• ベストアンサー

東方神起のチケットは一体誰が??

私は東方神起のチケット取りに、先行予約・a-チケット・一般販売ともに外れてしまいました。 朝から5時間チケット売り場に並んでいた女の子でさえ取れなかった状態です。 悔しいやら悲しいやらですが、そこは一反堪えて質問があります。 『一体誰がチケットを買えたのですか??』 こんなに頑張ってもダメ・・・ 疑問でしょうがありません、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 774danger
回答No.4

> 774dangerさんの載せてくださったURLに、『追加公演』の話しが出ていましたが、ライブの追加公演というのはよくある話なのですか? アーティストにもよると思います 今回のように、どこの会場も完売みたいな状況になると追加公演を行ってくれるアーティストもいます > また、東方神起の追加公演に期待しても良いでしょうか? No.3のかたも書かれていますが、やっぱりファンクラブ枠が優先でしょうね....... おそらく今から入会してもこの追加公演には間に合わないかもしれませんが、いずれその後のツアーもあるでしょうからファンクラブに入っておいて損はないと思います 自分もとあるファンクラブに入っていますが、FCの先行チケット販売は一般よりは当たりやすく良い席が来ます また、価格も一般より1,000円くらい安い設定になっているので、年会費6,000円でも元が取れていると思っています それ以外にも会報が定期的に届いたりしますしね 例えばこのファンクラブで東京厚生年金会館でのライブを行う場合、1Fは23列、2Fは17列まであるのですが、1Fは全部、2Fは15~16列あたりがFC枠でおさえられて、プレイガイドの先行発売、一般発売に回るのは2F16~17列くらいの数十席という比率です これをぴあ、e+、CN、ローチケなどで分け合うため、空売りとはいいませんがほんとにごく少数の席しか一般には回りません あと、チケット転売の話で言えば、ジャニーズはかなり厳しいみたいですね 入場時のチェックも厳しいし、転売が発覚したら即退会のようですよ

purplemesh
質問者

お礼

やっぱり今から入っても今回のライブは間に合いませんかぁ~・・・ だけど、次のライブは取れるかもしれませんもんね!検討してみます!! 転売の話、良く解りました。 やっぱり危ない橋は渡らない方が良いですね(^^; 儲けのためだけに買う人、ホントやめて欲しいです!! ありがとうございました!<(__)>

その他の回答 (3)

• todoroki
回答No.3

チケットの配分にはそれぞれの枠がありますが やはり一番大きいのはファンクラブです。 ファンクラブ最優先というのをウリに会員を募っている場合は(日本人アーティストはほとんどそうです)そうなります。 今は違うかもしれませんがSMAPはファンクラブの中だけで販売し、一般発売されません。 枠を超えた申し込みがあれば、会員になっていても抽選に外れれば購入できません。 東方神起は一般発売にもチケットを出しているだけましだと思います。  ファンクラブ以外はプレイガイド売りで、先行予約だろうが会員予約だろうが同じ枠です。 各プレイガイドに割り当てられた枠の中で、先行予約に何枚、発売日に何枚と割り振られます。 ただし、こちらの枚数はごくわずかになっているはずです。 言ってみればたとえ1枚でも入っていれば「一般発売あり」ですから。 そこまでひどくなくても、200枚くらいでも十分「取り扱いあり」ですよね。 割とあるように感じても、ぴあを例にとると、店頭購入のほかに電話やネットがありますから 本当に0コンマ0000秒、タッチの差で10時ジャストにアクセスしても購入できません。 裏技のあるチケットゲッター以外は本当に運だと思います。 この件とは無関係ですが、チケット取りで5時間並びくらい普通です。 各地に徹夜組がたくさんいたはずですよ。  あと、余り言いたくはないですが、どうしても関係者枠というのがあります。 エイベックスなどが関係者やお得意さんを招待するためにとってある枠です。 東方神起はどうなのかわかりませんが、これが結構多いアーティストも珍しくありません。 これについてはとやかく言っても仕方がないことです。  結論として、ファンクラブ以外の方法はすべて運頼みです。 お金を払って会員になっているのにとれなくて、一般人が手に入れているとなったら そりゃあ会員だって怒り出すでしょう。 追加公演だって、会員優先の割り当てにかわりはないはずです。 会員を優先して、それでも枚数が足りないというのが現状ですから これを解消するには、もっと大きな会場でライブをやってもらうしかないでしょうね。

purplemesh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、やっぱり会員優先ですか・・・ 当たり前ですよね・・・(T‐T) やっぱり大きな会場でやるしかないですよね、東方神起には是非ドームツアーをやって欲しいです!!! FCの話しですが、今から入ってもやはり間に合いませんかね?

• chulips
回答No.2

チケットなんですが ※先行予約 ※ファンクラブ枠 ※一般販売とあると思うのですが まず一般販売にもイープラス・チケットぴあ・ローソンチケットなどあるばあいがあります。 並んだということは初日特電(電話予約のみ)はなかったみたいですね。 チケットぴあの場合10時販売開始だとおもいますが全国のチケットぴあよりいっせいに申し込みされ、さらにネットで購入、電話予約とかでいっせいに申し込みされます。なので一番乗りで並んでもギリギリ買えたとか、買えなかったとかあります。 一番の理由は転売目的が多いかもです。定価以上で売れるのは間違いないので儲けで買う人がいてそういう人は一番乗り目指して徹夜でならぶかたもいます。 もし枚数が4枚まで買えるとしたばあいほとんど4枚で買う人とかおおいのでその場合は入手できる人数も減ります。 あらかじめファンクラブはこれだけ確保、このチケット会社はこれだけ確保ってかんじになりますのでまったく空売りというのはないとおもいます。 アドバイスとしてはイープラスはネット環境を光ファイバーとかの光通チンのほうが早い(光環境でも入手が厳しいってくらいなので)、チケットぴあは委託と言うかでやってるのと専属の方がいるとかで店員が入力するのが遅い人がまれにいます。そういう店舗は控えたほうがいいかもです。 ジャンルは違えどプロ野球の巨人は昔一般販売で店頭がありましたが徹也組がいたり転売が多いとかで店頭販売はなくし特電といって電話予約のみ(チケットぴあ)になりました。なので東方神起さんのチケットもネットオークションとかでチケットぴあのチケットが出品されているようでしたら所属事務所とかに抗議というかこういう状況で買えない方がたくさんいます的なことをしてみるといいかもです。 ※コブクロってグループいますがこのグループは一切転売禁止で厳しく対処してるらしくオークションで見かけることは100%ないので東方神起さんもそうなるようになるといいですがね。私はさいたま公演買いましたが座席番号が悪いだけにギリギリ買えたと言う感じです。電話予約組みですが・・・

purplemesh
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですか、やっぱり儲けで買う方がいるのですね・・・ オークションではかなり高値で売買されています。 それでも欲しくはなりますが、違法(定価以上の売買)で買ったチケットだとバレると、ライブに入れないと聞いたので、中々買う勇気は出ません。それこそチケット持ってるのに入れない方が悲惨ですから・・・(汗) コブクロは一切転売禁止なのですか、素晴らしいですねぇ! 東方神起も是非そうなって欲しいです!! 講義ですか、そうですね、この回答を見た瞬間『そりゃ良い案だ!』と思いました。ですが、私ひとりの声で改善してくれるかどうか・・・(汗)

• 774danger
回答No.1

先行予約というのはファンクラブの先行予約ですか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1423051789 ファンクラブですらかなり落選する状況のようですから、ぴあ等の先行予約や一般発売はほとんど空売りに近い状態で枚数がほとんど出ていない状況でしょう

purplemesh
質問者

補足

そうなのですか・・・ 私はファンクラブに入ろうとしたのですが、ファンクラブに問い合わせた所『入っていても取れない場合もある』と言われ(それに凄く感じが悪かったので)、入るのをやめました。それに、入ってても取れなかったという人を結構見かけましたし・・・ でもファンクラブに入ってない限り、少しのチャンスも巡ってこないのですね・・・ 774dangerさんの載せてくださったURLに、『追加公演』の話しが出ていましたが、ライブの追加公演というのはよくある話なのですか? また、東方神起の追加公演に期待しても良いでしょうか?