• 締切済み

どうしたらいいのですか?

最近まであることで悩んでいました。それは今もですが・・ そのせいで今まで心身とともに崩したり、これまでもないストレス(吐き気、食欲不振、体重が減るなどどいった症状です)に悩ませられました。そのせいであまりやる気も起こらないし、自分の顔に笑顔を戻すことが出来ません。 今まで「いつまでもこれで悩んでいたらダメ!!」と色々なことをして悩みをなくそうとしてきましたが、やっぱりそれは不可能でした。どうしたら顔色だけでも笑顔を取り戻せることが出来ますかか? また、今は大学が休みなので学校がなく、のんびりとしています。今までアルバイトも何度も応募したのですが、それは全部ダメでした。また、今の状態では笑顔にも自信がないので「落ちる」と思っているので、学校が始まって前の自分に戻れたら色々なことに挑戦したいんです。どうかアドバイスください。よろしくお願い致します

みんなの回答

回答No.1

成功や豊かな生活、平和な生活を求めるなら、あなたはどんな事柄でも肯定的に考える習慣を身につける必要があります。 今あなたが陥っている状況は、「結果」であって「原因」ではないのです。あなたが今そのような悩み多き状態に陥っているのは、周りの環境や周囲の人々のせいではなく、あなたの「考え方」が原因です。分かりやすくいうならば、もし誰かがあなたのことを「あんたなんか嫌い」と指さして言ったとしても、あなたは相手に対して「あなたのこれからの人生に、良いことがたくさん起こりますように・・・」と、祈ってあげる自由があるのです。 人は自分の思考によって現実を作り出します。誰のせいでもありません。力はあなた自身の思考の中にあるのです。   起こったことすべてを受け入れてしまいなさい。それもよいこととして受け入れなさい。それが成功への第一歩です。 思うようにならないことがあっても、腹を立てたりしょげたりする必要はありません。あなたに迫ってくる現実は、すべてあなたの思う通りのことなのです。もしそれが不本意なことであるなら、あなたは不本意に感じるようなことを望んだのです。まず、あなたの望みの質を変える必要があります。 いつも、あなたの心を幸福にさせるような「よいこと」で心を満たすようにしなさい。