• 締切済み

東京理科大か立教大

理科大と立教理学部に合格しました。どちらに行くか悩んでいます。 大学入学後は少しバイトもし社会勉強をしたいと思います。 理科大はまったくバイトができないのでしょうか? 将来は数学の教師(公務員)をめざしています。 どちらを選択したらよいでしょう?

みんなの回答

• rkst2727
回答No.2

自分は、両方に合格し東京理科大学を選択しましたが、 結果的には失敗したとはあまり思っていません。 結局、 「早稲田大学と東京理科大学」.ver2の方にも書いて いますが、 どちらを選択しても長いものに巻かれるのが良いのか それとも自分自身の意思を通す方かどちらかに なるのではないでしょうか。 たとえば、あなたが高校生を教える立場に もしなられたなら 自分は大学名を先におっしゃるのか、自分のやってきた事を 先に述べられるか、その違いになるのではないでしょうか。 端的でして、失礼があったら申し訳ない。

• kaede_h
回答No.1

合格おめでとうございます。 どちらを選択したら良いかは私にはわかりませんが・・ 学校発行のリーフレットによると、 理科大生の約8割の人がバイトをして、無事進級もしています。 やる気さえあればバイトもしつつ、教職も取れるのではないでしょうか。 ただ・・・数学の質問ではないので、 次はカテゴリを変えたほうが良いかと思いますよ。

soramiusyu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今日初めてここを見つけてどこに質問してよいかわからなかったもので・・・ 次回から気をつけます。 自分次第ということですね。わかりましたどうもありがとうございました。