• 締切済み

話をしたこともない女の子と友達になる方法

通学途中によく同じ電車に乗る他校の女の子がいるのですが、その子と友達になりたくても、なかなか声をかけられません。来年は大学受験ということもあるので春休みまでに仲良くなりたいのですが、なんと声をかければいいのかわからず、半年ほどずるずると引きずってまいりました・・・。 どなたか、アドバイスお願いします!何をどうすればいいのか全くわからないんです! 助けて下さい!

みんなの回答

• whitecom
回答No.6

正直なところ、見ず知らずの男の人に声をかけられたら身構えるし 不審に思うし多分その後顔を合わせるたび「うわー…またいる」という 気持ちになるかもしれないし、質問者さんは通学という立派な理由があって 乗っているわけですが、運悪くストーカーと間違えられる可能性も なきにしもあらずかもしれません。 というわけで、私の思う最善の策は「その電車に乗らなくなる寸前に声をかける」です。 「突然ごめんね、変に思われるかもしれないからいえなかったんだけど、 よく同じ電車乗っててそれでずっと気になってて、もうすぐ卒業でこの 電車に乗れなくなっちゃうから思い切って声かけてみました。 よかったらメールください!」(文章力なくてすみません笑) こんな感じで言われたら、その結果がどうであろうと(顔合わせなくなるわけだし) 気まずくなる確率も低い、また女の子も「別にこの人は私を付けねらってる変な人なわけじゃない」と 多少安心もするのではないでしょうか。 参考意見です。でも、ホントにいきなり声かけられるのって怖いんですよ…。 私は昔コンビニでアルバイトをしてたとき、お客さんから告白をされたことあるのですが、 私は向こうのこと別に何もしらないし(顔くらいは見知ってましたが)正直もてあましました…。一方的に知られてるって怖い! 店員だから無下に断るのもなあ…というのもあり、店長などに相談の上、しばらくその客がくるたび裏に引っ込んでました。

• -rino-
回答No.5

NO.3で回答した者です^^ちょっと追加を♪ 女の子が一人で居ることもあるのなら、友達と一緒の時よりは 一人の時に声をかけた方が良いと思いますよ^^ 貴方が声をかけて、その女の子が好感を持ったとしても、 友達が一緒だと「冷やかされるのがイヤだ」とか 「チャライと思われたくない」とか思ってしまって、拒否られたり したらもったいないですから^^ きっとモテる可愛い子でしょうから、色んな人にナンパされたり、 ヘンな人に会ったりした経験もあるだろうし、警戒心は強い子だと 思います!怖がらせないようにくれぐれも気をつけてね♪ 検討を祈ってます^^

回答No.4

すっごいベタですけど、一度ぶつかってみてはどうでしょう?笑 もちろん突き飛ばすくらい強い勢いはだめだし、気づかない程度ゆるい接触でも意味ないので加減が難しいと思いますが・・・。 電車に乗るときに転びそうになった拍子にぶつかった、とか。 「あ、すいません」「こちらこそ・・・」てな感じで一度でも会話できれば、 その後はなんとなく会釈とかしてみて、優しそうな顔を心がけて下さい。 学生同士ならお互い怖いと思うこともそんなにないと思うので、うまくいけば友達になれるかもしれませんね★ あなたが社会人で、相手が高校生とかならちょっと変態っぽいので別の方法にしましょう。

• -rino-
回答No.3

こんにちは^^既婚女性です。 男性に比べて女性は体力的に劣るので、自己防衛の本能が強いです。 同じマンションに住んでるとかなら、会釈や挨拶などをしても 常識的なことなので恐怖心は抱かれないけれど、電車で毎日会う程度の 仲なら、いくら貴方が爽やかだったとしても、会釈をしたり、 挨拶だけしたりすると、「ヘンな人」だと思われ、避けられる 可能性もあります。 せっかくの好意なのに、だんだん会釈などでお近づきになろうとしても、 「怖い」「ヘンな人」と思われたらツライですよ(><) 徐々にに距離を縮めようとすると、誤解される場合があります。 あなたの「誠意」を見せることが大切だと思います。 「すみません、急に声かけてしまって怖がらせてしまってたら ゴメン。軽い気持ちじゃないので、少し話を聞いて欲しい」と、 相手に誠意を見せて、あとはストレートに気持ちを言ったほうが 誤解なく伝わりやすいと思いますよ^^ 電車での出会いも、ひとつの大切な出会いだと思います^^ 怖がらせてしまっては、始まる前に終わってしまう>< せっかくの出会いを大切にして、頑張ってね☆ うまくいきますように!!!

Lucifer-0
質問者

お礼

ストレートに気持ちを伝えるのもかなり勇気がいりますよね・・・。 でもこの方法が一番誤解されなく、とてもいい方法だと思います。 ありがとうございます。参考にさせていただきます

• pinori
回答No.2

率直に気持ちを伝えるのがいいと思います。 「あの~毎日電車でみかけていて、素敵な人だと思ってました。今度一緒に食事でもしませんか?」って。これが一番自然だと思いますよ。

Lucifer-0
質問者

お礼

食事に誘う・・・ですか。 自分にそこまでの勇気はないですが、タイミングがいいなら誘ってみたいと思います。 ありがとうございます

• eroero1919
回答No.1

まああまり上手くいく話を聞かないシチュエーションですが・笑。 まずは毎日顔を合わせたときに軽く会釈をすることからですかね。向こうも会釈を返してくれるようになったら、挨拶をしましょう。お互い挨拶がしあえるようになったら、話しかけてみればいいでしょうね。 ただし、毎日会釈してもいつまでたっても無反応なら諦めてください。

Lucifer-0
質問者

お礼

無反応なら諦める・・・ 諦めるコトも大事なんですね。参考になります。 今度会ったトキに挑戦してみようと思います。 アドバイスありがとうございます