• ベストアンサー

ブラウザ等のボタンがおかしい。

こんにちは。 今日パソコンの電源を入れ、internet explorerを立ち上げたところ、昨日まで正常に表示されていたボタンなどが正しく表示されなくなりました。 例えば、ブラウザの右上の最小化ボタンは0に、サイズ変更ボタンは2に、閉じるボタンは小文字のシグマのようになっています。サイトのチェックボックスなども見た事の無い記号のようになっています。 これらはinternet explorerだけでなく、excelなどのソフトでも同じ症状です。 スキャンディスクなどもかけてみましたが、改善されませんでした。 どなたかよろしくお願いいたします。

noname#107898
noname#107898

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umedama
  • ベストアンサー率31% (503/1575)
回答No.1

セーフモードで立ち上げ、再起動するとほとんどの場合治ります。 押し続けるキーがF8の場合もあります。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20020616000305953
noname#107898
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございました。 おかげで解決することができました!

その他の回答 (2)

  • gerrard8
  • ベストアンサー率17% (41/238)
回答No.3

こんにちは 下の方も書いてますが、フォントキャッシュの破損かと 思います。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

noname#107898
質問者

お礼

ありがとうございました。 わかり易いサイトも紹介していただき、大変参考になりました。

  • DJTERRY
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

OSは98かMEですよね? フォントキャッシュが壊れた、文字化けの症状と思われます。 NEC 121ware.comのQ&A、002826がいいと思われます。 必ずセーフモードで実行してくださいね。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002826
noname#107898
質問者

お礼

ありがとうございました。 書き忘れましたが、私のパソコンもNECのものなので大変参考になりました。

関連するQ&A

  • ボタン表示のバグ?について

    ファイルを開いたときにウィンドウの右上に3つのボタンが表示されますよね。(最小化、最大化(元のサイズに戻す)、閉じるの3種類)このボタンには記号が書かれているのが正常だと思うのですが(例えば閉じるのボタンであれば×が表示される)、そこに数字等が表示されるようになってしまいました。最小化のボタンには0、最大化には1、元のサイズに戻すには2、閉じるにはσが表示されます。他にもプルダウンの右端に表示される下向きの三角形の部分には6が表示されたり、チェックボタンなどは何か良く分からない絵のようなものが表示されます。その他のところでは特に問題はなく正常に動いています。一応、ハードディスクのエラーチェックとウィルスチェックはやったのですが解決できませんでした。どなたか解決方法のわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ボタンに数字が出る!?

    このカテゴリーで合っているのか分かりませんが、初心者で、困っているのでどなたか教えて下さい。   ウインドウを出すと、右上の「閉じる」のボタンに、正常なら「×」の記号が表示されているハズですよね。それが2・3日前から、その代わりに数字が表示されているんです。「最小化」と「元のサイズに戻す」も同様です。 また、ツールバーの「戻る」や「進む」のボタンの横にある下向きの三角も表示されずに、数字になってしまっています。ドロップダウンメニューのスクロールのボタンも同様です。 その上、チェックボックスが正常に表示されず、変な記号のようなものになってしまっています。 これらの現象は、IEでもマイコンピュータでもその他ほとんどで起きています。 ウィルスチェックを1週間ほど前にしたときにはW32/Ska@mが発見されましたが、削除しました。ちなみに削除以前にこのような異常はありませんでした。 OSはWindows98で、ブラウザはIE5.01です。 コンピューターの機種はFMV DESKPOWER ME4/657です。 説明の仕方がヘタで申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いします。

  • IEのチェックボックス及びボタン・矢印について

    IEのチェックボックスやボタンが正常に表示されません。具体的にはチェックボックスは、塗りつぶされたような劣化画像の様なものが表示されます。右上のボタンは左から0(最小化)、2(元のサイズに戻す)、q(閉じる)というように表示されます。矢印のボタンというのは、アドレスバーの右にある下にスクロールするボタンのことなのですが、これも6と表示されてしまいます。 [画面のプロパティ]の[デザイン]タブで調整しようと思ったのですが[詳細設定]が無かったので、どうすればいいかわからず質問させていただきました。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • ボタンの表示がおかしいです。

    OSはウィンドウズ98を使用していますが、 最近、ボタンの表示がおかしくて困っています。 対処法を知っている方がいれば、教えてください。 ウィンドウやブラウザなどの右上に表示されるはずの 「閉じる」「最大化」「最小化」ボタンの3つと、 チェックボックスがうまく表示されないのです。 あと、一部アイコンも・・・。 これは、設定で直るものでしょうか?

  • 全てのウインドウの右上のボタンが変

    ・ウインドウの右上に最小化とか閉じるボタンがありますよね。 そのボタンの表示が×とか-ではなく、0とか1とか 変なアラビア文字のような表示になってしまったんです。 ・スタートからプログラムや最近使ったファイルなどを開こうとするとき、 項目の右横に→が出ますよね。その矢印が全て8なんです。 ・いろんなウインドウのツールバーのボタンの横に▼がありますよね。 その▼が全て6なんです。 ・いろんなウインドウでチェックボックスがありますが、これが表現できないような変な図になってるんです。 ウイルスチェックしてもダメだし、スキャンディスクでもダメでした。 たすけてください。

  • ウィンドウの右上のボタンが文字化けします。

     2、3日前からウィンドウの右上の端にある「閉じる」「最小化」「サイズ変更」の部分が「0」「2」「r」と表示されるようになりました。本来だと閉じるは「x」と表示されると思うのですが、そうなりません。その他、矢印の部分「8」と表示されたり、他の部分も文字化けしています。  ただ、チェックやラジオボタンの□や○は「らむだ」で表示されています。  文字入力、インターネットでのHP表示での文字化けはしていません。  操作的に重いだとか、おかしいということはないのですが、その部分が文字化けしているので、とても不安です。  ちなみに、ウィルススキャンをかけたのですが、感染は見つかりませんでした。  スキャンディスク後も改善されませんでした。  どうか改善方法をおしえてください。

  • ボタンの表示がおかしいのですが・・・

    こんにちは。 Windows Meを使用しているのですが最近ボタンの表示がおかしいのです。 ウィンドウの右上にある「閉じる」「最大化、元に戻す」「最小化」やプロパティーなどのウィンドウのチェックボックス、プルダウンメニューの横にある矢印が、数字や意味不明の記号になってしまっています。 クリックすると一応機能はするのですが、チェックボックスなどはチェックされているのかどうかの判別が非常に見にくくなっています。レジストリの関係かと思うのですが、分かる方がいらっしゃいましたら是非とも教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ボタン

    閉じるや最大化、最小化、チェックボックスなどの表示が数字などにかわってしまって直りません。 スキャンディスクや最適化はやってみましたがだめでした。 98のセカンドバージョンです。 動くのには問題はありません。

  • ツールの表示が変なんです!

    WindowsMEを使用していますが、CPU右上のボタンの最小化が0・元のサイズに戻すが2・閉じるが小さい0の様な記号に表示され、下のカーソル表示も▼でなく6と表示されます。チェックボックスも□ではなく、変な記号が表示してるし、一体どうすれば元に戻るのでしょうか?CPU自体の機能は問題なく使えます。

  • ボタンが文字化け?

    ウインドウズの全てのボタン (・・・というか画面の右上にある最小化、閉じるなどの小さなボタン)や、チェックボックスが化けています。 右上の3つのボタンは、0、2、0みたいに、へんな数字になっているし、チェックボックスはまさに化けていて、チェックされたかどうかすら分かりません。 今までにも何回かあった気がするのですが、、、。 どうしたら直るのでしょう? おしえてください。