• ベストアンサー

大学病院での死体安置所でのバイト

大学病院の死体安置所でホルマリン漬けの死体がプカーっとうかんでくるのを沈めるバイトがあるとゆうことを以前からチラホラ聞いていたんですが、どうやって面接とかしてもらうのか誰か経験したことのある人詳しく教えてください。あと日給の相場と感想を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84083
noname#84083
回答No.3

死体洗いのバイト!私が小学生のときも聞いたよぉ! これは、小説「死者の奢り」=大江健三郎?かな?の中のお話で、つくり話です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#30871
noname#30871
回答No.4

 ここのサイトで以前にも似たQ&Aがありましたので、ご紹介します。  それにしても、しぶとい都市伝説ですね。このまま21世紀を生き残るに違いありません(笑)  たいてい「大学の先輩によると……先生が言うには……」とおっしゃるんですよね。johnholmezさんは誰から聞いたのでしょう。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=44478
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miyarin
  • ベストアンサー率20% (19/93)
回答No.2

真偽のほどはわかりませんが、友人が大学生時代に言っていたことです。 このバイトは医学生だけで賄えるのでそれ以外のトコロに出てくることはないそうです。 (大学病院のお偉いさんとか大学の医学部の教授の コネが使えるような人ならもしかしたら そういうおこぼれに預かることもあるかもしれませんが。) バイト代は1日1万円と聞いたような気もしますが全く自信はありません。 感想は・・・やっぱり人づてに聞いた話では とにかく匂いが染みついてしまうので女の子向きでは絶対ない!らしいです。 でも、この↑話をしてた人って医学部じゃなくて農学の子だったので そもそもそう言うバイトがほんとにあるのかすら確信が持てない次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.1

そういう話は30年も前にもありました。ただし、当時はベトナム戦争の殉職者の遺体を洗うというものでした。一日やったら一週間は飯が食えなくなるとか、金はいいとかまことしやかに語られておりました。 はっきり言ってデマです。医療従事者でもない人間にそんな仕事をやらせる施設・機関などありません。それに普通、遺体をホルマリンにつけますか?遺体を標本にでもするのですか? いまだに、そんな話が出ることが信じられませんね。

johnholmez
質問者

補足

周りの人たちにもよくよく聞いてみたら、どうもそんなバイトはないっぽいなと気づいてきました。だれがそんな話を言い出したんでしょうかねえ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私立病院のホルマリンプールのバイト

    私立病院のホルマリンプールのバイト 予備校の先生が、私立病院のホルマリンプールに浮かんでる死体を突っつくと、日給10万円ももらえる、といってました。ただ、ホルマリンは、相当臭いそうです。でも、本当にそんなバイトは、存在するんですかね。もし、存在したら、多くの人がその仕事に殺到しますよね?フツーに、サラリーマン、フリーターなんかやめて、日給10万のバイトしますよね?

  • 死体を洗ったりするバイトはありますか?

    大学病院などで死体を洗ったりするバイトがあると聞いたのですが そのようなバイトは存在するのでしょうか? 死体関連のバイトを経験された方などぜひ教えてください。

  • ホントにあるのか!そんなバイト。

    日給のいいバイトとして必ず出てくる「医学部の死体。ホルマリン漬け。」 ホントにあるのか!

  • 都市伝説??ホルマリンづけ死体のバイト

    都市伝説といわれている「死体洗いのバイト」。 (どうも本当にないと実証されているようですが。) ちなみにホルマリンの入った巨大プールに死体を入れて、 浮かんできた死体をつっついて沈めるバイトというのは本当にあるのですか? だいたい都市伝説を語るときって、 「聞いた話なんでけどぉ・・・」「友達の友達の話なんだけどぉ・・・」と イマイチ実在するのかしないのかわからない人の体験談なのですが、 ホルマリンバイトは私の小学校の時の先生本人が「やったことがある」と言ってました。 リアルにどういう仕事か話してくれたので、ウソのようには思えないのですが・・・。 それに小学校の先生が別に意味もなく生徒にウソをつくとは思えないですし。 このサイトでも「経験者本人から聞いた」という回答も見つけました。 都市伝説と違うのは「経験者本人から聞いた」という人がいるところです。 ちなみにその先生は現在たぶん55歳前後。 大学時代にそのバイトをやったと言っていたので、かれこれ35年ほど前の話になります。 現在はなくなっているかもしれませんが、約35年前には本当にそういうバイトがあったのでしょうか? ご存知の方、回答お待ちしています。 尊敬している先生なので、ウソをついたと思いたくないです。

  • 死体をホルマリンに沈める高額バイトが有ったと言うのは都市伝説なのでしょ

    死体をホルマリンに沈める高額バイトが有ったと言うのは都市伝説なのでしょうか? 都市伝説だと思うのですが、その昔、大きな病院のバイトで、22年程前の当時で、 時給3000円(今の金額だと5000円位だと思います)の高額バイトが有ったと聞いた事があります 仕事の内容は、腐らないようにホルマリンに漬けて沈めてある、解剖実験に使う死体が浮いて来る 事が有るので、それを突いて沈める事だと聞きました。 更に話によると、強く突き過ぎると、突き棒(?)が死体にブスっ!っと刺さってしまう事があるので注意が必要とか、 誰も居ない部屋で1人で居ると、中には発狂して自分の体を掻きむしってしまう人が居るので、 入室前には必ず爪を切らされると聞きました。 しかし、実際にそんなバイトが有ったのかも分からないですし、自分で本当にやっていたって人にも 会った事がありません。 『誰かが言っていた話』ではなく、『自分で実際にやった事がある方』もしくは、『自分ではないけど、確実に友人がやっていた』 って方、どんな内容で時給がいくらだったのか教えて下さい。

  • 病院のバイトについて

    先日病院のアルバイトの求人に 応募したのですが、応募後に 病院のアルバイトについていろいろ 調べていたところ、「病院のバイトは やばい」という口コミや「しんどすぎて すぐ辞めた」といった、かなり マイナスな口コミが多く見られました。 面接も無事通ったので働く予定なの ですが、実際病院のバイトって きついですか? 経験者の方がいらっしゃれば 教えていただけると幸いです。

  • 病院の地下のバイトって本当にあるの?

    よく聞く話ですが病院の地下で死んだ人をホルマリンにつけるようなバイトがあるって話ありますよね。あれって自分は今までいわゆる都市伝説のたぐいだと思っていたんですけど友人がホントにあるらしいという話をしていたんですよね。ホントにあるとか知っている人いますか?

  • 病院でのバイトの面接

    こんにちは、いつもお世話になっています。 今度、病院でのアルバイトの面接があります。現在高校3年生です。 病院でのバイトの面接は初めてなので、どのようなことが聞かれるのか分からなくて、不安に思っています。 整形外科なのですが、新しく開院する病院なのでなぜそこの病院を選んだのかを聞かれると 自宅から近く通いやすいからとしか答えようがなくて… 数週間前に履歴書を送り書類選考は通ったようなのですが、履歴書には事務員希望と書きました。 現在商業高校に通っていて、将来は医療事務の仕事に就きたいと思っています。 卒業後に医療事務の講座を受けて、資格を取るつもりでいます。 今から病院で働いて、少しでも病院の仕事を経験しておきたいのが志望動機なのですが… 病院でのバイトの面接でどのようなことが聞かれるのか、何かアドバイスいただけると嬉しいです。 学生なので面接へは制服で行くつもりなのですが、大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。

  • 大学生が受かりやすいバイト

    現在アルバイトを探している大学2年生です。 タウンワークで探し、面接を3回受けましたが、全て不採用でした。 履歴書の書き方や面接での態度には十分気をつけていました。 週3日(平日2日+土曜)しか働けないことと、人気のあるバイトばかりを狙ったことが原因だと思います。 また、アルバイトの経験はほとんどありません。 一度飲食店で数週間だけ働いたことはあります。 なぜアルバイトをしたいかと言うと、短期留学の費用を自分で出したいからです。 普段は親からの仕送りで生活していて、全く不自由していません。 長期休暇(夏休みの2ヶ月間)だけの短期バイトでもいいかと思いましたが、 それだと足りないと思います。 大学生で、週3日(以内)勤務可能、バイト未経験の私でも受かる可能性のあるバイトはどのような職種ですか? アルバイトを探すコツがあれば教えてほしいです。

  • 原発反対デモ(バイト)の日給について

    大学の友人に原発反対デモ(バイト)に誘われました。 日給で貰えるらしいのですが、交通費などは出るのでしょうか? また、1日使ってデモに参加する場合の相場などあれば教えてください。

このQ&Aのポイント
  • エプソンのEP-881ABで全てのカートリッジが認識できません。インク量はあるはずですが、差し替えても状況は変わりません。どうすれば解決できるのでしょうか。
  • EP-881ABのカートリッジ認識不良の対処法について知りたいです。インク量は十分にあり、差し替えても状況は改善されません。どうすれば正常に認識できるようになるのでしょうか。
  • カートリッジが認識できないエプソンのEP-881ABの問題に悩まされています。インクは十分に残っているはずなのに、認識されずにプリントができません。解決策を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう