• 締切済み

SDHC8GB フォーマット

microSDHC8gをPSPでフォーマットしようとすると、メモリースティックが入っていませんとなり、いろいろしらべてSDフォーマッターでフォーマットすると直ると聞いたのでやってみると前と同じようにできませんでした・・・ 昔、cr5400で使っていました。 PCの機能でフォーマットした後、ほかのメモステからPSPのファイルをコピーすると、何とか認識はできたのですが、音楽も画像もゲームもできません・・・ どうすれば正常に直りますかね? メーカーはPNYと書かれていました。 ほかの4Gは正常に動作しています。

みんなの回答

• d2hc
回答No.2

システムソフトウエアのVerはいくつですか? システムソフトウエアのVerが2.81未満ならPSPは8GBSDHCは認識出来ない可能性が高いです。現在5.03まで出ていますのでアップデートしては如何でしょうか? エラーコード80220087はPSPでは例外エラーに当たります。メディアのシステムデータが壊れたりすると起きる場合があります。別の8GBでも同様ですか?

• kkffb
回答No.1

>PCの機能でフォーマットした後、ほかのメモステからPSPのファイルをコピーすると、何とか認識はできたのですが、音楽も画像もゲームもできません・・・ たぶんNTFSでフォーマットしてしまったのでしょう。PSPではNTFSは使用できません。FAT32でもう一度フォーマットしてください。 一番早いのが、PSPの設定→本体設定→メモリースティックのフォーマット でフォーマットできるのでやってみてください

yuta753no
質問者

補足

PSPの設定→本体設定→メモリースティックのフォーマット でフォーマットこの方法ですると、「メモリースティックが入っていません」と表示されます・・・ たまにエラーコード80220087と表示がでてきます・・・