• ベストアンサー

英語はスペルも手で書けないと駄目ですか?

英語はスペルも手で書けないと駄目ですか? センター試験を将来受けたいのですがチャート式新総合英語やってると特に書き取りはないし、センター試験は全部マークシート式とかパソコンで回答したりするのでしょうか? 中学の先生に言われてやっている基礎英語でもそんなに書き取り筆記は重要ではない感じです。 英検2級でも(3級は何とか昔とりました)筆記は重要ですか? それとも、読めて訳せれば英語のスペルまで正確に暗記しなくて良いですか?

noname#81781

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80688
回答No.3

#1です 2次試験の英語は筆記で記述ですよ 一部でリスニングもあるけど極少数

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• owata-www
回答No.2

確かにセンターはマーク式ですし、二次試験でも筆記ではなくマーク式のところならスペルを覚えてなくても大丈夫かもしれません が、しかしいざ英語を使う時に覚えていないと不便ですし、いちいちスペルを確認していたら面倒ですので、スペルも覚えてください ちなみに筆記では絶対必要です

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

大学入試の2次試験で使う人もいるからスペルも覚えるべき。

質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございました。

質問者

補足

2次試験は筆記ですか?