• 締切済み

しめつけられるような感覚

ここ半年ほど、特に大きな仕事の前などに、 血圧を測るときのようなかんじといいますか、手首のあたりが急激に締め付けられるような感覚になります。 単にそれで気持ち悪いだけだったので、とくに気にもしていなかったのですが、 ほかのひとにこんなことは起こらないことと、頻度が多くなっていることから質問させていただきます。 こんな症状の人ほかにもいますか?&これはなんの症状なのでしょうか?

みんなの回答

• minaaoi
回答No.1

こんばんは。 気にするから気になるのです。 気になるから、不安になるのです。 コーヒーを飲んだら必ず過呼吸を感じる私に、だんだん過呼吸が激しくなってきていると感じていた私に、神経科のドクターはこう言いました。 それまでは、どうだったか?と聞かれると、そんな症状なかった様な気もしました。 うーん? 大きな仕事という事で、すごく緊張したり、ストレスが溜まったりはしませんか? そんな時は神経が過敏になりやすいものだと思います。 私は、神経が人一倍過敏になりやすいので、ストレス等が溜まると後頭部に血の流れを感じたりすることがあります。また、パチンと音が鳴ったりすることもありますが、後頭部には神経はなく、また普通は血の流れを感じることもありません。 その時だけ特に神経が過敏になっているだけじゃないかと思います。 あまり気にされる必要はないんじゃないかと思いますが、それでも心配でしたらお近くのかかりつけ医に診てもらったらよろしいかと思います。 どうぞお大事に。