• 締切済み

どうしたらいいのですか?

最近まであることで悩んでいました。それは今もですが・・ そのせいで今まで心身とともに崩したり、これまでもないストレス(吐き気、食欲不振、体重が減るなどどいった症状です)に悩ませられました。そのせいであまりやる気も起こらないし、自分の顔に笑顔を戻すことが出来ません。 今まで「いつまでもこれで悩んでいたらダメ!!」と色々なことをして悩みをなくそうとしてきましたが、やっぱりそれは不可能でした。どうしたら顔色だけでも笑顔を取り戻せることが出来ますかか? また、今は大学が休みなので学校がなく、のんびりとしています。今までアルバイトも何度も応募したのですが、それは全部ダメでした。また、今の状態では笑顔にも自信がないので「落ちる」と思っているので、学校が始まって前の自分に戻れたら色々なことに挑戦したいんです。どうかアドバイスください。よろしくお願い致します

みんなの回答

回答No.1

成功や豊かな生活、平和な生活を求めるなら、あなたはどんな事柄でも肯定的に考える習慣を身につける必要があります。 今あなたが陥っている状況は、「結果」であって「原因」ではないのです。あなたが今そのような悩み多き状態に陥っているのは、周りの環境や周囲の人々のせいではなく、あなたの「考え方」が原因です。分かりやすくいうならば、もし誰かがあなたのことを「あんたなんか嫌い」と指さして言ったとしても、あなたは相手に対して「あなたのこれからの人生に、良いことがたくさん起こりますように・・・」と、祈ってあげる自由があるのです。 人は自分の思考によって現実を作り出します。誰のせいでもありません。力はあなた自身の思考の中にあるのです。   起こったことすべてを受け入れてしまいなさい。それもよいこととして受け入れなさい。それが成功への第一歩です。 思うようにならないことがあっても、腹を立てたりしょげたりする必要はありません。あなたに迫ってくる現実は、すべてあなたの思う通りのことなのです。もしそれが不本意なことであるなら、あなたは不本意に感じるようなことを望んだのです。まず、あなたの望みの質を変える必要があります。 いつも、あなたの心を幸福にさせるような「よいこと」で心を満たすようにしなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジェイゾロフトを飲んだら

    うつ病かと思い精神科に相談に行ったところ うつ病と確定されていないのですが ジェイゾロフトと睡眠薬を処方され 夜寝る前に飲むように指示されました。 しかし、服用すると副作用のほうが 相談内容より辛くなり服用を勝手に中止しています。 また、この暑さのせいで薬のせいなのか混乱もしています。 経験など教えてください。 服用した翌日 1日目     吐き気と眠気と食欲不振 2日目     吐き気と眠気と食欲不振 3日目     吐き気と眠気と倦怠感と頭痛とと食欲不振で    終日動くことができませんでした(仕事休みでよかった) 4日目    飲むのを中止(やや吐き気と食欲不振と頭痛が残る)    薬の副作用?? 体が熱い! 5日目(今日)    飲むのを中止(かなり引いたが吐き気と食欲不振と頭痛が残る)    薬の副作用?? 体が熱い! 6日目    飲むのを中止予定 7日目    医者に訪問を検討

  • 鬱診断お願いします!

    鬱診断お願いします! 私は2カ月くらい前から頭痛や吐き気などでちょくちょく学校を休むようになっています それまでは全然健康で、大きな病院で検査したりしても何の異常もないと判断されました でも頭痛が始まってちょくちょく休養するようになると、 自分は学校も何日も行けずに何やってるんだろうと思うようになりました。 それで調子のいい日も何だか学校に行きたくなくなり、たまにサボるようになりました その頃はきっと原因不明の病気のせいで塞ぎ込んじゃったんだろうと思い、夏休み明けて 新学期から頑張ろうと思っていました。長期休みで家にいたお陰で病気のせいで憂鬱になったりは しなくなったんですが、代わりに何故か理由もないのに学校に行きたくなくなります 別に学校でいじめを受けてる訳でもないし行くとむしろ楽しいのに、朝起きると憂鬱で行きたくないんです 母は夏休みで怠け癖が付いたと言って休ませてくれないのですが、怠け癖にしても、学校に 行きたくないと思うまでの怠け者じゃなかったので、何か変だなと思って困っています 行かなきゃいけないと思うのに全然動けないんです。学校に行ったら行ったで授業に全く集中出来ないし… 何事にもやる気が出ません。たまに頭痛と吐き気もまだ治ってないのできます。色々つらいです そんな時に鬱の記事を読んで、私に当てはまっているものがあったので、もしかして2カ月前から私は鬱で それのせいで体調も悪いんじゃないかと思い始めました。鬱治療は凄く高いそうだし、母は全然私の事を 鬱だと思っていないので病院にはまだ行けなさそうです…。 こんな私は鬱なのでしょうか?それともただの怠け者?本当困ってます 食欲不振や、眠れないなどということはないです。ただやる気がなく何となく憂鬱なんです        

  • 一人目と二人目の妊娠初期症状の違いは?

    今週に入ったあたりから、少しの胸焼け?のような吐き気がありました。 ですが、今日になって激しい吐き気に変わり(出ませんが) 微熱、関節痛、食欲不振を起こしてしまいました。 私は今まで、風邪にかかっても食欲だけはありましたので まず食欲不振になるのがおかしいなあとは思っていたのですが よく考えてみると、一人目を妊娠したときの つわりと全く同じ症状なのです。 ・熱っぽい ・吐き気、むかむか ・食欲不振 生理予定は今月の18日なんですが 生理が来る前に妊娠の兆候が現れることってあるのでしょうか。 尚、一人目のときは、7週目くらいからつわりが始まりました。 一人目と二人目、初期症状が違った方、おられますか?

  • 吐き気と食欲不振・・・うつ病?

    最近、ストレスのせいか吐き気と食欲不振が続いています うつ病のニュースを見ていると自分もうつ病予備軍なのではないかと心配になります。 うつ病ではないとは思いますが、しかしながら予備軍な気がするのです。 改善のためにできることが知りたいです。 おねがいします

  • 自分でうつにしてしまったかんじです

    3月から胃腸の調子がよくなく、吐き気、食欲不振が続いていました。 でも、よくなったり悪くなったりを繰り返し、内科での胃薬を服用していましたが、すっきりしないので、胃カメラを行うことになりました。 でも、胃カメラができるのが2週間後で、そんなことをしている内に2ヶ月になろうとしています。 その間、いろいろ考えてしまったせいか、かなり精神的に不安定で、自分はうつになってしまったのではないかという思いが消えなくなってしまいました。 おかげで、吐き気、食欲不振以外にもうつっぽい症状が出てきてしまっています。 でも、やっぱり病院に行くのはまだためらいの気持ちが強く(子供も望んでいるので、薬が飲めないと思うのです)どうにか民間療法で治したいのですが・・・ どんなことでもいいので、(気分転換の方法とか)教えてください。

  • 就寝時の体のぴくつき

    先日8歳になる長男が学校から帰って来て少し顔色が悪かったです。 その4時間後に急にぐったりして、嘔吐しました。 5分後に横にさせたところすぐに寝ました。 同時に手足のぴくつきが始まりました。 5~10秒ぐらいのぴくつきが1分ぐらいでした。 その後は短発的なぴくつきは朝まで続きました。 次の日病院に行き脳波の検査をしまし。 担当医からは、てんかんの疑いはあるけど今日は断定はできない。 次に発作が起きたら検査に来るようにと言われました。 その時聞きのがしたことがあります。 ぐったりした原因です。 その時の症状は嘔吐、食欲不振、微熱、舌の色が白い。 4日たった今も、食欲不振、吐き気、腹痛、舌の色が白い、 体のぴくつきがあります。 このようなケースでは、病院行った方がいいのでしょうか? 詳しい方いたら回答お願いいたします。

  • 吐き気、食欲不振、気分の浮き沈みで悩んでいます。

    吐き気、食欲不振、気分の浮き沈みの激しさ、下痢などで悩んでいます。 今まで出来ていたこともできなくなってしまいました。 原因はストレスではないかと思っています。 何週間たっても症状が治らないため、(寮から学校に通っている学生です)週末から家で休ませてもらっています。 何も考えていない今は症状も良くなっています。 しかし、悩みだすとサァーっと力が抜け、吐き気や死にたいという考えばかりが浮かびます。 体調が良くなったんだったら、早く学校に戻りなさい。 と、たくさんの人から言われます。当たり前ですよね。 自分でも戻りたい気持ちはあって、もっと頑張らなくちゃと思いますが どう頑張ったらいいのかが分かりません。 周りの人からは、考えすぎだと言われますがその性格も どんなふうに治していったらいいのか分かりません。 私は怠けたいから、体調が戻らなかったり 頑張れないんですかね。 頑張る方法とか、解決方法などあったら教えてください。

  • 喉の違和感と吐き気

    こんにちは、初めて質問します。 16歳、女です。 早速ですが、質問です。(説明が下手でわかりにくいところがあるかもしれません...) 昨年の12月中旬頃、1回腹痛がありました。横になったらすぐ良くなりました。しかしその後、胃の調子が悪くなり、2日後には激しい吐き気に襲われました。しかしこれもしばらくしたら治りました。念のため病院で看てもらったら胃腸炎と言われ、薬を服用しました。しかしその日以来、胃の不快感、食欲不振、喉の違和感、吐き気(胃からというよりは喉の違和感のせい?)がしばらく続き、病院の薬は一向に効かない上、1ヶ月弱で体重が2キロ落ちました。また、精神的にも不安定になり軽い鬱状態になりました。(両親曰く)今年1月後半になると精神的なものはだんだん良くなりました。また、病院の薬をやめ、太田胃散を飲むようになってから食欲不振、胃の不快感、喉の違和感、吐き気はだいぶ良くなりました。(精神的にも良くなったからだと少しは思われます...)2月中旬には食欲もだいぶ戻りました。ですが喉の違和感と吐き気は相変わらず治らず...。その状態が今も続いています。症状が軽い日もあるのですが、一人でいたり、外出先だと症状がいつもより強く出ます。 ※補足 嘔吐恐怖症です。食欲不振になったのも、流行りのノロウイルスになりたくないという思いから、食べてもしノロにかかって戻してしまったら...という風に毎日思って外出も避けていました。今もまだ軽くそう思っています。 こんな感じです。説明が下手で申し訳ありません。分かりにくいところがあったら聞いて下さい。できる限り詳しく答えたいと思います。 喉の違和感、吐き気(喉の違和感のせい)の症状がでる病気はありますか?それとも精神的なものですか?誰か教えてください。

  • ストレス

    最近私が食欲不振が続いてます。 旦那がSEで 忙しい日々が続いてます。 平日は、23時まで残業、土日も仕事、上司は自分が休んでうちの旦那ばかり仕事させます。 その上司のせいで家族サービスも無いので最近私も旦那も楽しいことがないです。 勿論仕事してる旦那の方がストレスたまってるのはわかってます。 私も旦那の会社のせいで、食欲不振になりました。 食欲不振になったから精神科に通って薬飲んで、だいぶ食欲は戻ってきたのですが、また最近食欲不振になっちゃって。。。 食欲が無くなるのがツライです。 どうしたら、食欲不振治せますか? 薬だけでは治らないのはわかってます。 どうしたらいいですか。。

  • 胃癌と思い込んでしまう

    20代前半の女性です。自分の症状を調べて胃癌と思ってしまい怖いです。 症状は ・黒い部分が混ざった便がでた。 ・倦怠感 ・食欲不振 ・胃のむかつき ・体重減少 などです。 たまにお腹が痛くもなります。 近いうちに病院へ行こうと思っていますが本当に怖いんです。 心配で食欲不振に余計に拍車がかかったりしています。 結局は病院に行かなければわからないのですが・・・ この不安のせいで何も手が付けられないです。 病院に行くまでは少しでも落ち着いた心でいたいのですが、どうすれば落ち着けるでしょうか?

専門家に質問してみよう