• 締切済み

スキャナの接続

エプソンスキャナGT-7600UをWindowsXPサービスP3で使用したいのですがどうしたら良いでしょう。GT-7600Uに添付のCDは今のWindows環境下で動作が保障されているアプリケーションはありませんと表示されます。

みんなの回答

• yamato1957
回答No.3

>うまくインストールできません EPSONのWebで確認しましたが「WindowsXP」全てに対応してるはずです。SP1~SP3に対しての記述がないということは逆に言えば問題ないと いうことになると思うのですが。

initanada
質問者

お礼

yamato1957さんお教えありがとうございました。がんばってみます。

• kanburu
回答No.2

GT-7600UはWindowsXPのSP3環境では動作は保証されません。 理由:ANo1さんのリンク先の最新ドライバや最新ソフトの公開日はSP3がリリースされた2008年5月以前だからです。 >エプソンスキャナGT-7600UをWindowsXPサービスP3で使用したいのですがどうしたら良いでしょう。 SP3の環境をあきらめるかSP3対応のスキャナにする。 もしくはSP3以前のパソコンをスキャナ専用に見立てて使ってネットワーク接続でスキャンデータをSP3のパソコンに取り込むでしょうか。

initanada
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。いろいろ試してみます。

• yamato1957
回答No.1

>アプリケーションはありませんと表示されます。 それはマイクロソフトが勝手に表示させているメッセージなので 無視して先に進んで下さい。問題ありません。 最新バージョンを使われる方が良いと思います。 http://www.epson.jp/dl_soft/list/1221.htm

initanada
質問者

お礼

yamato1957さんお教えいただきありがとうございました。アプリケーションはありませんと表示されて先へ進めなくなってしまいます。最新バージョンは早速行ってみました。うまくインストールできません。PCに問題があるのでしょうか・・。