• 締切済み

テレビで良く聞くBGM タイトル教えてください!

テレビで良くかかるBGMで、コーラスの入るクラシックのような怖い感じのBGMで、具体的には あ~(コーラス音)×4音一音ずつ下がりが2回次き次に1音ずつ上がり下がりが5音有ります。テレビでは天変地異や大事故等の時使われるようです。尚レクイエムやカルミナ・ブラーナでは有りませんでした。もしかしたら映画音楽かも?知っている方教えていただければ嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします。皆様どうぞ宜しくお願い致します。 あ~あ~あ~あ~(一音ずつ下がり)あ~あ~あ~あ~(一音ずつ下がり) あ~あ~あ~あ~あ~あ~あ~(1音ずつ上がり下がり) つたない表現ですみません。 皆様どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• monchix
回答No.1

もしかして「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」のBGM「POWER」かな? 通称「アーアアー」ってやつ。(コーラス部分が印象的なのでそう呼ばれる) http://nicosound.anyap.info/sound/sm4592045 違ってもこれはこれで耳に残ると思いますw

matyarikun
質問者

お礼

早速の回答有難う御座いました。拝聴しましたがどうやら違うようです もっと古い曲だと思います。BGMは文章で表現するのは難しいですね 何か上手く皆様に伝われば良いのですが、そのへん含めて又のご回答お待ちしております。どうぞ宜しくお願いします。でもこの曲かなり特徴的ですね良い曲でした。有難う御座いました。