• ベストアンサー

信頼できるアルコールチェッカーは?

飲酒運転の取り締まりが厳しくなって、アルコール濃度を調べるある個^留チェッカーというのが売れていると聞きました。高いのもあれば安いのもあるので、どれがおすすめ(警察基準と精度が合っている)がご存じの方はお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

yuta94t419さん、こんにちは。 アルコールチェッカーですか。 わたしは、高感度のアルコールセンサーを始めとする部品を集めて自作したものを愛用しています。2000円程で、市販品を上回る精度のものが手に入るのでチャレンジされるのも良いかもしれません。そこまでしなくてもとお考えの場合、組立キットが販売されています。センサ部分は高感度のものを使用しているようですから、これを購入するのが一番現実的な選択になるのではないかと思います。秋葉原から遠い方には通販も行われています。URLを載せておきます。ご参考まで。

参考URL:
http://akizukidenshi.com/catalog/mesurekit.html