• 締切済み

テレビで良く聞くBGM タイトル教えてください!

テレビで良くかかるBGMで、コーラスの入るクラシックのような怖い感じのBGMで、具体的には あ~(コーラス音)×4音一音ずつ下がりが2回次き次に1音ずつ上がり下がりが5音有ります。テレビでは天変地異や大事故等の時使われるようです。尚レクイエムやカルミナ・ブラーナでは有りませんでした。もしかしたら映画音楽かも?知っている方教えていただければ嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします。皆様どうぞ宜しくお願い致します。 あ~あ~あ~あ~(一音ずつ下がり)あ~あ~あ~あ~(一音ずつ下がり) あ~あ~あ~あ~あ~あ~あ~(1音ずつ上がり下がり) つたない表現ですみません。 皆様どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.1

もしかして「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」のBGM「POWER」かな? 通称「アーアアー」ってやつ。(コーラス部分が印象的なのでそう呼ばれる) http://nicosound.anyap.info/sound/sm4592045 違ってもこれはこれで耳に残ると思いますw

matyarikun
質問者

お礼

早速の回答有難う御座いました。拝聴しましたがどうやら違うようです もっと古い曲だと思います。BGMは文章で表現するのは難しいですね 何か上手く皆様に伝われば良いのですが、そのへん含めて又のご回答お待ちしております。どうぞ宜しくお願いします。でもこの曲かなり特徴的ですね良い曲でした。有難う御座いました。

関連するQ&A

  • テレビでよく聞くBGM のタイトル教えてください!

    困っています テレビでよくかかるBGMで、コーラスの入るクラシックのような怖い感じのBGMで、具体的には あ~(コーラス音)×4音一音ずつ下がりが2回次き次に1音ずつ上がり下がりが5音有ります。テレビでは天変地異や大事故等の時使われるようです。感じとしては、インディジョーンズ失われたアークのアーク発見時のBGMに似ている感じです。尚レクイエムやカルミナ・ブラーナでは有りませんでした。もしかしたら映画音楽かも?知っている方教えていただければ嬉しいです。 あ~あ~あ~あ~(一音ずつ下がり)最初の音程に戻りあ~あ~あ~あ~(最初の音程に戻り一音ずつ下がり) あ~あ~あ~あ~あ~あ~あ~(1音ずつ上がり下がり) つたない表現ですみません。 皆様どうぞ宜しくお願い致します。

  • テレビでよく聞くBGM のタイトル教えてください!

    困っています テレビでよくかかるBGMで、コーラスの入るクラシ ックのような怖い感じのBGMで、具体的には あ~(コーラス)× 4音一音ずつ下がりが2回次き次に1音ずつ上がり下がりが5音 有ります。テレビでは天変地異や大事故又古代遺跡発見等の時 使われるようです。感じとしては、インディジョーンズ失われたア ークのアーク発見時のBGMに似ている感じです。尚レクイエム やカルミナ・ブラーナでは有りませんでした。もしかしたら映画音 楽かも?知っている方教えていただければ嬉しいです。 あ~あ~あ~あ~(一音ずつ下がりが2フレーズ) あ~あ~あ~あ~あ~あ~あ~(1音ずつ上がり下がり) 前半のコーラスは女性後半は混声のようです つたない表現ですみません。 皆様どうぞ宜しくお願い致します。

  • 「カルミナ・ブラーナ」のリミックス

    「カルミナ・ブラーナ」のリミックス・ヴァージョンを、テレビのBGMで聴いて、ぜひともCDを購入したいと思ったのですか、アーティストなどについてさっぱり解りません。 アーティスト名、CDのタイトルなどご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。宜しくお願い致します。

  • カルミナ・ブラーナの名演CD?

    どうもすいません。  この前、NHK教育で『カルミナ・ブラーナ』を初めてジックリ聞きまして、 これはCDを買うべきだと考えたのですが、恥ずかしながら声楽の方には全く暗く、 amazon で調べても、どれがよいやらサッパリで……。  そこで、皆さんの考える『カルミナ・ブラーナ』の名演を教えて戴きたく、キーボードを叩きました。  ちなみに私は、バーンスタインが好きなお祭り男です(参考に…ならないか)。  何かのついでにでも、お付き合い下さい。  よろしくお願い致します。

  • 宗教音楽?カルミナブラーナ? この曲は?

    はじめて質問します! 宗教音楽かカルミナブラーナの類だと思うのですが、この動画(ゴーストライダー4:トレーラー)のBGMの曲名や作曲者が分かりませんでしょうか?(よく映画などで使われていた気もするのですが…) どうぞ宜しくお願い致します。。。 ↓↓↓(この動画でのBGMです)↓↓↓ http://www.youtube.com/watch?v=2ptYPCHoHwQ

  • タイトルを教えて下さい!

    数年前(五年以上前だと思います)に深夜で見て、気に入ったのですが タイトルを覚えそこねてしまいました。 色々検索してみたのですが万策尽きました。 覚えている事は、 ・嵐や台風などの天変地異の映画だったこと ・少年や子供達が避難所に良き、家族達と離れてしまう。 ・少年が避難所でハーモニカを吹いてみんなを励ますシーンがある ・メインキャストの女性が、黒い犬を連れて車道などを走る これらの情報で解る方居ますでしょうか・・・・ 先ほどツイスターがやっていて、気になる気持ちがマックスです。 宜しくお願い致します。

  • YouTube の BGM

       ご覧いただきありがとうございます。  動画サイトの、YouTubeで、可愛いいチワワちゃんの動画を見つけました。  軽快なBGMが使用されていますが、曲名ををご存じの方がいらっしゃいましたら是非お教えいただきたいのです。  何本かの動画がアップされており、恐らくチワワを紹介している団体では、と推察していますが、コメントも出来ないので見当が付きません。  皆様のお知恵をお借りしたいと存じます。  良く聞くと、カリカリ音や鳥の鳴き声等の効果音も入っており結構楽しげな明るい曲です。  宜しくお願い申しあげます。   

  • テレビの音声の不具合

    こんにちは。 最近テレビの音声に雑音が入ったり、急に聞こえなくなったり、一部しか音が聞こえなかったり(BGMだけ聞こえて台詞が聞こえないなど)色々と不具合が生じているのですが、イヤホンをさすところの金具部分を少し触ったりすると音の出方がかわったりします。 こういう症状はもう直らないでしょうか。確かもう十年くらいは使っているものなので寿命でも仕方ないかなとは思っているのですが・・。 機械に詳しい方、宜しくお願い致します。

  • 結婚式のBGM相談にのってください

    こんにちは(^_^) 皆様のアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。 私事ですが、10月に結婚式をすることになりました。10月は人気で、値引き交渉もなかなか苦戦しました…(´-ω-`) でも音楽が好きな私たちに合わせて、特典で黒人男性のゴスペルシンガーに歌ってもらえることになりました(^o^) 挙式は最高三曲、披露宴では最高八曲お願いできるそうです。 全部じゃなくて、ポイントポイントでBGMで歌っていただきたいなとイメージしてます。 レパートリーから選ぶか、ある程度の曲なら早めに伝えたらリクエストもできるらしく、今考え中です。 サンプルを聞かせてもらったら、lovi'n youのような定番を、カフェで流れてるような感じにゆったりアレンジしたようなのをピアノに合わせて歌う感じでした。 your songやchange the worldなんかは、ベタかもしれないけど好きだしお願いしたいかなあと思うんですが、他に何かご存知のおすすめがある方、いらっしゃったら教えて欲しいです(^_^) タントメトロアンドデヴォンテのeveryone falls in love や、デバージの I like itなんかが好きですが、コーラスとかの関係もあるので、そういうのはCDでどこかの場面で使うつもりです。 一曲でも、「私ならこれにするな」っていうのとかあればお聞きしたいです(^-^)よろしくお願いします

  • 日本語の荘厳な合唱曲!

    クラシックと言うと西洋の古典音楽……という感じなので、どこのカテゴリで質問したらいいんか迷いましたが、こちらで質問させていただきます。 クラシックはあまり詳しくないのですが、私はオペラの曲などを聞いていてもメインのアリアよりも群衆のコーラスの方が好きだったりします。 独唱よりもたくさんの声が重なり合ったスケール感のある合唱が好きなんですよね。椿姫の乾杯の歌の合唱部分とか、カルメンのハバネラの男声と女声の重なり合った部分とか……グレゴリオ聖歌の男声の合唱だとか。 最近一番気にいっているのはカルミナ・ブラーナのフォルトゥナです! ああした重厚で荘厳で豪快で迫力があるような曲が大好きなのですが、そうしたものを聞いているとふと疑問に思ってくることがあります。疑問と言うか、欲求なのですが……。 オペラ等で歌われているのはヨーロッパの言語ですから、日本人の私には当然聞いているだけでは内容は分かりません。例えばイタリアの人がそうした曲を聴いたとして、時代による言葉の移り変わりや「歌」ということもあってきちんと聞き取ることは難しいかも知れませんが、少なくとも日本人の私よりは歌詞を汲み取ることができるはずだと思うんです。(イタリア語のオペラ等に関しては) そういうことを考えると、現地の人たちはどんなふうに聞こえているのだろう(「音」としてだけではなく、「音+言葉の意味」としての歌)と思ってしまいます。 すごく気になります!ぜひとも聴いてみたい(>_<) あちらの言葉を必至で勉強しろ!ということになってしまうのかも知れませんが、たとえペラペラになったとしても母国語ではないですし本当の意味で現地の人たちと同じようなスタンスで聴くことは出来ないような気がするんです。 となると、日本語の曲を探すしかない!?と思い至った次第です(^-^; 日本語で歌われている荘厳な雰囲気の合唱曲、ご存じないでしょうか? 独唱、二重唱、三重唱くらいだったらポップス含めたくさんありますが、オーケストラをバックに歌っているような合唱曲って、なかなか思い当たりません……。別にオーケストラがなくてもいいのですが、ともかくスケール的にそのくらいのものです。 そういえば、中学の頃に歌った「大地賛唱」はとても好きでした。あれでもっと豪快でスピード感があって危機迫る感じならば、理想なのですが……。 目指すはカルミナ・ブラーナの日本語版、です(^-^; ……なお、最近身近で流行しているサウンド・ホライズンというのを少し聴いてみたのですが、和製『イマドキ』オベラ、という感じで探している方向性は同じなのかも知れませんが、あまり好きではありませんでした。 合唱部分は一部「探してるのはこんな感じなんだろうな~」と思えたので良かったのですが、語りや物語全体の鼻につく青臭さと言いますか(ファンの方失礼;)……声もいわゆるアニメ声で私はちょっと入り込めませんでした; 日本のオペラ……夕鶴くらいしか思い浮かびませんが(聴いたことないです)私が求めているような合唱曲はあるのでしょうか? 注文が多く、長くなってしまいましたが、少しでも心当たりがある方おられましたら、よろしくお願いします。 試聴できるサイトも紹介して下さるとなお良いのですが……。