• ベストアンサー

家庭にあるテレビのVIDEO入力端子について

業務用のビデオモニター VIDEO IN端子に BNCコネクタで  接続されているので BNC⇔ピンプラグで コネクタ変換して VIDEO IN(黄色)のついている 普通のテレビで 映像は 映るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.1

コンポジットのNTSC(SD)信号であれば、大抵映ります。HD信号の場合は別途規格があります。下記を参照し、内容をよく理解してください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88%E6%98%A0%E5%83%8F%E4%BF%A1%E5%8F%B7

hita1595
質問者

お礼

お忙しいところ ありがとうございました。 内容は それほど 理解できませんでしたが やってみます。