• ベストアンサー

東京都 鼻中隔湾曲症手術医院探し

ponpoko070の回答

• ベストアンサー
回答No.1

私も鼻中隔湾曲症で鼻中隔と下鼻甲介の切除を行いました。都立豊島病院で手術をしてもらいました。 手術そのものはどこで行っても術式は変わらないと思いますが、私は鎮静下で手術を行いましたが、施設によっては全例全身麻酔を行なうという方針のところもあるようです。 全身麻酔のリスクを考えると鎮静で局所麻酔で行う方が良かったのかもと思いますが、鼻の奥に麻酔を打つ時など、私は歯科医なので、大体どのような処置かは理解しているつもりでしたが、予想以上に痛くて血圧がかなり上がり心臓に負担がかかったのと、頭に響く音が不快だったので、全身麻酔で意識が無い方が楽かもしれません。

hackkiller
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました、 また何日入院しましたか? 費用はだいだいどのくらいかかりましたか?