• ベストアンサー

ブラウザを消すとプログラムが応答していませんと出る

検索エンジンでも、このパソコン何でも質問箱でも、右上の×ボタンを押すとそのブラウザが固まります。 マウスポインタなどは動き、そのブラウザが固まったまま他の作業をする事は出来ます。 何度も×ボタンを押すと『このプログラムは応答していません』で表示され、プログラムの強制終了を余儀なくされます。 これはもしかしてウィルスに犯されているんでしょうか? ウィルス検索などを定期的にしていますし、ウィルスが見つかっていないと表示された直後でもこうなるんですけど、どうなんでしょう? 使っているウィルス除去ソフトはキングソフトです。 ちなみにパソコンはドスパラで購入したばかりのゲーム用パソコンで、名称は忘れましたが3.33GHzのCPUですし、タスクマネージャで稼動率を見たこともありますので、稼動限界を超えていると言う事は無いと思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ツールバーを入れていたら削除します。 ツール - アドオンの管理 で、アドオンを無効にします。 設定をリセットします。 http://support.microsoft.com/kb/882341/ja http://support.microsoft.com/kb/936213/ それで駄目ならパソコンの再セットアップをして下さい。

kamenokoor
質問者

お礼

グーグルやYAHOO検索などのツールバーが入っていますね 消してみます

その他の回答 (1)

noname#100277
noname#100277
回答No.2

CPU云々は良いのですが、肝心の「メモリ」は? 又、OSも不明。

kamenokoor
質問者

お礼

メモリは4GB、OSはXPのHEでしたか 言い忘れては居ましたが、一つのタブを閉じた場合にもこの現象が発生して、全部のタブを強制終了しなくてはならないと言う大惨事になってしまします・・・・・・。