Fire foxでページ読み込みエラーが発生したときの対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • Fire foxを利用していると、特定のサイトに接続しようとした際にページ読み込みエラーが発生することがあります。
  • エラーコード「ssl_error_rx_record_too_long」が表示され、安全な接続を行うことができないというメッセージが表示されます。
  • この問題にはWebサイトの管理者に連絡するか、不具合のあるサイトを報告することで解決の手助けができる場合があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

fire foxでページ読み込みエラーと表示

質問させていただきます。 私はfirefoxを利用しているんですが先程あるサイトに接続したところ (***は伏せ字です) 安全な接続ができませんでした www.*********.co.jp への接続中にエラーが発生しました。 SSL received a record that exceeded the maximum permissible length. (エラーコード: ssl_error_rx_record_too_long) 受信したデータの真正性を検証できなかったため、このページは表示できませんでした。 この問題を Web サイトの管理者に連絡してください。あるいは [ヘルプ] メニューの [不具合のあるサイトを報告] でこのサイトについて報告してください。 と表示され、何回か再試行しても繋がりません。 自分で調べてみたのですが専門用語ばかりで全然理解できなかったので 質問させていただきました。 初心者でもわかるようにお答えしていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

次のページを見ると、サーバーの管理者のログがありますが、サーバー側のエラーのような内容になっています。 必要があれば、そのサイトに状況を連絡する他にユーザーができることはないように思えます。 http://bitwalker.dtiblog.com/blog-entry-206.html また、次のようなFAQがありますが、他のブラウザや他のPCでの検証をしてみないと原因の特定は難しいかも知れません。 http://d.hatena.ne.jp/mallion/20081031/p1

rock_13
質問者

お礼

なるほど、設定を見直してみようと思います。 URLまでご丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • SSLのエラー

    SSL received a record that exceeded the maximum permissible length このような一文でエラーが出るのですが、 どうしたら解決できるでしょうか(ブラウザでアクセスするには) ご教示お願いします。

  • mac初心者のものです。現在、下記の現象に困っております。お手数ですが

    mac初心者のものです。現在、下記の現象に困っております。お手数ですがどなたか対応方法をご享受お願いします。 Mac OS X 10.6.2 と safari4.0.4 の組み合わせで特定サイトに接続すると ページ"https://*******.co.jp/***/を開けません。サーバ *******.co.jp にセキュリティ保護された接続を確立できません。と表示されます。 同じMacで FireFoxを使用し同サイトに接続すると 安全な接続な接続ができませんでしたと表示され接続できません。 詳細情報として *******.co.jpへの接続中にエラーが発生しました。 SSL received a record that exceeded the maximum permissible length. (エラーコード: ssl_error_rx_record_too_long) と表示されます。 ちなみに、WindowsXP sp3 + ie8でサイトを見ると正常に表示できています。また他のMacでは表示できる物もあまり原因が分かりません。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • firefoxのエラーについて

    新しく買ったwindows8.1PCにfirefox27.0.1をインストールしました。 アドオン拡張機能はまだ1つも入れていません。 どういう基準なのかは分かりませんが、 使用していると下記のメッセージが出て接続できないページが多数あります。 ----------------------------------- 安全な接続ができませんでした www.×××.ne.jp への接続中にエラーが発生しました。 SSL peer reports incorrect Message Authentication Code. (エラーコード: ssl_error_bad_mac_alert) 受信したデータの真正性を検証できなかったため、このページは表示できませんでした。 この問題を Web サイトの管理者に連絡してください。あるいは [ヘルプ] メニューの [不具合のあるサイトを報告] でこのサイトについて報告してください。 ----------------------------------- 教えてのログインページにも行けなかったのでIEからアクセスしています。 ネットで検索しても情報が少なく困っています。 firefoxを使い慣れているので引き続き使いたいのですが 今のままでは使いものになりません。 設定等どうすればいいのでしょうか?

  • jQueryのエラーコードの意味を教えてください

    jQueryのエラーコードの意味を教えてください。 「Uncaught RangeError: Maximum call stack size exceeded」 animate関数を使っているのですが、 サイトが全く動かなくなってしまい、Chormeで確認したところ 「Uncaught RangeError: Maximum call stack size exceeded」という エラーが出ていました。 調べているのですが、英文サイトばかりで、意味が今一つ掴めません。 調べた内容は、 (最大コールスタックサイズを超えました) 変数の呼び出しに問題アリ 関数は自由に呼び出せるが、無限に呼び出せる訳ではないみたい 全く意味がわからず、苦戦しています。 出来れば詳しく意味を教えていただけると嬉しいです。 (参考になる分かりやすいサイトでも結構です) 宜しくお願いします。

  • Thunderbird 受信時エラー。 ssl

    いつもご丁寧な回答をありがとうございます。 OS: Windows7 Home premium メールソフト: Thunderbird  受信時にときどきエラーが発生します。エラーメッセージは次の通りです。 (ドメイン名)への接続中にエラーが発生しました。 SSL received a record with an incorrect Message Authentication Code. (エラーコード:ssl_error_bad_mac_read)  以上です。  これは、メールを受信できていないということでしょうか。解決方法やヒントがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • Firefoxの起動時の表示について

    firefoxを起動いようとすると 「セキュリティコンポーネントを初期化できませんでした。多くの場合この原因はこのプログラムのプロファイルフォルダの問題です。プロファイルフォルダへの読み書き権限があるか、ディスクの空き容量が少なくなっていないか確認してください。このままセッションを継続するとセキュリティ機能が異常動作する可能性があるため、このプログラムを一度終了して問題を解消することをお勧めします。」 と表示されるのですが、そうしたらいいでしょうか。 また、My yahooにログインしようとすると 「安全な接続ができませんでした login.yahoo.co.jp への接続中にエラーが発生しました。 SSL プロトコルが無効になっているため、安全な接続ができませんでした。 (エラーコード: ssl_error_ssl_disabled) 受信したデータの真正性を検証できなかったため、このページは表示できませんでした。」 と表示されすのですがどうしたいいでしょうか。 OSはvistaです

  • 509エラー

    インターネットサイト閲覧中、 画像が上手く表示されないことがあります。 本来画像が表示されるべきところには 「509 bandwidth exceeded」 と表示されます。 上手く表示されることもあれば上のエラーがでることもあります。 自分でも調べたのですがいまひとつよくわかりません。 サーバーが限界という意味なのでしょうか。 教えてください。

  • ローカルで動いているPHPがタイムアウトする

    ローカルで動かしているPHPプログラム (他のサイトからソースを自動取得するシステム) を動かしているのですが 巡回するサイトが多いため Maximum execution time of 60 seconds exceeded とエラーが発生してしまいます。 PHP.iniの max_execution_time = 60 max_input_time = 60 の箇所を max_execution_time = 360 max_input_time = 360 へ post_max_size = 20M upload_max_filesize = 20M をそれぞれ100MBへ変更しましたが Fatal error: Maximum execution time of 60 seconds exceeded とエラーが表示されます。 どなたか恐縮ですがこの問題に長けている方のご返信をお待ちしています。 それでは宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 「ページを表示できません。」と出てしまいます。

    はじめまして。WindowsXP HE SP2,IE6 を使っています。最近になって、いつも見ているサイトのショートカットをクリックすると「ページを表示できません。」と出てしまうので、他の所もクリックしてみるとやっぱり表示されませんでした。それで「ヘルプとサポート」の所を開いて調べては見たのですが、、、。コマンドプロンプトの画面で~Packets:Sent=4,Received=0,Lost=4(100%loss)となり、「インターネットと接続できていない状態になっている様」なのです。しかしながら、MSNではちゃんとサイトを表示できるし、Yahooでのメールの送受信やOEでのメールの送受信も出来るのです。どうすれば良いのでしょうか。また、他のブラウザに変えたいとも思っています。PC歴約一年でまだ何もわかりません。宜しくお願いします。

  • リカバリ後、「ページを表示できません」とエラーメッセージが出ます。

    Win XP、IE6.0です。 リカバリ後、メッセンジャースパム(WebPopUp)を停止してから重たくなって「ページを表示できません」とエラーメッセージが出て繋がらなくなりました。 メッセンジャースパム(WebPopUp)を停止する方法 http://www.higaitaisaku.com/messengerspam.html 次のことを試してくださいのうち、 セキュリティで保護されたサイトを表示するには、セキュリティの設定でそのサポー トがされているかどうかを確認してください。[ツール] メニューの [インターネッ ト オプション] をクリックします。[詳細設定] タブで、[セキュリティ] までスク ロールし、[SSL 2.0 を使用する]、[SSL 3.0 を使用する]、[TLS 1.0 を使用する]、 および [PCT 1.0 を使用する] チェック ボックスをオンにしてください。 [PCT 1.0 を使用する] が見当たりませんでした。 あとは、どうすればいいですか?