• ベストアンサー

渡久地トーアに一番似ていると思う投手は誰ですか?

野球界で、渡久地トーアに一番似ていると思う投手は誰ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neuroco
回答No.2

甲斐谷忍先生の野球マンガ『ONE OUTS』の主人公・渡久地東亜のことですよね?だとしたら、左投手でカーブも投げるけど元オリックスの星野伸之投手が一番近いと思います。最速が130kmのストレート、打者のウラをかくテクニック、緩急つけたピッチング、まさに渡久地タイプですね。 また「低回転ボール」を投げるという点では、日本ハムの多田野投手がそういうボールを投げる、という雑誌の記事を見ました。この場合、難しいのはテクニックより低回転を投げる「度胸」だそうです。 勝負師として一番近いのはNo.1の回答者様が答えられているように、やはり江夏投手でしょう。

noname#223755
質問者

お礼

大変参考になります!

その他の回答 (1)

• nemosan
回答No.1

江夏豊・・・『江夏の21球』ってのが有名かな?

noname#223755
質問者

お礼

確かに有名ですね