• ベストアンサー

リムーバブルとフォーマット機能がおかしくなりました

メモリースティックPRODuoを挿したままパソコンを再起動したところ、ブルースクリーンがでてリムーバブルディスクのG(たぶんメモステだと思われます)の中身をチェック?みたいのをされてしまいました。 その後からリムーバブルGやリムーバブルH(USBメモリ)を開こうとするとフォーマットしますか?と出てしまい中身が見れません。 また、フォーマットしますか?と聞かれて、はいを選んでもフォーマットすることが出来ません。 windowsはフォーマットを完了できませんと出てしまいます。 ちなみにXPです。 解決することの出来る方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necomimi3
回答No.1

フォーマットしてもよいのなら 以下がその手順です、参考にどうぞ http://www.logitec.co.jp/ms/winxp/hdfmtxp/index.htm ※実際には、初期化の手順は済んでるのでパーティションの解放して  からの話です。

norumandy
質問者

お礼

ご回答、有難う御座います。 パソコンの調子も悪かったので、OSを再インストールしまして無事解決しました。 また機会があったら宜しくお願いします。