• 締切済み

水配管の圧力を教えてください

・水(常温) ・40Aで出口入口同サイズ ・排出口は大気圧 ・排出量は200L/min 圧損は無視して、この条件での配管内圧力を教えてください。

みんなの回答

noname#116235
noname#116235
回答No.2

動水勾配分が圧力となると思いますので、入り口が一番高く=動水勾配による圧力と同じ。そして、出口=0でしょう。 パイプが長くなるにしたがって、入り口部と出口部の圧力の差がどんどん大きくなります。

• nitto3
回答No.1

大きな容量のポンプならポンプ圧です。