• 締切済み

NEC 液晶モニタの接続について

中古で液晶モニタ(NEC F17R1A)を購入したのですが映像が出ません。認識していないのか、デバイスマネージャで「既定のモニタ」「プラグ アンド プレイモニタ」と表示されています。 こちらの仕様は PC:SOTEC PC STATION PJ710B OS:WINDOES XP HE 追加グラフィックボード:AOpen FX5200-DVP128LP グラフィックボードにはD-sub、DVIの2系統の出力があるのですが D-sub→CRTは問題なく表示されます。 どうすれば解決するか教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

>デバイスマネージャで「既定のモニタ」「プラグ アンド プレイモニタ」と表示されています。 これに「!」や「×}マークがついていなければ、正常に認識されているはずです。 考えられるのは、グラフィックボードのDVI出力の故障、 DVIケーブルの故障、液晶モニタの故障 ですが、 これは、ひとつひとつ、条件を変えながら、見極めるしか無いと思います。 ただ、OSで認識していると言うことは、ケーブルは正常かもしれませんね。 できるなら、購入したお店へ持っていって、モニタの故障が無いか? を見てもらえばどうでしょう? それでOKなら、ケーブルかグラフィックボードに絞られます。