• 締切済み

Firefoxの起動時の表示について

firefoxを起動いようとすると 「セキュリティコンポーネントを初期化できませんでした。多くの場合この原因はこのプログラムのプロファイルフォルダの問題です。プロファイルフォルダへの読み書き権限があるか、ディスクの空き容量が少なくなっていないか確認してください。このままセッションを継続するとセキュリティ機能が異常動作する可能性があるため、このプログラムを一度終了して問題を解消することをお勧めします。」 と表示されるのですが、そうしたらいいでしょうか。 また、My yahooにログインしようとすると 「安全な接続ができませんでした login.yahoo.co.jp への接続中にエラーが発生しました。 SSL プロトコルが無効になっているため、安全な接続ができませんでした。 (エラーコード: ssl_error_ssl_disabled) 受信したデータの真正性を検証できなかったため、このページは表示できませんでした。」 と表示されすのですがどうしたいいでしょうか。 OSはvistaです

みんなの回答

• violet430
回答No.2
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Vistaの保護モードが関係しているのかも知れませんが、Firefoxのユーザー設定データを保存しているプロファイルフォルダにアクセスできないのかも知れません。 新規のプロファイルを作成して起動を試みてください。 http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?t=6694 http://support.mozilla.com/ja/kb/Profiles >SSL プロトコルが無効になっているため、安全な接続ができませんでした。 この部分については、次のようなサポートがありますが、前者と関連があるかどうか判りません。 一応、チェックしてみてください。 http://support.mozilla.com/ja/kb/SSL%20%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%81%8C%E7%84%A1%E5%8A%B9%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%80%81(%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E5%85%88%E3%81%AE%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90)%20%20%E3%81%A8%E5%AE%89%E5%85%A8%E3%81%AB%E9%80%9A%E4%BF%A1%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82 新規プロファイルの作成や、上記の確認をしてもおかしい場合は、プロファイルフォルダをバックアップしておけば、ブックマークデータはその中にありますから、Firefoxをアンインストール後に、プログラム本体の残骸、プロファイルや一時データも含めて手動で削除し、初期化して見ることになりますね。 http://support.mozilla.com/ja/kb/Firefox%20%E3%81%AE%E5%89%8A%E9%99%A4