Mac初心者の方への質問:特定サイトへの接続でエラーが発生

このQ&Aのポイント
  • Mac OS X 10.6.2とsafari4.0.4の組み合わせで特定サイトに接続するとエラーが発生します。
  • 同じMacでFireFoxを使用しても接続できません。
  • WindowsXPとInternet Explorer 8では正常に表示されますが、他のMacでは表示できない場合があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

mac初心者のものです。現在、下記の現象に困っております。お手数ですが

mac初心者のものです。現在、下記の現象に困っております。お手数ですがどなたか対応方法をご享受お願いします。 Mac OS X 10.6.2 と safari4.0.4 の組み合わせで特定サイトに接続すると ページ"https://*******.co.jp/***/を開けません。サーバ *******.co.jp にセキュリティ保護された接続を確立できません。と表示されます。 同じMacで FireFoxを使用し同サイトに接続すると 安全な接続な接続ができませんでしたと表示され接続できません。 詳細情報として *******.co.jpへの接続中にエラーが発生しました。 SSL received a record that exceeded the maximum permissible length. (エラーコード: ssl_error_rx_record_too_long) と表示されます。 ちなみに、WindowsXP sp3 + ie8でサイトを見ると正常に表示できています。また他のMacでは表示できる物もあまり原因が分かりません。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.2

ソフトウエアアップデート経由でアップデートした場合,アップデートに失敗してもソフトウエアアップデート経由では修復できません.その場合ComboUpdateで強制的に上書きすることで救われます.

その他の回答 (1)

• 50kata
回答No.1

>Mac OS X 10.6.2 と safari4.0.4 10.6.4でSafari5.0.1にしてみましょう. できればアクセス権の修復後にComboUpdateを当ててください.

soniq-a
質問者

お礼

早急にご回答いただき有難うございました。 今回のようなケースはMACではよく発生するんでしょうか?