• ベストアンサー

東京にある教会で健全な教会はどれくらいありますか?

教会というと健全なものもあれば中には新興宗教?カルト?みたいな危ない教会もあると思います そのような教会を除き健全で安全と言える教会って東京には何処がありますか? たくさん知りたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100196
noname#100196
回答No.1

教会、とはキリスト教教会のことですよね? 私見ですが、名のある大学付属の教会であれば信頼できるかな、と勝手に思っております。 上智(正確には付属ではありませんが)、ICU、青山、立教、東京女子大…とカトリックもプロテスタントもあります。誰でも参加可能なキリスト教講座等が開講されている場合もあると思うので、なおのこと大学の教会はいい選択かもしれません。 大学によっては誰でも入れるわけではないので、確認してから行くといいと思います。

cakecake12
質問者

補足

そうです。回答ありがとうございます。