• ベストアンサー

「dip and plateau」の訳

医学の翻訳者をしています。 循環器系の文献で出てきたのですが、心臓カテーテルの所見のひとつ、「dip and plateau波形」は、日本語でいうとどうなるのでしょうか?ディップアンドプラトーというそのまま読みしか分かりませんでした。日本語の定訳がなければそのままカタカナでいきますが、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t932
回答No.2

そのままdip and plateau波形が正解です. ディップアンドプラトー波形なんて書くとかえって何のことかわかりません.

akiko1-12
質問者

お礼

カタカナはかえって分かりづらいんですね…危なかったです。 具体的な記述方法も教えていただいてありがたいです。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• USB99
回答No.1

定まった日本語訳はありません。

akiko1-12
質問者

お礼

遅くなりました。 定訳はないとのことで、ちょっと安心(?)しました。 ご回答どうもありがとうございます!