-PR-
potatosala

会社名義の銀行口座に、現金で振り込みをしたいのですが、ATMを使うことはできるのでしょうか?
振込先の口座は、三菱東京UFJ銀行です。だたし近くに三菱東京UFJ銀行のATMはないので、他の銀行のATMを利用することになると思います。
よろしくお願いします。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-02-27 03:57:17
    • 回答No.3
    有人店舗の設置ATMなら、現金振込が出来るのが多いはずです。
    ※一部の地銀などでは本店ATMしか出来ないところもあり

    スーパーやボックスなどの無人ATMの多くは現金振込は不可です。

    あとは#1さんアドバイスの「ATM現金振込は10万円まで」を注意。

    ATM画面で「お振込」⇒「現金で」と進みます。
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございます。
    すべてのATMで現金振り込みができるわけではないのですね。
    投稿日時 - 2009-02-27 21:08:48
    • ありがとう数2
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2009-02-26 23:10:34
    • 回答No.1
    >ATMを使うことはできるのでしょうか? できます。 ただし10万円までです。(一回につき) それを超えると全て窓口でしか出来ません。(要身分証明書) ただし、銀行(振込側の)によっては口座を持っていて、キャッシュカードで振り込むと口座使用が本人確認の変わりになるので10万以上も可能な場合が有ります。 ...続きを読む
    >ATMを使うことはできるのでしょうか?

    できます。 ただし10万円までです。(一回につき)
    それを超えると全て窓口でしか出来ません。(要身分証明書)

    ただし、銀行(振込側の)によっては口座を持っていて、キャッシュカードで振り込むと口座使用が本人確認の変わりになるので10万以上も可能な場合が有ります。
    お礼コメント
    早速のご回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2009-02-27 21:04:59
    • ありがとう数0
    • 2009-02-26 23:12:08
    • 回答No.2
    窓口のある銀行に設置してあるATMなら現金で振込みができます。 手数料が銀行によって違うと思いますので注意してください。 但し、銀行によっては紙幣のみで硬貨を入れられない銀行もあります。 私の知る限りでは関西アーバン銀行がそうです。 また、スーパーなどに設置してあるようなATMでは、キャッシュカードでないと振込みできない場合が多いと思います。 ...続きを読む
    窓口のある銀行に設置してあるATMなら現金で振込みができます。
    手数料が銀行によって違うと思いますので注意してください。
    但し、銀行によっては紙幣のみで硬貨を入れられない銀行もあります。
    私の知る限りでは関西アーバン銀行がそうです。
    また、スーパーなどに設置してあるようなATMでは、キャッシュカードでないと振込みできない場合が多いと思います。
    お礼コメント
    早速のご回答ありがとうございます。
    スーパーなどのATMは、キャッシュカードでないといけない場合があるんですね。
    投稿日時 - 2009-02-27 21:06:43
    • ありがとう数0
    • 2009-02-27 09:06:44
    • 回答No.4
    noname#109588

    10万円以内なら銀行店舗内のATMで平日の8:45~18:00の間なら可能です。 ただし、ゆうちょ銀行(郵便局)では口座を持っていないとできません。 ...続きを読む
    10万円以内なら銀行店舗内のATMで平日の8:45~18:00の間なら可能です。
    ただし、ゆうちょ銀行(郵便局)では口座を持っていないとできません。
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございます。
    ゆうちょ銀行では口座がないとだめなんですね。
    投稿日時 - 2009-02-27 21:10:00
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数8
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ