• ベストアンサー

4GB マイクロSDにデーターコピー?

1GBのMINI-SDカードはUSBアダプターで問題なくデーターを交換出来るのですが、新しく買った4GB マイクロSDをMINI-SDアダプターに入れて、USBアダプターで接続したら画面にアイコンが出て来ません? これは、何が問題と考えれば良いですか?お願いします。 又、回避方法があればお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

> 4GB マイクロSDをMINI-SDアダプターに入れて 一般に、microSD は 2GB が最大容量です。 4GB ならば microSDHC のことでしょう。 ご利用の USB カードリーダーは microSDHC に対応していますか? 未対応だったなら、対応しているカードリーダーへ買い換えて下さい。

greenman
質問者

お礼

言われた事を家電コーナーの担当の人に聞いて HC対応のUSBリーダーを購入し、コピーできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

>回避方法があればお願いします。 USBアダプタはSDHC規格に対応していますか? 対応していてもSD変換アダプタによっては認識しない場合もあります。

greenman
質問者

お礼

未対応でした。 SDHC対応に買い替えました ありがとうございました。