンピューター--Program Files--SEERA--NaveTheBK とフォルダを開きます。ファイルがいろいろあると思います nvdvd0112.lzhを解凍します。nvdvd0112というフォルダができます、 開くと、NaveTheBKというフォルダがありますNaveTheBKを開くと、 doc_dvdというフォルダ nvplydvd.exe ReadMeFirstdvd_Jp.txt 3つあると思います これを、コピーで、最初に開いた C:\Program Files\SEERA\NaveTheBKの NaveTheBKのフォルダに入れます (No2の画像は必要なファイルが入った状態を表しています)

質問者

補足

アドバイス本当にありがとうございます。 以下の通りに実行してみました。 ↓ doc_dvdというフォルダ nvplydvd.exe ReadMeFirstdvd_Jp.txt 3つあると思います これを、コピーで、最初に開いた C:\Program Files\SEERA\NaveTheBKの NaveTheBKのフォルダに入れます ドラッグでコピーしようとしたのですが、アクセスを拒否されました というエラーが出てNave The BKのフォルダに入れることができません。 また、アーカイブの展開というのもやってみてファイルの展開先を Program Files-SEERA-Nave The BKにするとまたエラーが出てしまい、先に進むことができません。  大変丁寧に教えていただけたのに、未だ解決できずに本当に申し訳ございません。

その他の回答 (3)

• unknown46
回答No.4

Windows XP でファイルまたはフォルダの所有権を取得する方法http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;308421 http://d.hatena.ne.jp/rero/20050918/p1 GOM PLAYERとか、メディアプレーヤークラッシックのほうが 簡単かも http://www.gomplayer.jp/ http://ringonoki.net/tool/movie-p/mpc.php

質問者

お礼

ようやくできました。 いったんディスクトップにコピーして、ディスクトップ上からNave The BKフォルダにコピーするとできました。 本当にいろいろご丁寧にご回答してくださり、ありがとうございました。こんなに迅速かつ丁寧に教えていただけるとは思わず感動いたしました。 心より感謝いたします。

• unknown46
回答No.2

>NVPLAYER DLL が見つかりませんというエラー 展開場所が間違ってると思います フォルダごと、おいてないですか? (nave player for DVD だけのファイルで実行するとそのエラー) 添付画像を確認し、再度展開してみてください (画像はデフォルトのインストール場所)

質問者

補足

色々やってみたのですが、どうしてもできません、申し訳ありません。 「展開場所が間違ってると思います フォルダごと、おいてないですか? (nave player for DVD だけのファイルで実行するとそのエラー)」 ↑ここの意味がよくわかりません。 ダウンロードしたファイル「nvdvd0112.lzh」を解凍し、解凍した フォルダを「nave player」のインストールディレクトリに置くらしいのですが、この作業が根本的にわかりません。パソコン初心者でして本当に申し訳ございません。

• violet430
回答No.1

ダウンロードに失敗しているだけではないですか? ここからダウンロード出来る様ですが。 http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20080223

質問者

補足

nave player for DVDをインストールして(ダウンロード自体はできていると思います)、その後nvplydvdというファイルを開こうとすると、NVPLAYER DLL が見つかりませんというエラーが出て全く開くことができません。何回やってもこうなり非常に困っております。 もし解決策をお知りでしたら教えていただけないでしょうか、よろしくお願いいたします。