Fire foxでページ読み込みエラーが発生したときの対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • Fire foxを利用していると、特定のサイトに接続しようとした際にページ読み込みエラーが発生することがあります。
  • エラーコード「ssl_error_rx_record_too_long」が表示され、安全な接続を行うことができないというメッセージが表示されます。
  • この問題にはWebサイトの管理者に連絡するか、不具合のあるサイトを報告することで解決の手助けができる場合があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

fire foxでページ読み込みエラーと表示

質問させていただきます。 私はfirefoxを利用しているんですが先程あるサイトに接続したところ (***は伏せ字です) 安全な接続ができませんでした www.*********.co.jp への接続中にエラーが発生しました。 SSL received a record that exceeded the maximum permissible length. (エラーコード: ssl_error_rx_record_too_long) 受信したデータの真正性を検証できなかったため、このページは表示できませんでした。 この問題を Web サイトの管理者に連絡してください。あるいは [ヘルプ] メニューの [不具合のあるサイトを報告] でこのサイトについて報告してください。 と表示され、何回か再試行しても繋がりません。 自分で調べてみたのですが専門用語ばかりで全然理解できなかったので 質問させていただきました。 初心者でもわかるようにお答えしていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

次のページを見ると、サーバーの管理者のログがありますが、サーバー側のエラーのような内容になっています。 必要があれば、そのサイトに状況を連絡する他にユーザーができることはないように思えます。 http://bitwalker.dtiblog.com/blog-entry-206.html また、次のようなFAQがありますが、他のブラウザや他のPCでの検証をしてみないと原因の特定は難しいかも知れません。 http://d.hatena.ne.jp/mallion/20081031/p1

rock_13
質問者

お礼

なるほど、設定を見直してみようと思います。 URLまでご丁寧にありがとうございました。