• ベストアンサー

友達と家族の場合どっちを取りますか

はじめまして。最近たまたまに書かせていただきます。私は今疑問に思っていることがあって人それぞれだと思うんですが、いろんな人に意見を話してもらいたいんですが、恋愛で、まだ結婚もしていなく親にはあまり認められてない彼女と、親や兄弟を含む家族を選べと言われたらどちらをとりますか?ちなみに家族を選ばなかった場合、家を出ていかなければいきます。わたしはいまそれにちかいかな。親とはしょっちゅう喧嘩しているし。ちなみに私は今の家族と一緒にいることを選択します。なぜか、それはやはり彼女の場合まだ家族になっていませんし、後で別れた場合、もう孤独ですよね。友達は考えないでください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 タイトルでは >友達と家族の場合どっちを取りますか と書かれていらっしゃるのですが、質問の内容を読んだ感じと、最後に >友達は考えないでください。 と仰られてるので、“付き合ってる相手と家族のどっちをとるか”という質問だと(私は)理解しました。(間違ってたらごめんなさい) この二つで選ぶなら、間違いなく、私は家族を選びます。

その他の回答 (2)

• dell_OK
回答No.3

誰からどちらを選ぶように言われたのかわかりませんが、 私は家族を選びます。 家を出て行きたくないし。

• mapponew
回答No.2

あなたの今は、何をどうしていいのか感情は右往左往と揺れ動き、支離死滅状態。 あなたは早晩、独立しなければいけません。巣立ちです。 家族から離脱を考える時期になりました。 友達でなく、恋人として、将来の伴侶として全身全霊を込めて獲得しなさい。 家族とは、何があっても切れることはありません。 ですが、今、愛する人を逃がしたら、永久に戻ってきてくれません。