• 締切済み

話をしたこともない女の子と友達になる方法

通学途中によく同じ電車に乗る他校の女の子がいるのですが、その子と友達になりたくても、なかなか声をかけられません。来年は大学受験ということもあるので春休みまでに仲良くなりたいのですが、なんと声をかければいいのかわからず、半年ほどずるずると引きずってまいりました・・・。 どなたか、アドバイスお願いします!何をどうすればいいのか全くわからないんです! 助けて下さい!

みんなの回答

  • whitecom
  • ベストアンサー率46% (95/206)
回答No.6

正直なところ、見ず知らずの男の人に声をかけられたら身構えるし 不審に思うし多分その後顔を合わせるたび「うわー…またいる」という 気持ちになるかもしれないし、質問者さんは通学という立派な理由があって 乗っているわけですが、運悪くストーカーと間違えられる可能性も なきにしもあらずかもしれません。 というわけで、私の思う最善の策は「その電車に乗らなくなる寸前に声をかける」です。 「突然ごめんね、変に思われるかもしれないからいえなかったんだけど、 よく同じ電車乗っててそれでずっと気になってて、もうすぐ卒業でこの 電車に乗れなくなっちゃうから思い切って声かけてみました。 よかったらメールください!」(文章力なくてすみません笑) こんな感じで言われたら、その結果がどうであろうと(顔合わせなくなるわけだし) 気まずくなる確率も低い、また女の子も「別にこの人は私を付けねらってる変な人なわけじゃない」と 多少安心もするのではないでしょうか。 参考意見です。でも、ホントにいきなり声かけられるのって怖いんですよ…。 私は昔コンビニでアルバイトをしてたとき、お客さんから告白をされたことあるのですが、 私は向こうのこと別に何もしらないし(顔くらいは見知ってましたが)正直もてあましました…。一方的に知られてるって怖い! 店員だから無下に断るのもなあ…というのもあり、店長などに相談の上、しばらくその客がくるたび裏に引っ込んでました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -rino-
  • ベストアンサー率59% (39/66)
回答No.5

NO.3で回答した者です^^ちょっと追加を♪ 女の子が一人で居ることもあるのなら、友達と一緒の時よりは 一人の時に声をかけた方が良いと思いますよ^^ 貴方が声をかけて、その女の子が好感を持ったとしても、 友達が一緒だと「冷やかされるのがイヤだ」とか 「チャライと思われたくない」とか思ってしまって、拒否られたり したらもったいないですから^^ きっとモテる可愛い子でしょうから、色んな人にナンパされたり、 ヘンな人に会ったりした経験もあるだろうし、警戒心は強い子だと 思います!怖がらせないようにくれぐれも気をつけてね♪ 検討を祈ってます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

すっごいベタですけど、一度ぶつかってみてはどうでしょう?笑 もちろん突き飛ばすくらい強い勢いはだめだし、気づかない程度ゆるい接触でも意味ないので加減が難しいと思いますが・・・。 電車に乗るときに転びそうになった拍子にぶつかった、とか。 「あ、すいません」「こちらこそ・・・」てな感じで一度でも会話できれば、 その後はなんとなく会釈とかしてみて、優しそうな顔を心がけて下さい。 学生同士ならお互い怖いと思うこともそんなにないと思うので、うまくいけば友達になれるかもしれませんね★ あなたが社会人で、相手が高校生とかならちょっと変態っぽいので別の方法にしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -rino-
  • ベストアンサー率59% (39/66)
回答No.3

こんにちは^^既婚女性です。 男性に比べて女性は体力的に劣るので、自己防衛の本能が強いです。 同じマンションに住んでるとかなら、会釈や挨拶などをしても 常識的なことなので恐怖心は抱かれないけれど、電車で毎日会う程度の 仲なら、いくら貴方が爽やかだったとしても、会釈をしたり、 挨拶だけしたりすると、「ヘンな人」だと思われ、避けられる 可能性もあります。 せっかくの好意なのに、だんだん会釈などでお近づきになろうとしても、 「怖い」「ヘンな人」と思われたらツライですよ(><) 徐々にに距離を縮めようとすると、誤解される場合があります。 あなたの「誠意」を見せることが大切だと思います。 「すみません、急に声かけてしまって怖がらせてしまってたら ゴメン。軽い気持ちじゃないので、少し話を聞いて欲しい」と、 相手に誠意を見せて、あとはストレートに気持ちを言ったほうが 誤解なく伝わりやすいと思いますよ^^ 電車での出会いも、ひとつの大切な出会いだと思います^^ 怖がらせてしまっては、始まる前に終わってしまう>< せっかくの出会いを大切にして、頑張ってね☆ うまくいきますように!!!

Lucifer-0
質問者

お礼

ストレートに気持ちを伝えるのもかなり勇気がいりますよね・・・。 でもこの方法が一番誤解されなく、とてもいい方法だと思います。 ありがとうございます。参考にさせていただきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pinori
  • ベストアンサー率24% (68/280)
回答No.2

率直に気持ちを伝えるのがいいと思います。 「あの~毎日電車でみかけていて、素敵な人だと思ってました。今度一緒に食事でもしませんか?」って。これが一番自然だと思いますよ。

Lucifer-0
質問者

お礼

食事に誘う・・・ですか。 自分にそこまでの勇気はないですが、タイミングがいいなら誘ってみたいと思います。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

まああまり上手くいく話を聞かないシチュエーションですが・笑。 まずは毎日顔を合わせたときに軽く会釈をすることからですかね。向こうも会釈を返してくれるようになったら、挨拶をしましょう。お互い挨拶がしあえるようになったら、話しかけてみればいいでしょうね。 ただし、毎日会釈してもいつまでたっても無反応なら諦めてください。

Lucifer-0
質問者

お礼

無反応なら諦める・・・ 諦めるコトも大事なんですね。参考になります。 今度会ったトキに挑戦してみようと思います。 アドバイスありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 通学途中の他校の女の子

    僕は毎朝通学に利用している駅で少し気になる女の子がいるのですが、 (その女の子の見た感じではだらだらとかではなく普通の女子高生です) 通学途中のしかも他校の女の子にどうやって話しかければいいのかわかりません・・・。 共通点といえば毎朝同じ時間に見かけるぐらいでどう接したらいいのか・・・・。 駅ではその女の子の友達の一人がきてしまい、すごい声を掛けにくくなってしまうので 声をかけるとしたら駅ではなく駅に向かう途中の一人の間をねらうしかないのですが・・・・。 また、女の子の立場からみて そういう場面で話しかけられると、うれしいとかありますか?

  • 電車で気になる女の子

    自分は、今高校生で毎日電車通学です。 その通学のとき同じ車両に乗ってくる他校の女の子のことが気になってます。 だけどまったく面識がないので、話すきっかけが無いのです。 どうすればその女の子ときっかけができますか? 回答、宜しくお願いします

  • 他校の女の子

    他校の女の子で可愛い子がいます。 その子は部活の大会で顔を見かけるだけで、話したことはありません。 僕が現役だった1年前から知っています。 私は高校を卒業しました。 昨日後輩の応援  に行ったら、見かけました。 マネージャーをやってるらしいです。 声をかけたいのですが、女の子の友達も居るし彼氏が居るかもしれないし、変な人に思われるかもしれないと思い、なかなか話しかけられません。 やっぱ諦めたほうがいいですかね? 変な人に思われたくありません。 アドバイスを頂けたら幸いです! お願いします!

  • 電車の中の女の子が・・・

    通学する時に電車を使うのですが、同じ電車に乗ってくる子がとても気になります。 僕は高2で相手は他校の高1というのがわかりました。 こちらはアドレスを渡したいのですが、相手の反応が気になってしまい渡せません。 どうわたすのがいいですか? 同じ車両・同じ扉にのってきます。

  • 毎朝電車で見かける女子高生と友達になりたい

    高1女です。毎朝電車で見かける他校の女子高生(多分高3)と友達になりたいです。その高校生は三年くらいずっと見かけていて、単純接触効果?で話してみたくなりました。ホームで電車を待っているときに話しかけようと思うのですが、いきなり「友達になってください」などと言われても不審がられると思うので少しずつ仲良くなりたいです。ですが相手は多分受験生なのであまり時間がありません。どのように声をかけたら自然に友達になれるでしょうか?よろしくお願いします。

  • 女の子の友達を作るには?

    女の子の友達を作るには? 現在大学生なのですが、女の子の友達がいません。男子校だったのと、女性との恋愛に興味なかったのであまり小学生のころから本当にじっくり話した女の子はいないと思います。 男とも、少数精鋭派なので、友達はそんなに多くないです。 どのように接すればいいか、分りません。なにかアドバイスお願いします。

  • 好きだった女の子がバイトを辞めてしまいました。すごく落ち込んでいます。

    好きだった女の子がバイトを辞めてしまいました。すごく落ち込んでいます。 私は20才、関東の大学の3年の男です。去年の秋から、家の近くのファストフード店で初めてのアルバイトをしているのですが、そのバイト先の他店との合同新人研修があり、そこで一人の女の子に一目惚れしてしまいました。私よりも1つ下の大学生の女の子です。バイトを始めてからすぐにその研修があったので、その子とはそこで初めて会い、話してみると、私と同じ店で同じ時期にバイトを始めたばかりだということを知りました。正直言うと、私はそれまで女の子と話したりとかということが一切ない、そういうこととは無縁な中学・高校時代を過ごしました。高校受験に失敗していたので、大学受験は絶対に成功してやる!ということしか考えてなかったんです。でも研修のとき、ここで何も行動しなかったら絶対後で後悔すると思い、帰り際にまた声をかけ、アドレス交換をしました。もちろん女の子とアドレス交換するのはこれが初めてなので、すごく緊張してました。 それからしばらくメールをしていたのですが、途中からそれも少なくなってしまっていました。今考えると、女の子とメールしたことがなかったので、メールしすぎたり、文章も変だったかなと感じています。 今年の春休み中に、久しぶりにその子にメールしました。詳しい内容は下記にあります。 http://okwave.jp/qa/q5793787.html それから今日まで、メールしないほうがいいんじゃないかと思いメールすることはなかったのですが、今日バイトに行ったら、その子の名前が希望のシフトを記入する名簿から無くなっていました。その子は上記のメールをしてから今日まで、シフトに入ることは一度もなかったと思います。その子が通ってる大学は、いわゆる医療系の大学で、一般的に忙しいと言われている学部です。名簿の順番がちょうど私の次で、先週までは名前が載っていたので、おそらく先週末くらいに店に辞めることを伝えたんだと思います。 私が今のバイトを始めたのは、もちろんお金のためでもありましたが、ここでいい出会いが欲しいということの方が大きい理由でした。上記のように最近その子がバイト先に来ることがなかったですが、それでも今のバイト先でいつか会えるんじゃないかということだけを思って通っていました。なので今日バイトに行ってからすごく落ち込んでます。でもやっぱり好きなんです。こんな気持ちは初めてです。どうすればいいのでしょうか。

  • 好意は無いのですが、友達として

    こんにちわ。 自分は高3男子です。 いつも隣の他校の女の子がいるのです。自分は特にその子に気は無いのですが、友達として仲良くなりたいのです。 その子も帰りが遅いので一緒にご飯でも食べて受験の事に対して話ができたらなぁと思うのです。 しかし、男子校に居るせいか女性に対し緊張してしまうのです。 誘うにはどうすればいいのでしょうか?

  • 友達になりたい!!

    こんばんわ。私は大学1年生です。 今、同じ大学の人で、とっても友達になりたい子がいるんです! (ちなみに私も相手も女です。というか、女子大です) もちろん、ヘンな気はないですよ!! ただ、その子は服装とかも個性的で、どこか普通の人と違った雰囲気があって、とっても興味があるんです!!ぜひぜひ友達になってみたいのです。 でも、きっとその子はあたしより年上な気がするんです。だから一緒の授業もありません。朝の通学途中や帰宅中にすれ違うくらいです。 やっぱり、いきなり話しかけたら怪しいですかねぇ?? 「いつも素敵な服着てますよね~」って話しかけたりしたら、変ですか?? なんて話しかけたらいいでしょう?? アドバイス待っています!!

  • 最近好きな女の子ができたんですが

    どうも大学生ですが、最近好きな女の子ができたんですがその子の自分に対する態度が少し気になってます。電車通学なので車両が一緒になったときは普通にしゃべってくれるのですが、クラスに入るとぜんぜんしゃべりかけてこなくてどちらかというと冷たくなります。なぜでしょうか?こういう場合は今まで通り接すればいいとは思うのですが、みなさんのご意見をお願いします。