• 締切済み

インターネットテンポラリーファイルのサイズについて

インターネット一時ファイルサイズは、クッキーも含まれているのでしょうか? 回線をフレッツ光に変えたので、「使用ディスク領域」を50M程度にしたいのですが、少なすぎるとクッキーが追加できなくなるような事ありますか?

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

Cookieは、XPの場合でブラウザがIEの場合、C\Documents&Settings\ユーザー名\Cookiesフォルダに保存されます。 Cookieは、単なる.txtファイルですから、サイズも取りませんし、削除しても再度アクセスすると入って保存されます。 C\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Temporary Internet Files にサイトを閲覧などした場合のデータファイルが保存され、キャッシュと言っていますが、デフォルトでは50MBが設定されていると思います。 設定サイズをオーバーすると古いものから自動的に削除されます。 動画などを閲覧して、あとから、ファイルをコピーするような必要があれば、もっと大きくしておいたがよいと思います。

bigwave_jp
質問者

お礼

GYAOなどの動画を見た後確かにサイズが大きくなっていました。 50Mだと少し少ないようなので、それなりに余裕もって設定して見ます。 回答ありがとうございます。

回答No.2

同じ場所です >「使用ディスク領域」を50M程度にしたいのですが やめておいた方がいいです、IE7がよく止まってしまいます 自分は200MBで使っていたのですが、IEがフリーズ状態に良くなるので試しに1024MBに設定したところかなり改善しています

bigwave_jp
質問者

お礼

確かにあまり少ないと、IEの反応が遅いというか、ファイル削除に時間がかかるようなので、少し余裕とるようにしました。 回答ありがとうございます。

• Cupper
回答No.1

Cookieは別です Cookieはひとつずつ普通にファイルの形で保存されインターネット一時ファイルとは別物です

bigwave_jp
質問者

補足

参考にします。 回答ありがとうございます。