• 締切済み

ノンバンクからの借入

SFCGが破たんし、どこのノンバンクから 借入することができますでしょうか? オリカ、しんわ、日本振興銀行、ビジネクスト、イッコー、シティズ、 NIS、インター 最低800万円ほど。

みんなの回答

• PU2
回答No.2

NO1です。 「一過性」なら絶対銀行 短期でも返済が確実なら貸してくれます。 今後の為にも銀行とおつきあいした方がいいですよ 慣れてくる(信用が付いてくる)と電話一本ですぐに融資してくれる 個人のカードローンと一緒で軽い審査で簡単に借りられるイコール リスクも高いと思った方がいいですよ

• PU2
回答No.1

借りられるかどうかは貴方の状況次第 よって誰も答え出せないよ それにノンバンクから借りる前に普通の銀行や 政府系金融機関および自治体に融資依頼した方がいいのでは? ノンバンク借りた時点で事業として復興させるのはかなり 大変だと思うよ

yma7777
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。おっしゃるとおりですよね。 あくまでも「一過性」のもので、資金繰りも半年先まで 見えておりますので、1ヶ月後の「短期返済の予定」なんです。 予期せぬ危険回避のためです。 資金繰りを見誤り(営業資料不備等)、予定に入れてなかった、 自分の責任でしたm( )m。

yma7777
質問者

補足

1ヶ月、取引先に待ってもらって、金利つけて 返済することになりました。ありがとうございます。 踏みとどまりました!