• 締切済み

病院内での喧嘩

1歳になる子供がロタウィルスで入院しているのですが、同じ病室に子供が3人いて同じ保育園に通っているのが話し声を聞いてわかりました。それで病気も同じくロタウィルスです。そこまではなにもないのですが、今日ロタウィルスになったのは自分の家の子供のせいだといわれてしまいました。それで病院内で大声だすのは駄目だっとはわかっていたのですが、我慢することができず大声をだして喧嘩をしてしまいました。子供のことだったのでただ謝ってほしかっただけなのですが相手側は検査してわかったとかよくわからないことをいってきてあげくの果てに相手の旦那に暴力まで振られ、頭おかしいとまで言われ病院側は自分の方にだけ帰れといってきたのですが。こういう場合どちらが悪いのでしょうか?それともおとなしく我慢するべきだったのでしょうか?

みんなの回答

noname#84191
noname#84191
回答No.2

書かれている事、読み返ししましたか? 他人からは意味不明ですよ・・ 事の顛末がまるで分かりません。 物を書く時には落ち着いて、あるいは落ち着く効果があります。 そして、自分の気持ちなりを他人に説明する時には、冷静さが必要です。 5W1H・・記憶にありませんか? それらを踏まえて、他人にも分かる様に書かれると、ご自分の気持ちの整理がつくかも知れませんね。 少し興奮しすぎです。 また、世の中、どちらが正しいとか、どちらが正義とかはありません。 お互いさま・・お互いに言い分はあります。 誰が患者ゼロ(最初の患者の意)かなど、分かりません。 感染したからと言って直ぐ発症するとは限らないのです。 体調とか元々の体力や免疫のあるなし・・などなど。 ですから、誰が持ち込んだ・・・などと言ったのか、言われたのかなど分かりませんが・・・その様な事はどうでも良いことです。 患者ゼロと言われても、はいはいと聞き流せば良いことです。 例え患者ゼロであっても責任を取る必要もありません。 最悪、裁判にでもなったのなら、とことん戦えば良いこと。 普段のたわごとに一々反応していては、身が持ちません。

• zorro
回答No.1

喧嘩は両方が悪いに決まっています。