• ベストアンサー

中国で家電製品を買ったが日本で使えません。

とても困っています;; 子供のお土産に上海の免税店で下記商品を購入しましたが、電源プラグの形状が異なり日本のコンセントに入いらず使えません。 電源差込の形状を変換するプラグを買えば使えますか? プラグはどこで手に入るか教えてください。よろしくお願いします。 製品名:JBL ON STAGE 200iD 電源入力:12V/1.25A(INPUT:100-240V~50/60Hz0.5A) プラグの形状:見た感じですが2cmの長さのマッチ棒のような丸い棒が2本(先っちょ1cmは銀色)横に並んでいるタイプです。 プラグの形状を変換するだけでは使えなければ、どうすればいいかも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ただ普通に、ホームセンター等で売っているごく一般のプラグで良いのですよ! 緑/黄のアース線が含まれている場合はカットします。 機器自体はAC100V50/60Hz対応なのでプラグを交換するだけのことです。

kennao16
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

もう日本でしか使わないならプラグを交換してしまうのが一般的で適切な方法です。 (変換プラグ等、無用)

kennao16
質問者

お礼

なるほど、そのとおりですね。 メーカーに問い合わせしてみます。ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4704/17417)
回答No.2
kennao16
質問者

お礼

ショップリンク助かります。 メーカー側の回答待って問題なければ購入検討します。 ありがとうございました。

  • kaori7774
  • ベストアンサー率28% (97/338)
回答No.1

http://store.apple.com/jp/product/TR492J/A?mco=MTI0NTI#overview ここに問い合わせては(・・? プラグを交換するのは簡単ですが、それでちゃんと使える保証はありませんので

kennao16
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速メールにて問い合わせてみます。

関連するQ&A

  • ヨーロッパの家電品を使いたいのですが,電気のことはさっぱりです.

    スイスで購入したPCを日本で使いたいと思っているのですが,不幸にもこれが200~240V/50Hz/4.0Aと書いてあり,プラグ変換してもそのままでは使えないと思われます.そこで,一つ思いついたのがエアコン用のコンセントです.VはOK, HzもOK...しかし電流Aは4です.エアコン用では15Aとか20Aとか書いてありますが,そこにこのPCを突っ込んだ場合過電流で壊れてしまいますか? コンセント形状の問題もありますが,電気屋さんに頼んで,プラグ形状を変えてもらおうと思ってます.

  • 香港での家電製品の使用について

    近々香港旅行に行くのですが現地で宿泊するホテルで、日本から持参した電化製品が使えるかどうか分からなくて困ってます。使いたいものはドライヤーとスマホの充電器です。変換プラグは購入しましたが、変圧器は持っていません。 ・変換プラグは「定格入力250V-6A」 ・ドライヤーには「125V 7A WT-100」 ・充電器には「入力AC 100-240V 0.14A 50-60Hz 出力DC 5.0V 1.0A」 と表示してありました。やはり変圧器も必要になりそうでしょうか、、、。海外旅行初心者で、しかも電源についても詳しくないので、ご存知の方は教えていただけると幸いです。

  • 香港の家電製品を日本で使いたいのですが…

    香港で購入した家電製品を日本で使いたいのですが 変換プラグや変圧器等、何を買ってどうしなければ いけないのか分かりません。 どなたか教えていただけないでしょうか。 この手の知識が全くないのでよろしくお願い致します。 モノは香港のIKEAで購入した、KILAというブランドの 卓上ライトです。 ・本体からのコード末端が2ピンになっていて、これを  別体のアダプタに挿すようになっている。 ・アダプタ裏記  PRI:240V 50Hz  SEC:12V AC1.67A 20VA ・取り付け電球記(小さなハロゲンライト?らしきもの)  20W 12V 以上、つたない説明になってしまいましたがよろしく お願いします。

  • 海外仕様電源プラグ250v2.5Aを国内プラグへ

    海外(ドイツ)の製品を輸入したところ電源プラグの形状が異なり、変換プラグを使用しなければ使えないことが判りました。どの様な規格のものがどこで購入可能かどなたか教えて頂けないでしょうか?ちなみに海外の製品についていたプラグの仕様は丸い2ピンの形状でピン間は約14mm、ピン径はφ4となっており、250V~ 2.5Aという仕様のものです。これを国内の200Vのメスの差込プラグに挿入できる様なメスーオス変換プラグを探しています。

  • 海外(中国)のコンセントプラグを日本で使うには??

     海外(中国製)のおみやげを頂きました。ラジコンカーです。 この製品はバッテリーを充電しなければならず、中国のプラグ形状になっているAC/DC ADAPTORが付属しています。 ラジコンを動かそうと、家電販売店で「中国のコンセントプラグ形状に合わせた、日本国内用の変換プラグ」を購入しましたが、家庭用コンセントに差し込んでみたところ、電圧の違いからか、充電できません。  コンセントは家庭用100Vのコンセントに変換プラグを差し込み、その上に中国のコンセントプラグ形状になった充電用AC/DC ADAPTORを差し込み、ジャストフィットしているのですが・・・(泣)。  ラジコンに付属のAC/DC ADAPTORには      INPUT : AC220V-240V 50/60Hz    OUTPUT : DC6V-250mA との表記があります。  このアダプターを使って日本国内で充電するには、どうしたらよいでしょうか。  どなたか、ご教示下さい!!  どうか、よろしくお願いいたします!!   

  • 海外製品を日本で使用する際のコンセントの変換

    先日海外の友人からスピーカーをいただいたのですが、コンセントの形状が添付画像のようになっていたために使用することができなく、大変困っています。 そこで自分でもAmazonで変換プラグを探したのですが、 (http://www.amazon.co.jp/ロード・ウォーリアー-海外用電源形状変換プラグ-エレプラグW-Aタイプアメリカ-RWD001/dp/B000OI1M6Y/ref=sr_1_14?ie=UTF8&qid=1372652287&sr=8-14&keywords=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88%E3%80%80%E5%A4%89%E6%8F%9B) 「本製品に変圧機能はありません。」と説明欄に記載しているために、どの製品を買えばいいかわからず、八方ふさがりの状態です。 製品には『input:100~240V ~ 50/60Hz 1A』と記載してあるのですが、この条件を満たす変換プラグをどなたかご存知ないでしょうか?

  • 海外電気製品を日本で使うには

    海外オークションで音響機器を買いました。 日本の電源(家庭用電源100V)でそのまま使っても問題ありませんか。 何か変換するものが必要であればどういうものを買えばいいのかも あわせてお願いします。ちなみに差込み形状は普通のACアダプターです。 書いてある数字をそのまま書きます。 本体側:power 9VAC/600mA ACアダプター:i/p: 120V AC 60Hz 5W o/p: 9V AC 500mA

  • 海外に持っていく電気製品について

    今度海外旅行に行こうと思うのですが 説明書には ~~~~~~~~~~~~~~~~ 入力電源  AC100-240V  50-60Hz 出力    DC・・・・・以下省略 ~~~~~~~~~~~~~~~~ と書いてあるのですがこれは 100Vから240Vまでなら変圧器なしで 海外に持っていっても使えるってことですよね?? <ちなみにプラグ変換機は持ってます> よろしくお願いします

  • 海外の電気製品を日本使えるにはどうすれば良いです

    例えば海外の電化製品(調理器具)で120V60Hz(3ピン)、13Aの場合、 ホームセンターなどで売っている変換アダプタープラグ(3ピン→2ピン)を 購入すれば使用できるのでしょうか? 家にあった変換アダプタープラグ(3ピン→2ピン)で使用すれば 一応稼働はするのですが、 このまま使用していて良いのか不安だったので お聞きしたいと思います。 使用地域は関西です。 また関東での使用では違うのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • イギリスの電化製品を日本で使いたい

    イギリスの電化製品 230-240v 50Hz 960w を日本で使いたいのですが、日本の200vコンセントとは形状が違うので差し込み出来ないのではないでしょうか? 日本の200v用変換プラグがあるのでしょうか? 100v用ならありましたが、それだと変圧器も必要になってしまうので避けたいです。 それとも、日本の200v用コンセントプレートで、イギリスのようなBFタイプがあるのでしょうか? よろしくお願いします。