• ベストアンサー

高給バイト 病院内

昔噂で聞いたのですが、死体をある液体に沈めるバイトが日給で5万円支給されると聞いたことがあります。 まだそのバイトは存在するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-1
回答No.3

いまだにそういう伝説は残っているのですね。 元ネタは大江健三郎の作品で出てきたバイトです。 今では解剖用死体は冷凍保存されているため、ホルマリン漬けなどにしません。 やるとしても皮膚をアルコール洗浄するくらいで、バイトを雇ってまですることではないですね。 病院関係者曰く、「そんなバイトがあったら俺がやっている」だそうです。 だいたい、ホルマリンは揮発性の高い有害物質です。 こんなものを並々と入れたプールなんて危なくてしょうがないでしょう。

その他の回答 (2)

• yum_p
回答No.2

これは都市伝説だそうですよ…。

参考URL:
http://osi.cool.ne.jp/UL/n90.htm
  • reku
回答No.1

ないと思います。 昔からそのアルバイトを探していますが、 全然ダメです。 大学の教授で医者をしている先生にも聞いたのですが、 そんなことはないらしいです。 また、別冊宝島にも、 昔は、あったらしいけど今はない・・・っと書いてありました。 万が一、あったとしても、 コネがない限りできないと思います。