• 締切済み

18切符について

私は、3月の上旬あたりに箱根へ行こうと思っています・  そこで質問です。18切符は、一度改札をくぐってももう一度電車に乗れるのでしょうか?  基本的な質問で申し訳ありません

みんなの回答

• sayatea
回答No.5

すいませんが、出発地を教えてください。

• takuranke
回答No.4

箱根に行くのに18きっぷでは損です、 遠くから来るのなら別ですが、それでも 新宿から小田急線 三島からは沼津登山東海バスなので 箱根までは18きっぷは使えません。 箱根フリーパス http://www.hakonenavi.jp/tanbou/waribiki/hakonefree.html 18きっぷそのものは 日本全国のJRの普通列車に乗り放題の切符です。 1枚で1日(0時から24時)有効×5回分 11500円 こども用はありません。おとなと同じで1人1日で1回となります。 年齢制限 なし。 乗り降り自由 。

mar100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私鉄は使えないようですね。 ありがとうございます

回答No.3

18きっぷは、JR線でチケットにスタンプされた日の当日24時まで利用できますよ。 (正確には深夜0時を過ぎて最初に止まる駅まで有効。東京や大阪で 一部終電まで有効の例外もあります。) ご質問の通り、乗り降りも何度でも自由です。 ご存知かと思いますが、箱根までJR線はつながっていません。 小田急線などの私鉄、JRでも新幹線・特急なども使えません。

• PAP
回答No.2

18切符はその日の内なら何度改札を出入りしてもかまいません。 ただし、大筋として以下の点にご注意下さい。 「利用できるのはJRの路線に限ります。」 例えば、箱根を走っている小田急・箱根登山・ケーブルカー・ロープウエー・バスなどは使えません。 「特急と新幹線には使えません。」 これらを利用する場合は、全てのきっぷを買わなくてはいけません。 18きっぷと特急券といった組み合わせでは利用できません。 また、ほとんど走っていませんが、「急行」にも同様に乗れません。 「新幹線」「特急」「急行」のいずれもつかない快速や特快や通勤快速などには乗車できます。 例えば「特急 踊り子号」など、「特急」とつく列車は利用できないわけですね。

• fine_day
回答No.1

1日乗り降り自由ですから、改札を出てまた入ることもできます。 遠くへ出かけるときに途中で下車して、知らない町を探検するのも楽しいですよ。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/18kippu.htm http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=18&mode=keyw&SearchFlag=1&serchBtn2.x=0&serchBtn2.y=0&GoodsCd=1410