• 締切済み

生まれ変わっているのかどうか

時々「人間は生まれ変わる」と耳にします。 もしその可能性があるとしたら、会ってみたい人がいます。 そういう事をみてくれる霊能者の方は、いますか? ある有名な方が「天草四郎の生まれ変わりだ」と言われていたのは、テレビでみた時があります。

• parlia
  • お礼率87% (879/1002)

みんなの回答

• -merlin-
回答No.3

その有名な方が、歴史的な大発見を語ったことはありましたか? 妄想の延長と記録は違います。 生きていた時の記憶があるのなら、とても貴重な資料です。 天草四郎の生まれ変わりというのは、かなり前から仰られていますが その根拠になるもの。歴史的な裏づけはないのでは? たしか他の人の前世についてもいろいろ仰られていますが それだけの能力があれば自分の前世についてもっとはっきりとした記憶がありそうなものです。 ですが本人でしかわからないような歴史上の事実や裏話を聞いたことがありません。 もしわかれば研究者が検証してくれることでしょう。 ですが研究者が知っている。もしくは仮定している事柄を超える事実は出てきてないですね。 本人がそう言っているだけで、裏づけがないのなら妄想と一緒です。 それでよろしければたくさんいますよ。 「モーツァルト 生まれ変わり」で検索してみてください。 世の中大変なことになっています。 http://www.google.com/search?hl=ja&rls=com.microsoft:*:IE-SearchBox&rlz=1I7ADBR&q=%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%83%88%E3%80%80%E7%94%9F%E3%81%BE%E3%82%8C%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%82%8A&start=0&sa=N

parlia
質問者

お礼

ありがとうございました。 余計な情報に感化されないよう、生きて行きたいと思います。

noname#79859
noname#79859
回答No.2

生まれ変わりは勿論あります。 多くの人々が生まれ変わりを繰り返して 人の本性であるたましいを磨くために何度も転生します。 なお、前世の一部や全体を思い出す事は可能です。 瞑想やトレーニング、催眠療法等で気付くことも可能です。 ワイス博士の前世療法 http://www.php.co.jp/bookstore/detail.php?isbn=4-569-65253-0 ホリスティックワーク http://www.holistic-work.com/index.html

parlia
質問者

お礼

URLありがとうございました。

• cliomaxi
回答No.1

生まれ変わりは輪廻転生と言う概念がある仏教では信じやすいのですが神が人間を創造したとする一神教(キリスト教、イスラム教など)では一部の宗派を除いて無いものです。 とは言え海外でも「私は何処そこの村の○○と言う人間の生まれ変わりだ」と言ってその時の状況などを克明に話したりする人もいるそうです。 しかしよくよく調べてみると小説であったりとか何か元ネタが(本人も気付かないくらい思い込んでいる)有るそうです。 霊関係は話半分、眉に唾付けて聞いておいた方が健全です。

parlia
質問者

お礼

ありがとうございました。